THSスタッフの雑記

素敵なクリスマスになりますように・・・

クリスマス

 

皆さんこんにちは! 今日は12月25日、ハッピークリスマスです♪
もう皆さんの元へプレゼントは届きましたか?

私、イシダは今日も変わらず日々の業務に励んでおりますが、このブログを読んでくださっている皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

お仕事を終わられたところ?
これから勤務? 休憩中?
それともお休み?(お休みの方は羨ましい~)

さて、クリスマスと言えば、心躍る楽しいイベントですね♬
家族とご馳走を食べてゆったりと過ごしたり、恋人とイルミネーションを見ながらロマンティックに過ごしたり、友人と集まって賑やかに過ごしたり、何言ってんの仕事だよ!… と様々な過ごし方があると思います。

その一方で、事情により病院でクリスマスを過ごす患者さんのように、思うように過ごすことのできない人もいらっしゃいますよね。
このブログを読んでくださっている皆さんは、医療現場に携わっておられる方がほとんどだと思いますので、まさにそう言った患者さんのために心を砕いておられるところではないでしょうか。

巷では、ドクターやナースの皆さんでクリスマスをテーマにした演奏会をされたり、手作りのクリスマスプレゼントを贈られたりする病院もあると聞きます。
とあるSNSでは、クリスマスオーナメントで院内を装飾されていたり、衛生用の手袋・松葉づえや巻き尺など病院ならではの道具でユーモアたっぷりにクリスマスを表現されていたり…と、暗いイメージの病院が思わず笑ってしまうくらいに明るく楽しい雰囲気に変身した素敵な写真をたくさん見ることができました。

「外来の待ち時間でも安らいだ気持ちになって少しでも楽しんでもらおう」「入院中の患者さんが少しでもクリスマス気分を味わえるようにしよう」と言う気持ちが伝わってきて、ただでさえ日々忙しく過ごされているであろうドクターやナースの皆さんの心配りに頭が下がる思いです。

どうかそんな思いが患者さんに伝わって、一人でもたくさんの方が笑顔で心温まる一日を過ごすことができますように、と願わずにはいられません。

あれ欲しい、ああしたい、こうして欲しいとついつい欲張りになってしまいがちですが、元気に健康でクリスマスを迎えられることが何よりありがたいサンタさんいや神様からのプレゼントなのかもしれませんね。

今日が終われば次は年越しにお正月と何かと気忙しい時期ですね。
毎日寒い日が続いておりますが、体調にお気をつけてお過ごしください!

ドクターやナースの皆さんにとっても、素敵な一日になりますように・・・。

クリスマス

 

ちなみに…
私、イシダは健康に過ごせることに感謝しつつ、今夜は家族でのんびりと過ごそうと思います。

 

関連記事

  1. THSスタッフの雑記

    我が家の小さなインテリア

    みなさま、こんにちは!ティーエッチエス制作スタッフのmasaです。…

  2. THSスタッフの雑記

    豊かな自然に恵まれた阿波の国で、優美な平安人気分♪

    こんにちは。お客様サポートのあ~ぱちです。…

  3. ハワイの海

    THSスタッフの雑記

    Aloha! 真冬のハワイ旅行

    こんにちは。制作スタッフのショーコです。実は私、先週お休みをいただ…

  4. THSスタッフの雑記

    むねっちの手作りダイコン!

    みなさんこんにちは!製作スタッフのむねっちです。突然ですが…

  5. 平等院鳳凰堂

    THSスタッフの雑記

    初夏の京都へ行ってきました!

    こんにちは~、制作のmasaです。ここ姫路では、まだ5月というのに…

  6. THSスタッフの雑記

    秋と箱根

    こんにちは、制作スタッフのゆりです。行楽シーズン真っ只中!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP