メールマガジン

メルマガ12月号配信!

【メルマガ12月号】
12月におすすめのアイテム6選!+ドラマ「コウノドリ」スクラブキャンペーン情報

こんにちは。
メルマガ担当のシラカワです!

12月になり冬本番がやってきました!
木々や草花は枯れ、風景もなんだか寂し~くなって来たこの頃…
皆様はどうお過ごしでしょうか?そろそろインフルエンザが流行る季節なのでしっかり対策をして、元気に頑張りましょう!

さて、今月のテーマは
12月におすすめのアイテム6選!+ドラマ「コウノドリ」スクラブキャンペーン情報

白衣や医療グッズを知り尽くしたTHSスタッフが、12月にもってこいの商品ランキング形式でご紹介します♪
さらに期間限定のキャンペーン情報もお教えしますよ~!乞うご期待!

THSスタッフおすすめ商品ランキング

THS白衣ブログ

スタッフおすすめにランクインしている商品の詳細をご紹介しています。
商品のこだわりや着こなしを詳しく知りたい方は是非、THS-白衣ブログをご覧ください♪


 

キャンペーン
ドラマ「コウノドリ」医療スクラブキャンペーン
現在ドラマ「コウノドリ」の放送記念として期間限定スクラブキャンペーンを実施しています!
掲載の衣装提供商品をどれでも10枚以上ご購入で133型スクラブを1枚プレゼント!

おすすめ特集一覧

マリアンヌ 医療用シューズ 2018年度新商品
履き心地にもデザインにもこだわるナースシューズメーカー、
マリアンヌから2018年度の新商品が登場しました。
ベーシックでありながら高級感のあふれる新商品をぜひチェックしてください!

冬の夜勤も怖くない!カーディガン特集
さむ~い冬にぴったりのカーディガン特集です。
あったかいカーディガンで冬の夜勤も怖くない!

スタッフの小話
こんにちは!あと1ヶ月で2018年になってしまうという事実に若干焦りを感じている
メルマガ担当のシラカワです!

もうすぐみんなが待ちに待ったクリスマスですね!
街やショッピングモールも、クリスマス一色になりイルミネーションが輝いています。
ロマンチックですね~♪

ところでクリスマスはどんな意味があるイベントかご存知でしょうか?
多くの人が「キリストの誕生祭!」と回答されたのでは?

実は…、クリスマスはイエス・キリストの誕生祭ではないそうです。
もともとはミトラス教という宗教の冬至のお祭りでした。冬至を境に日が長くなっていくことから
ミトラス教の信者たちが「太陽神ミトラスが再び生まれる日」として祭典を行っていました。

しかし、キリストの死後、ローマ帝国がキリスト教を国教として定めた結果、ミトラス教はキリスト教に取り込まれ、「キリスト教の一部」にされてしまったそうなんです。

そこでなぜ「太陽神ミトラスの再び生まれる日」がキリストの誕生祭になったのかというと…イエス・キリストは「永遠の命」「世の光」とされていたので、
そのままイエス・キリストの誕生祭という風に上手くすり替えられてしまったようです。
太陽神ミトラス、可哀想…。

ご家族でクリスマスを過ごされる方はクリスマスの起源を話のネタにしてみたり、お子さんに知識を自慢してみてはいかがでしょうか?

カップルで過ごされる方は起源の話を長々すると引かれてしまうので要注意です(笑)
以上、シラカワの豆知識でした♪

関連記事

  1. メールマガジン

    メルマガ10月号配信!

    【メルマガ10月号】《患者急増の秋冬》スポーツメー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP