おすすめ白衣紹介

かっこよくキメる!おしゃれに着こなす!ミズノのドクターコート

こんにちは。ティーエッチエス スタッフのイシダです。

早速ですが…
ドクターにとって必須アイテムの1つであるドクターコート。
皆さんはどのようなものをお探しですか?
かっこいい ドクターコート」
おしゃれ なドクターコート」
人気 のドクターコート」
こだわり のドクターコート」

いろいろあると思いますが、今日はそんな皆さんのご要望を満たしてくれるドクターコートを紹介させていただこうと思います。

それは、スポーツブランドで有名な「MIZUNO(ミズノ)」がこれまでスポーツウェアで培ったノウハウを医療用ウェアに活かして作られたドクターコートです。運動性や機能性だけじゃなく、かっこいい・おしゃれ…そして仕立てにもこだわりがいっぱいの人気のドクターコートです!

CH-MZ-0136  ユナイト/ミズノ女子ドクターコート長袖[チトセ製品]
CH-MZ-0137  ユナイト/ミズノ男子ドクターコート長袖[チトセ製品]

0136-0137 ドクターコート

 ディティールにこだわり。
 キメが細かく、なめらかな手触りの生地。
 上品にもカジュアルにも着こなし自由なドクターコート。

 
POINT:1 脱いでもおしゃれ「上質な背裏」
MZ-0136,MZ-0137 ドクターコート背裏
清潔感のあるストライプ柄の背裏は、脱いだ時やその後にハンガーにかけていてもおしゃれで爽やかな印象を与えてくれます。
また、インナーとの摩擦を抑えて着用しやすくなる他にも、型くずれを防ぐとともに耐久性も向上させます。

POINT:2 チラ見えしてもかっこいい「便利な内ポケット」MZ-0136,MZ-0137 ドクターコート内ポケット
背裏と同じストライプがさり気なくおしゃれな内ポケットは、思わずチラッと見せたくなってしまいます。
ペンの他にも小物類を区分けして収納できるのも嬉しい仕様です。

POINT:3 機能的でかっこいい「両脇2段ポケット」MZ-0136,MZ-0137 ドクターコートポケット
両脇下と腰部分にポケットを配置。収納力の向上を図っています。
脇下のポケットは、胸ポケットだとかがんだときにスルッと落ちてしまいがちなPHSをしっかりと収納することができます。
腰ポケットは、斜めにカットすることでシャープでかっこいい印象を与えつつ、出し入れのしやすさにも配慮。右腰ポケットにはハンコのような小物を収納する内ポケットがついています。

POINT:4 スーツみたいでおしゃれ「本切羽仕立ての袖口」MZ-0136,MZ-0137 ドクターコート袖口
本切羽仕立ての袖口は、オーダースーツに用いられる格調高い仕様です。
ボタンをはずして袖丈を調節したりインナーを見せたりと、機能面だけでなくデザイン面でも優れた袖口に仕上がっています。

POINT:5 長さが絶妙!こだわりの「ハーフ丈と裾ベンツ」MZ-0136,MZ-0137 裾ベンツ
ドクターコートの丈が長すぎて歩きづらい…。もっとスッキリ見せたい…。
そんな風に思われたことはありませんか?
ミズノのドクターコートは、そんな皆さんの思いに応えた絶妙な着丈のハーフコートです。
長すぎず短すぎないスッキリ丈に、後身頃の裾中心に存在感のあるベンツが設けてあるので、前ボタンをしめていても歩きやすく立ったり座ったりする際にも動きを妨げない仕様です。

カラーバリエーションは、ホワイト×ホワイト と ホワイト×ネイビー の2展開。
サイズバリエーションは、S、M、L、LL、3L  からお選びいただけます。(別寸サイズ対応)

色やサイズに迷っても、ティーエッチエスなら 嬉しい “試着サービス” をご利用いただけますので、ぜひこの機会に手にとってお確かめいただければと思います。

 

おすすめコーディネート!
このドクターコート…
キッチリとしたシャツの上に羽織ってキマるのはもちろんですが、スクラブの上に羽織ってもおしゃれなんですよ♬
これからのシーズン、濃いめカラーのスクラブと合わせてかっこよくコーディネートしてみませんか?
MZ-0136,MZ-0137 ドクターコート
<メンズ>
ドクターコート CH-MZ-0137 (01)ホワイト×ホワイト
スクラブ    CH-MZ-0018 (50)ダークネイビー
スクラブパンツ CH-MZ-0019 (50)ダークネイビー
<レディス>
ドクターコート CH-MZ-0136 (01)ホワイト×ホワイト
スクラブ    CH-MZ-0021 (90)チャコールグレー
スクラブパンツ CH-MZ-0022 (90)チャコールグレー

 

~より美しく着こなすためのお洗濯ポイント~

今回ご紹介の商品は、綿65%・ポリエステル35%の交織ツイル素材を使用しています。
天然素材である綿の混紡率が高い素材は、夏は涼しく冬はあたたかいのが特徴のとっても素敵な素材です。
あ、綿が多いからシワになりやすいでしょ…って思ってませんか?
大丈夫です。そんな不安要素は、お洗濯の際には少しばかりお心配りいただくだけで解消です♪

それほど難しいことではありません!
ごくごく簡単なことです。

1.脱水は軽めに
2.干す時に形を整える

たったこの2つだけ。ぜひ実践して見てくださいね。

 

 

関連記事

  1. ナガイレーベン カーディガン

    おすすめ白衣紹介

    ナースの寒さ対策におすすめ!着心地がよく洗いやすいカーディガンをご紹介

    こんにちは!お客様サポート担当のあ~ぱちです。10月31日はハ…

  2. ルコック ドクターコート

    おすすめ白衣紹介

    超軽量!エアリーなルコックのドクターコートでモチベーションもUP!!

    高く空気が澄んだ空に、すみきった心で一日(仕事)をスタートできる好季節…

  3. アンパンマン エプロン

    おすすめ白衣紹介

    アンパンマンエプロンで元気100倍!

    こんにちは! お客さまサポート タカハシです。台風一過 快晴 先週…

  4. 動物病院 スクラブ

    メーカー・ブランド紹介

    動物病院の先生必見!おすすめスクラブ5選!!

    こんにちはティーエッチエス お客様サポート担当 タカハシです。…

  5. CH-MZ-0066 ケーシー

    おすすめ白衣紹介

    男性必見!!欲張りコーデはミズノのケーシーで決まり!

    こんにちは、JoJoです。早くも12月中盤。近づいてきましたね~テ…

  6. アイテムの知識

    すべての人にとって大切な命のための服。マタニティウェア特集

    どうも、むねっちです。今年の冬は寒いですね!住んでる地域では早くも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. ナガイレーベン カーディガン
  2. ナガイレーベン レディス パンツ
PAGE TOP