THSスタッフの雑記

公開日:2018.01.24  最終更新日:2018.01.24

Aloha! 真冬のハワイ旅行

こんにちは。制作スタッフのショーコです。
実は私、先週お休みをいただいて新婚旅行でハワイに行ってきました!
5泊7日の初めての海外旅行、英語が苦手なので旅行前日は怯えていましたが…
終わってみると、とっても良い思い出になりました。

冬にハワイなんて贅沢かな?と思っていましたが、1月・2月は旅費が低いらしく、旅行に行くには嬉しいシーズンらしいです。1月はハワイも冬に当たり、雨季でもあるのですが、海で泳げるくらいの陽気で、雨もさっと降ってすぐにやみます。「ハワイ旅行行ってみたいな~」という方は、狙い目の時期ですよ★
旅先の様子もアップしますので、興味のある方はぜひ目を通してみてください。

壮大な自然が広がるハワイ島

ハワイ島で驚いたのは、まず空港を降りた後の景色。レンタカーを借りてホテルまで向かったのですが、車窓には火山岩と、海と、山が広がっていて、早速楽しいドライブになりました。

ハワイの車窓から

ホテルに着いたら、海に落ちる夕日を眺めながら食事。

ハワイの夕日

お肉がおいしい。

ステーキ
※ちなみにハワイのお肉は赤みが多いらしく、ステーキはミディアムかミディアムレアがおすすめだそうです。ウェルダンだとけっこう焦げ焦げに焼かれることが多いので注意だとか…。

翌日はアカカ滝とキラウエア火山と星空観測。翌々日はイルカとホエールウォッチングと、自然を満喫しました。
特にキラウエア火山は絶景! 日が沈みはじめてから溶岩の周りが赤く光り、もくもくと煙を吹き出す様子がとても神秘的でした。
キラウエア火山

リゾートもショッピングも楽しめるオアフ島

旅行後半はオアフ島に行ったのですが、ハワイ島とは印象がまったく違う都会的な雰囲気。
そして日本人が多い!
お店にも日本語が分かる店員さんが多かったので、海外旅行初心者でも安心してお買い物が楽しめました。
都会なのにビーチもとってもキレイでした。
ワイキキビーチ

とにかく見どころがたくさんで、あっという間に5日間が過ぎてしまいました。
でも、もう少し英語を勉強していたらより楽しかったかな…という場面もいくつかありました(特にハワイ島)。金婚旅行でもハワイに行こうと思うので、今度は英語を勉強して、もっとハワイを楽しみたいと思います。

最後まで読んでくださって、マハロ~(ハワイ語でありがとうございます)!

ナガイレーベンの白衣ナガイレーベン2018年度新商品を販売開始しました♪前のページ

ローラアシュレイのナースワンピースで、クリニックに華やかさをプラス次のページローラ アシュレイの白衣

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. THSスタッフの雑記

    豊かな自然に恵まれた阿波の国で、優美な平安人気分♪

    こんにちは。お客様サポートのタカです。今年…

  2. THSスタッフの雑記

    世界の梅公園に梅の花を見に行ってきました!

    皆さまお久しぶりです制作スタッフのシラカワです!だんだん暖…

  3. THSスタッフの雑記

    むねっちの手作りダイコン!

    みなさんこんにちは!製作スタッフのむねっちです。突然ですが…

  4. 平等院鳳凰堂

    THSスタッフの雑記

    初夏の京都へ行ってきました!

    こんにちは~、制作のmasaです。ここ姫路では、まだ5月というのに…

  5. クリスマス

    THSスタッフの雑記

    素敵なクリスマスになりますように・・・

    皆さんこんにちは! 今日は12月25日、ハ…

  6. ドクターヘリ

    THSスタッフの雑記

    ドラマ「コード・ブルー」1stシーズンをイッキ見しました

    こんにちは。制作スタッフのショーコです。2018年7月の3連休…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
PAGE TOP