アイテムの知識

すべての人にとって大切な命のための服。マタニティウェア特集

どうも、むねっちです。
今年の冬は寒いですね!住んでる地域では早くも雪がちらほら。最近はわりと暖冬続きだったので、本格的な寒波に脅えつつ、大至急冬支度を完了させるむねっちです。

今日むねっちがご紹介したいのは、マタニティウェアです。あなたはマタニティのナースウェアと聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?

あまり周りで着ている人を見かけない…
まだ自分には関係ない…
私だったら買わないかも…
男性でしたら、もっとストレートに、あまり興味もない…
わざわざお金をかけて買わなくても間に合うんじゃ?

といった感想かもしれません。
ですが、マタニティウェアは、本当に着る人だけしか関わらないものなのでしょうか?

あなたが男性であれ、女性であれ、若い方であれ、お爺ちゃんであれ、すべての人はお母さんから産まれてきている筈です。そう思えばそんな妊婦さんが快適に働くためのウェアは、これを読んでいる全員がお世話になるものなのかもしれませんねっ。

それではむねっちオススメのマタニティ用ナースウェアをご紹介いたします。

HOS-4992 マタニティチュニック半袖[ナガイレーベン製品]

HOS-4992 マタニティチュニック半袖[ナガイレーベン製品]

豊かな伸縮性と通気性を備えたニット素材。
胸元のギャザーがやさしい雰囲気とゆったりしたシルエットをもたらします。
配色のコードが楽しさをプラス。
どんどん変わる体型の変化に対応する1着。


HOS-4993 マタニティパンツ[ナガイレーベン製品]

HOS-4993 マタニティパンツ[ナガイレーベン製品]

豊かな伸縮性と通気性を備えたニット素材。
パンツのウエストにはサイズ調整ができるゴムがついています。
どんどん変わる体型の変化に対応する1着。

優しい色合いの一着です。見ているほうもなんだかまあるい気持ちになれますね♪
さて、ここでいつもと趣向を変えて、実際にマタニティウェアを着たことのある人にお話を聞いてみましょう!本日の特別ゲスト、むねっちの友人の田中さんご登場---!!

むねっち

田中さん今日はよろしくー。早速聞いていきたいんだけど、田中さんがマタニティの制服を買った時ってどんなタイミングだったの?

田中さん

あー。私の場合は5ヶ月ぐらいじゃまだまだお腹は目立たなかったんだけど、これからどんどん大きくなるのがわかってたから、6ヶ月の時に余裕を持って購入したよ。普通の制服は窮屈になってきてたから、マタニティ用に替えたときは締め付けがなくなって楽だったなー。ぎりぎりまで働きたかったら、マタニティ用を買うのは最初から決めてたよっ

むねっち

なるほど。妊娠4~5ヵ月に用意するのがお勧めされてますが、お腹の育ち具合によって変わりますもんね

田中さん

あらかじめ買うって決めてない人が買い替えるタイミングはねー、ウエスト部分に指が2本入る余裕がなくなった時!指2本分の隙間がないと立ったり座ったりが苦痛だからねー。あとお腹がすっぽりと隠れなくなった時!生地で隠れない分お腹が冷えるから!これは超重要!

あとは普通に締め付けを感じるようになってきてるか。ママは我慢できてもお腹の子は窮屈かも。我慢しないで即切り替え!

むねっち

なるほどー!!さすが田中さん、みんな参考になると思う!あと良いマタニティウェアの選び方もあれば教えて!

田中さん

私的に、マタニティウェアは大体どれも妊婦さんに優しく作られているから、そんなに細かく選ぶ必要はないと思う。自分に合って動きやすいならどれでも大丈夫!でもやっぱり人によって体形も違うから、試着できるならどんどんして選ぶのが失敗しなくて良いと思うよー!

あと自分にとって似合う、着てて気分が上がる服を選ぶのが大事だと思う。ただでさえ妊娠中ってつわりや身体の重さで気分が滅入ったり心配性になったりするから、マタニティウェアでどんどんお洒落するのが良いと思うよー!!可愛い服を着て気分アガる!これ、超大事!

むねっち

なんと、機能性だけでなく、マタニティウェアでも見た目のお洒落が大事なんですねー!Lサイズの服とは違い妊婦さん用のマタニティウェアは腕や脚の部分がダボッとしないので、命を守りながらもすっきりとした着こなしができそうです!田中さんの言う通り、試着も重要ですね♪田中さん今日はありがとう!

THSなら通販でありながら試着&無料返品サービスが充実!ではスクラブも紹介しておきましょう。

SS-Z1053 スクラブマタニティトップ半袖[スマートスクラブス製品]


商品はこちら


両サイドにはスリットポケット付きで機能性抜群。
伸縮性のあるニットに高めにウエストギャザー入りで快適な着心地。
襟元のVネックは形が崩れないようしっかりと縫製。
内側の肌に触れる面もボロボロにならず当たりが柔らかい。
袖の切り返しはなしで動きやすさと着心地の良さを両立した満足度の高いウェア。


あなたと仲の良いあの人。その人のお母さんももしかしたらマタニティウェアを着て働いていたのかも。

お母さんが少し張り切って頑張りすぎても、そんな時に優しく包んでくれたウェア。
そのおかげでお母さんは安心して頑張れたのかもしれない。その人が無事この世に産まれてこれたのも、少しはそれが関係しているのかもしれない。

マタニティウェアには頭が上がらない!な気分になったむねっちなのでした。
ではでは~

関連記事

  1. メーカー・ブランド紹介

    これぞ機能美!アツロウタヤマの男子ケーシー

    こんにちは!制作スタッフのゆりです。THS-白衣NET的にこの夏の…

  2. HO-1917 ホスパースタットワンピース

    おすすめ白衣紹介

    ナガイレーベン“ホスパースタット”シリーズから人気のワンピースをご紹介!

    こんにちは。THSスタッフのイシダです。朝起きた時のひんやりと…

  3. CH-MZ-0066 ケーシー

    おすすめ白衣紹介

    男性必見!!欲張りコーデはミズノのケーシーで決まり!

    こんにちは、JoJoです。早くも12月中盤。近づいてきましたね~テ…

  4. ムレが気にならないナースシューズ

    アイテムの知識

    ムレにくいナースシューズ人気ランキング3選の紹介

    仕事中立ちっぱなしで動き回ることが多い看護師にとって、ナー…

  5. ナガイレーベン ニューフィールシューズ

    おすすめ白衣紹介

    ナースシューズ 季節問わず1年中履けるニューフィールシューズ

    みなさんこんにちは!THSスタッフのむねっちです。早いものでも…

  6. メーカー・ブランド紹介

    ナガイレーベン Beads Berry 大人気の理由とは?

    こんにちは。サポートスタッフのはっしーです。今回は、ナガイレーベン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP