メーカー・ブランド紹介

公開日:2017.11.27  最終更新日:2021.12.16

アディダスの医療用ジャケットで叶える、高い伸縮性!

こんにちは。お客様サポート担当の あずさ です。
お風呂やお布団の中が、たまらなく心地よい季節になりましたね。

さてさて、唐突ではございますが、お仕事中にユニフォームの伸縮性が気になったことはありますか?
実は、日々お電話対応をする中で、「伸縮性」や「ストレッチ性」という言葉を頻繁に耳にします。
やはり、医療・介護の現場で活躍されている方には、動きやすさを左右するユニフォームの伸縮性は重要ですよね。

そこで!
世界的に有名なスポーツブランド アディダス と白衣メーカー KAZEN が共同開発した医療用ユニフォームの一部をご紹介します♪実は、2017年度の新商品として、弊社WEBサイトでも大きく取り上げている商品なんです♪
「え?スポーツメーカーと白衣?」と思われるかもしれませんが、スポーツメーカーだからこそ叶えられた高機能があるんです!是非、実際に着心地を体感していただきたいです。


■ スポーツのエッセンスから生まれた、次世代のユニフォーム 

医療・介護業務の現場は、走ったり重たいものを持ち上げたり。服を作るという観点から見ると、必要な機能はアスリートのユニフォームと重なりました。
(中略)
自分のフィールドでベストを尽くす人のために、私たちはプロを輝かせるユニフォームをお届けします。

これは、アディダスの医療・介護用のカタログに記載されている言葉です。
まさに!ですよね。医療や介護の現場は、想像以上に体を動かす場面が多いですよね。
そこで、ご紹介する商品は、「スポーツテクノロジーからプロを輝かせるユニフォームを」と考え抜かれた末に生まれたものなのです。

■ 感度で洗練されたデザイン

特に今回私が注目したのは、ジャケットです。
カッティングにこだわったアクティブでスタイリッシュなデザインで清潔さと軽快さを兼ね備えています。アディダスSMS602/SMS004

・【左】SMS602 アディダスメンズジャケット
・【右】SMS004 アディダスレディスジャケット
[カラー展開]
メンズ:ホワイト×グレー/ホワイト×ネイビー
レディス:ホワイト×コーラル/ホワイト×ネイビー
(コーラルは綺麗なピンクです♪スタッフのみなさんで色違いで揃えられても素敵ですよね!)

◆ファスナーは接触や擦れに配慮し、裏使いで使用。
(レディスジャケットの襟元は、お化粧が付着しにくい設計です♪ファスナー仕様で、着脱しやすいのも嬉しいポイントですよね◎)アディダスSMS602/SMS004

 

◆3種類のポケットで収納力も抜群!
(ポケットは、右胸・左胸・両腰にあります。両腰は二重ポケット仕様です)
アディダスSMS602/SMS004 アディダスSMS602/SMS004

 

◆背中のボックスプリーツで、腕や肩の動きをサポート。
(前傾になって重い物を持ち上げても、両腕を上げても、背中や肩周りの突っ張りが気になりません!)
アディダスSMS602/SMS004

 

◆右腰にはループがあり、PHSなどの落下防止にも◎
(左:メンズジャケット 右:レディスジャケット)
アディダスSMS602/SMS004

 

■ パフォーマンスを引き出す高機能素材(32ゲージトリコット素材) 

高い吸汗速乾性 ⇒ 繊維の隙間に水分が浸透する毛細管現象吸汗性と速乾性で不快感を軽減し1日快適!

  • ストレッチ性 ⇒ スポーツテクノロジーを駆使した伸縮性でよりアクティブに動ける!
  • 洗濯耐久性 ⇒ 繰り返しの洗濯にも耐えうる素材で衛生的に保てる!

これらを実現させたオリジナル高機能素材で、医療・介護の現場で活躍されるみなさまをサポート!


いかがでしょうか?
吸汗速乾性や伸縮性、スタイリッシュなデザイン、これらを備えたユニフォームで勤務してみませんか?

実は、趣味でランニングをしている私ですが、アディダスのウェア所有率が高いんです。
アディダスの商品は、カッコイイのに可愛らしさも忘れていないし、機能的!だから好きなんです!
今回紹介した商品は、私も試着して、体を丸めたり、腕を上げたり、色々と体を動かしてみましたが、本当に嫌なストレスがなく心地よかったです。

みなさまの中には、
「スポーツブランドのユニフォームは気になっていたが、実際に見たことがない」
「そもそもスポーツウェアを着たことがないから着心地がわからない」
なんて方もいらっしゃると思います。
そんな方は、是非弊社の「会員なら、『返品』も『試着』も返送料無料」をご活用ください!

そして、機能性もデザイン性も兼ね備えたアディダスジャケットを、日々誰かのために頑張っていらっしゃるみなさまにお役立ていただければ、とても光栄です☆

◆今回ご紹介の商品
⇒ メンズジャケット:SMS602
⇒ レディスジャケット:SMS004

◆その他、アディダス商品はコチラ

コウノドリ スクラブキャンペーン開催中!前のページ

ナガイレーベン Beads Berry(ビーズベリー)の白衣、大人気の理由とは?次のページナガイレーベン「ビーズベリー」のメディカルウェア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. 私がドクターならこの白衣が着たい!白衣のコンシェルジュが選ぶドクターコート

    おすすめ白衣紹介

    <白衣のコンシェルジュが選ぶ>私がドクターならこの白衣が着たい!

    こんにちは。お客様サポートのヨシです。サポートスタッフとして働…

  2. ミズノ インナー

    おすすめ白衣紹介

    インナーで夏の暑さ対策!スクラブや白衣の下に涼しい一枚を

    こんにちは。ティーエッチエス 制作スタッフのshuchanです。…

  3. 医療用スクラブ。たくさんあるからこそ自分に合った1着を選ぼう!

    おすすめ白衣紹介

    医療用スクラブ。たくさんあるからこそ自分に合った1着を選ぼう!

    こんにちは。ティーエッチエススタッフ、イシダです。青々した木々…

  4. ミズノ男女兼用スクラブ半袖[チトセ製品] MZ-0092

    おすすめ白衣紹介

    ミズノのスクラブが大人気!スタッフ目線でおすすめポイントをご紹介

    こんにちは!お客様サポート担当のやまさんです。蒸し暑い日々が続きま…

  5. O.C.M.D

    メーカー・ブランド紹介

    人気アイドルAKB48が着用!話題の医療制服ブランドO.C.M.D.とは?

    ※株式会社マイナビ運営「ナースプラス」より引用こちらの写真…

  6. 国境なき医師団支援スクラブ

    おすすめ白衣紹介

    男性医療従事者注目!国境なき医師団支援スクラブで大人モテスタイル

    こんにちは。ティーエッチエススタッフ shuchanです。近頃…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
  5. グレイトギフト
PAGE TOP