メーカー・ブランド紹介

ナースシューズならマリアンヌ!新作と試してわかった魅力をご紹介

お久しぶりです、JoJoです。
いつの間にやら2月末。はもう目の前。
新商品が続々登場する季節がやって参りました!!

早速ですが、皆さまはシューズを選ぶとき、どのようなところを基準に購入をされますか?

今回は、シューズを購入する際に重視したほうがよい点と共に、
シューズメーカー、マリアンヌの新商品を一挙ご紹介いたします(・∀・)!

 仕事内容にあわせて選んでみて★

医療用シューズは、大きく「マジックテープ」・「紐」・「サボ」の3タイプに分かれます。
それぞれに特徴があり、用途・仕事内容別に選んでいただくのをオススメします。

No.3790
「マジックテープ」タイプ
マジックテープは、最もご依頼の多い商品です。
ワンタッチで脱ぎ履きが出来るため、看護師・介護士問わず人気です。

マリアンヌ ナースシューズ

No.3780
「紐」タイプ
紐タイプは、甲の部分がしっかり作られており、屈伸する作業が少なく、立ち仕事が多い方にオススメ。
キレイめのデザインで上品な印象を与えることから、女性に人気の高い商品です。

マリアンヌ ナースシューズ

No.3715
「サボ」タイプ
最も脱ぎ履きのしやすいシューズで、介護士や整体師、お医者様など男性にも好評の商品。
また、サボタイプでは珍しいスリッパとしてもシューズとしても2wayで使用が可能。
そのため、医療・介護現場だけでなく、足が不自由でサポートが必要な方からも人気をいただいています。

マリアンヌ ナースシューズ

 

 マリアンヌの新作シューズを実際に履いてみた★

私JoJoがここまでご紹介した3つの新作シューズを履き比べてみました!
それぞれ1日を通して履いてみて、気付いた点をご紹介します。
私個人の感想ですが、シューズ選びの参考になれば幸いです(o^^o)

▼着用者情報
・性別:女性
・普段シューズサイズ:23.5cm(稀に24.0cmの時アリ)

▼商品番号▼ ▼サイズ感▼ ▼脱ぎ履きのしやすさ▼ ▼軽さ▼
No.3790
(マジックテープ)
ピッタリ
(23.5cm)
 ★★★★ 360g
No.3780
(紐)
ピッタリ
(23.5cm)
 ★★ 360g
No.3715
(サボ)
少し大きめ
(23.0cmが丁度)
 ★★★★★ 350g

履き比べてみると履き心地はそれぞれ大きく異なりました。

やはり、マジック(No.3790)・紐(No.3780)タイプは足にあわせて調節が出来るため、夕方からのむくみなどが生じた際も自分の足にあわせて履くことが出来ます。

サボタイプ(No.3715)は、スリッパとしての履き方もあるからなのか少し大きめに感じました。シューズとして使用しているとつま先に体重移動があり、かかと指1本分空いていました。私は0.5cm小さめの23.0cmで履くとピッタリサイズで履けました。

嬉しかったのは、見た目はしっかりしているのに、とても軽くて屈伸性があることです。どの商品も動きやすく、特にサボタイプ(No.3715)は履いている感覚がないほど軽いことに驚きました。
また、どのシューズもスベリにくい加工が施されているので、階段の上り下りに不安等は感じませんでした。

サイズ展開は、どの靴も【21.5cm~29.0cm】とかなり幅が広い !!!
男女共に安心して選ぶことが出来そうですね

 その他: マリアンヌの人気シューズ

株式会社マリアンヌ製靴は昭和46年より病院勤務靴を作り続け、47年間の実績ある病院勤務靴専門メーカーです。
そんなマリアンヌで長く人気を誇っているバリュ!シリーズの中から上位4点をご紹介いたします。

バリュ男女兼用シューズ(マジックタイプ)[マリアンヌ製品] v1

マリアンヌ ナースシューズ

バリュ男女兼用シューズ(マジックタイプ)[マリアンヌ製品] v2

マリアンヌ ナースシューズ

 

バリュ男女兼用シューズ(マジックタイプ)[マリアンヌ製品] v3

マリアンヌ ナースシューズ

 

バリュ男女兼用シューズ(マジックタイプ)[マリアンヌ製品] v6

マリアンヌ ナースシューズ

4点全てマジックテープタイプのものですが、ダブルアジャスターや安定ベルト式など種類が豊富なのが特徴です。

マリアンヌ全体でも弊社内での人気シューズも、やはりマジックテープがトップ3を独占していました★
下記「ムレにくいナースシューズ人気ランキング3選の紹介」でも他メーカーをあわせたランキング上位3位の情報を掲載しております。是非ご覧ください。

 


いかがでしたでしょうか?

実は私達サポートスタッフがご案内するのが最も難しい商品がシューズなんです…
サイズが決まっていても人の甲の高さによって異なりますし、一人一人左右の足にもサイズ差がありますよね。
そのため、一概にいつも履いているサイズでとは言えない(;_;)
やはりお客様自身で実際に確かめていただくのが一番なんです

よくご質問をいただくのですが、弊社はシューズも「試着サービス」が可能です。
足にあわないシューズを履いてると仕事どころではないですよね~
弊社では衣服同様、長く履けるピッタリのシューズをお探しいただきたいと思っています 😛 

「試着サービス」を利用して手元で確認し、是非自分にあうピッタリのシューズをお探しください!

試着サービス バナー

関連記事

  1. おすすめ白衣紹介

    おしゃれで機能的な白衣に注目!2018年新商品リスト[保存版]

    今年の新作白衣、もうご覧になりましたか?普段着ほど流行の影響はあり…

  2. ナガイレーベン 新商品 白衣

    新商品情報

    白衣シェア60%超を誇る『ナガイレーベン』2018年の新商品

    こんにちは、ゆりです。お正月も終わりまして、この時期の一大イベント…

  3. ナガイレーベン いとなギャラリー

    メーカー・ブランド紹介

    100年続く白衣メーカー「ナガイレーベン」の魅力に迫ります!

    明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。…

  4. HI401

    アイテムの知識

    体型が気になる女医必見!痩せた?と聞かれるドクターコートの選び方

    こんにちは!制作スタッフのシラカワです♪病院支給の白衣はスタイ…

  5. ローラアシュレイ ナースワンピース

    アイテムの知識

    ローラアシュレイのナースワンピースで、クリニックに華やかさをプラス

    こんにちは!寒くて朝布団から出るのが辛いことが最近悩みの制…

  6. ルコックスポルティフ ナース

    新商品情報

    ルコックスポルティフの新商品で新年をスタート!

    みなさん、こんにちは!お客様サポートスタッフの がも です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP