アイテムの知識

体型が気になる女医必見!痩せた?と聞かれるドクターコートの選び方

こんにちは!制作スタッフのシラカワです♪

病院支給の白衣はスタイルが悪く見える!
「私ってこんなに太ってたかしら…」鏡を見て、自分の姿にゾッとする…。
そう感じることはありませんか?

自分のスタイルに自信がないと、日々のモチベーションがなかなか上がらないですよね…。
どうせ白衣を買うなら、自分の体型をカバーして素敵に見せてくれる物を選びたいですよね!

でも、どんな白衣を選べば自分が最も素敵に見えるのか分からない!

そこで今回は、体型にお悩みの女医さんのために、
スタイルがよく見える白衣の選び方を紹介いたします♪
自分に合った白衣選びをして、デキる女医になっちゃいましょう!

お悩み別!スタイルがよく見えるドクターコートの選び方!

脚を長く見せたい!

脚が短く見えると、ずっしりとした印象になり見た目体重が増加してしまいます。
脚を長く見せたいなら、ハーフ丈タイプのドクターコートがおすすめ!

HI401 ドクターコート
画像:FO-HI401 ワコールレディスコート長袖[フォーク製品]

ドクターコートは一般的に、膝丈から膝下のロング丈仕様になっています。
しかしロング丈のドクターコートはショックな事に…脚、めちゃくちゃ短く見えます!

一方、ハーフ丈タイプのドクターコートは着丈が短めに作られており、脚を長く見せる美脚効果があります。
私服でも、膝下スカートよりも、膝上スカートのほうが脚が長く見えますよね?

また、ハーフ丈タイプのドクターコートは裾が膝に引っかからないので動きやすいんですよ♪

ハーフ丈 ロング丈 白衣
この通り!断然ハーフ丈タイプの方が脚が長いように見えますよね!
それに、ハーフ丈タイプの方が少しカジュアルな印象で、話しかけやすい先生に見えますね。

ぽっちゃりボディを隠したい!

ぽっちゃり体型だから、私服では白を避けているという方も多いのではないでしょうか?白は膨張色と言って、物体を実物よりも大きく見せる特徴があります。

そんな方にはAラインシルエットのドクターコートがおすすめ!

Aライン 白衣
画像:FO-HI400 ワコールレディスコート長袖[フォーク製品]

Aラインのドクターコートはウエストが絞られていて、ボディにメリハリを付け、細く見せる効果があります。
さらに裾にかけてシャープに広がるシルエットで脚も細く見せる効果があります!

ぽっちゃりが気になるから…とダボダボのドクターコートを選ぶのは逆効果!
自分のサイズに合うAラインドクターコートで、体の細い部分をしっかり見せれば「少し痩せた?」と言われること間違い無しですよ♪

また、合わせるパンツはゆったりしたシルエットではなく、ストレッチの利いた動きやすい細身のシルエットを選びましょう!

二の腕を細く見せたい!

二の腕が気になる方には七分袖がオススメ!

FO-CH450 チェロキー 白衣
画像:FO-CH450 チェロキーレディスシングルコート七分袖[フォーク製品]

痩せ見えの極意は、細く見せるためには、体の細い部分は出すということ!

七分袖で腕の一番細い部分(手首)を見せることによって、腕全体が細く見え、二の腕をカバーすることができるのです。

さらに、袖を折り返すと袖口にボリュームが生まれ、相対的に手首がより細く見えます!

おすすめ白衣ブランドランキング

スタイルがよく見えるドクターコートを選ぶ際は、
女性向けの白衣ブランドや、女性に人気のブランドの中から探すと自分に合ったものを見つけやすいですよ♪

そこで、おすすめのブランドをランキング形式でピックアップしてみました♪

1位 ワコールHIコレクション

ワコールHIコレクション
女性の体を知り尽くしたワコールと、デザインがカワイイことで好評の白衣メーカーFOLKの共同開発で生まれたワコールHIコレクション!
ワコールのドクターコートは女性を美しく見せるための工夫が完璧で、しかも機能面も抜群!
ワコールHIコレクションの商品一覧→

2位 ミズノ

MIZUNO ドクターコート
体型はキレイに見せたいけど、可愛すぎるのは苦手という方にはミズノがオススメ。
女性らしいシルエットを表現しながらも、知性を感じさせるスタイリッシュなデザインが人気です!

ハーフ丈タイプのドクターコートが多く販売されているので、ハーフ丈ドクターコートが欲しい方はミズノから選ぶと選びやすいです♪
ミズノドクターコートの商品一覧→

3位 ローラアシュレイ

ローラアシュレイ 白衣
英国の老舗ブランド、ローラ アシュレイからも2商品ドクターコートが発売されています!
ローラアシュレイのドクターコートは緩やかなAラインシルエットで、痩せ見えと大人っぽさを両立した優れもの♪
ローラアシュレイの商品一覧→

まとめ

ここまで体型の悩みをカバーするための白衣選びをお教えしました。

痩せ見えの極意は体の細い所をしっかり見せることです!
ハーフ丈、Aライン、七分袖のドクターコートを取り入れて、自信を身に着けましょう!

最後までシラカワの記事をお読みいただきありがとうございます!
そして、この記事が体型にお悩みのドクターのお役に立てば光栄です♪

関連記事

  1. 白衣などのお悩み解決

    スタイルから選ぶお気に入りのレディースケーシー白衣。

    こんにちは。こんばんは。たけちゃんです。6月ももうすぐ終わりで…

  2. アイテムの知識

    人気の看護師グッズはどれ?新人ナースさんにおすすめしたい道具5選

    今年も早いもので残す所あと2週間ほどとなりました。急に寒くなって風…

  3. アイテムの知識

    ディッキーズ医療スクラブ!品切れ続出になるほど人気の理由とは?

    こんにちは!制作スタッフのシラカワです。今回はFOLK製品のF…

  4. アイテムの知識

    圧倒的な機能性とコストパフォーマンス、人気No.1医療シューズとは?

    みなさんこんにちは!製作スタッフのむねっちです。今回ご紹介する…

  5. ナガイレーベン いとなギャラリー

    メーカー・ブランド紹介

    100年続く白衣メーカー「ナガイレーベン」の魅力に迫ります!

    明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。…

  6. MICHEL KLEIN ミッシェル・クラン

    メーカー・ブランド紹介

    エレガンスなファッションブランド「ミッシェルクラン」の白衣が新登場!

    こんにちは~、制作のmasaです。桜も咲き誇り、すっかり春めいてき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP