THSスタッフの雑記

豊かな自然に恵まれた阿波の国で、優美な平安人気分♪

 

こんにちは。お客様サポートのあ~ぱちです。

今年も年の瀬。もういくつか寝るとお正月ですね。

THS-白衣NETブログも、年内ラストの更新となりました。

お仕事や、師走の折、みなさまお忙しいかと思いますが、ちょっとひと休みがてらにでも読んでいただければ幸いです。

 

あ~ぱちは、運動不足で体力が無いくせに旅行が好きで、よくあちこち出かけます。(笑)

ちなみに今年の目標は「年間で5旅ぐらいする」でした。
(一年間で5ヶ所ぐらい、泊まりがけの旅行をする。という意)
※“ぐらい”がミソです。きっちり決めない。

今年最後の旅行に選んだのは、
阿波(徳島県)の山間で、約3千坪もの敷地に佇む寝殿造りの宿。

平安時代にタイムスリップ出来ると評判の『旅殿 御所 社乃森』へ行ってきました。

建物は、高い塀で囲まれていて、外からはお宿が全く見えませんでした。
かろうじて木々がのぞいているくらい・・・?

期待に胸を膨らませながら玄関へ続く大きな門をくぐったそこは、まさに平安時代に満ちた空間!

建物の中から日本庭園を撮った写真をパチリ。

中庭には白石が敷き詰められていて、奥には神社が建っています。

宿殿と呼ばれる客室の棟は、神社と向かい合わせに建っていました。
わずか10室の客室は、すべて50帖以上の広さで、平安絵巻さながらの優雅な空間です。

お風呂は、“美肌の湯”と称されるナトリウム炭酸水素塩泉。

夕食は、食の宝庫・徳島の旬を集めた和会席を個室で堪能!
やっぱり、お宿は食事のおいしいところでないとですよね~(笑)

 

同じタイミングで宿泊されるほかのお客さまと一緒に平安装束の着付け体験(有料)や平安遊びなど、
平安貴族の雰囲気を愉しめるのも、この宿ならではの魅力のひとつです。

※あ~ぱちももちろん友人達と体験しましたが、お目汚し甚だしいので写真の掲載は自粛いたします。
 雰囲気を例えだけでお伝えするなら・・インスタ映えする感じです。(笑)

 

そして・・・
自分のリサーチ不足で、利用させていただいてから知ったのですが、こちらの代表取締役はなんと女性。

さすが。

客室などの調度品や、サニタリーなどは女性好きのするラインナップ。
細かなところまでサービスが手がゆきとどいていて、とても充実して過ごせました。

あ~ぱちの個人的な旅ブログになってはいけませんので
だいぶ省略しましたが、ほかにもたくさんみどころはあったんですよ。

気になる方は、是非、行ってください(笑)ヽ(´∀`)ノ

 

豊かな自然と、至れり尽くせりのサービス。

現実の煩わしさがほんのひととき遠のいて、本当に楽しい空間でした・・・

 

それではみなさま、今年も一年お疲れさまでした。

良いお年をお過ごしくださいね。

来年も、THSはますます飛躍出来るよう、努めてまいります。

今後とも、商品ともども弊社をご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

関連記事

  1. THSスタッフの雑記

    我が家の小さなインテリア

    みなさま、こんにちは!ティーエッチエス制作スタッフのmasaです。…

  2. クリスマス

    THSスタッフの雑記

    素敵なクリスマスになりますように・・・

    皆さんこんにちは! 今日は12月25日、ハ…

  3. 平等院鳳凰堂

    THSスタッフの雑記

    初夏の京都へ行ってきました!

    こんにちは~、制作のmasaです。ここ姫路では、まだ5月というのに…

  4. THSスタッフの雑記

    むねっちの手作りダイコン!

    みなさんこんにちは!製作スタッフのむねっちです。突然ですが…

  5. ハワイの海

    THSスタッフの雑記

    Aloha! 真冬のハワイ旅行

    こんにちは。制作スタッフのショーコです。実は私、先週お休みをいただ…

  6. THSスタッフの雑記

    世界の梅公園に梅の花を見に行ってきました!

    皆さまお久しぶりです制作スタッフのシラカワです!だんだん暖…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP