新商品情報

白衣シェア60%超を誇る『ナガイレーベン』2018年の新商品

こんにちは、ゆりです。
お正月も終わりまして、この時期の一大イベントと言えば…バレンタイン!
プレゼント用という名目でお菓子を買いまくれる機会なので、デパートの催事を覗いてはチョコを買い込んでおります。兵庫県民のため神戸の大丸で買うことが多いのですが、先週末名古屋に行く機会があったので、タカシマヤに赴いてみました。神戸より規模が大きいから賑わってそうだな―――――

「ただいま青木定治氏(※)が来場中でーーす!」
「いまパティシエ本人が手書きイラスト描かれてまーす!かわいいですよーー!!」
※青木定治…サダハルアオキというパティスリーのパティシエ。カラフルなチョコがめっちゃ美味しそう。


着いた瞬間から飛び交う呼び込みの声!
見渡すとどのお店にもコックコート姿のパティシエさんとおぼしき人の姿が…
売り子さんは踏み台にのぼって、高さを競うかのように看板を掲げています。そして前に進めないほどの人。人だかりがどこのお店の列なのかもよくわからないまま人の波に流されながら、チョコを買うのは遊びじゃないんだと学びましたよね。ここは戦場。私が混雑時に出くわしてないのか神戸の土地柄なのか、ここまでの熱戦が繰り広げられているとは知らなかったので、ちょっとお祭り気分でした。賑わってるところに行くと元気がもらえますね!
ワクワクしてまたチョコを買い込み、我が家のお菓子置き場が溢れています!楽し~~!


さて、それでは商品の紹介にまいりましょう。
こちらも見ててワクワクする、ナガイレーベンの2018年新作アイテムになります。白衣の全国シェア60%を超える最大手ナガイレーベンが自信を持ってお届けする新作の数々、ぜひチェックしてみてくださいね。

▼目次
1.【一押し】ナガイレーベン×資生堂が贈る、肌の色を美しく見せるウェア
2.メンズ新作、まとめました
3.定番人気のドクターコートに新作登場!
4.2018新商品のまとめ


ナガイレーベン×資生堂が贈る、肌の色を美しく見せるウェア

Bright Days(ブライトデイズ)

ナガイレーベンが一押しする今年お目見えした新ブランド「Bright Days(ブライトデイズ)」。
なんとコスメブランドとの初コラボレーションだそうです!

資生堂のカラー監修により、日本人の肌色を美しく見せるユニフォームが誕生しました。
資生堂と言えば100年以上の歴史を持つ、誰もがその名を知っているほどの化粧品メーカーですよね。その資生堂が肌色や顔だちを美しく見せる「レフ板効果」を取り入れて作られたこのウェアは、疲れが溜まってくすみが気になる時でも顔色がきれいに見える効果があります。
くたびれ顔を気にせず働ける、また患者さんにも明るい印象を与えてくれる一着となっております。

淡い色は顔色をよく見せる効果。
濃色は顔ひきしめ効果があるそうです。
写真を見比べて…いかがでしょうか?違い、感じられますでしょうか!

Bright Days(ブライトデイズ)女子チュニック
▲(左端のみ)BD-6122 女子チュニック半袖[ナガイレーベン製品]
▲(右4つ)BD-6102 女子チュニック半袖[ナガイレーベン製品]

こちら、わたしも実物を拝見しました。
濃色は間違いなくシュっと見えるカラーで外れがないですが、明るいカラーは確かに顔が明るく見えますね!普段なら濃い色を選びがちなのですが、疲れると顔が青白くなり、またクマが気になるタイプなので、このブライトデイズシリーズはピンクかグリーンを選びたいと思いました♪

なおこのシリーズ、生地が少し変わっていて杢調(もくちょう)の素材になってるんです。
杢調とは濃淡のある糸を織り交ぜたミックス生地で、やわらかい風合いが特徴です。
遠目にはわかりにくいのですが、高級感のある雰囲気が出てますよ~!

ブライトデイズはチュニック2種とワンピース1種の展開となっております。
左端のチュニックと右端のワンピースは同型。
スカラップと呼ばれる、半円が連なって波うったような襟が特徴です。袖もチューリップの花びらのような重ねデザインで華やかなので雰囲気重視のクリニックさんにおすすめしたい一着です。
信頼感を重視したい医院さんには中央のデザインが一押し!
カラーはそのままに、シンプルなデザインに仕上げてありますよ。
あなたはどれがお好みですか?

ナガイレーベン Bright Days(ブライトデイズ)
▲(左)BD-6102 女子チュニック半袖[ナガイレーベン製品]
▲(中央)BD-6122 女子チュニック半袖[ナガイレーベン製品]
▲(右)BD-6107 女子ワンピース半袖[ナガイレーベン製品]

メンズ新作、まとめました

ナガイレーベン メンズ新作

続いてはメンズアイテムをご紹介いたします。
今年の注目はレディースとセットで着られるフロントジップタイプの上衣2種!
これまでレディース商品しかなかった「37℃ trente sept degres(トロントセットデグレ)」と「Beads Berry(ビーズベリー)」からメンズウェアが登場したんです。男女でユニフォームを揃えたい医院さんにオススメしたいアイテムです。
カラーファスナーがアクセントとなっているこの上衣たち、単体で着てももちろん素敵です♪

またメンズアイテムではドクターコートでも新作が出てますよ。
こちらは下の「ドクターコート」項でご紹介しておりますので、合わせてご覧くださいね。

ナガイレーベン メンズ白衣
▲(左)LX-3737 男子上衣半袖[ナガイレーベン製品]
▲(右)LH-6267 男子上衣半袖[ナガイレーベン製品]

定番人気のドクターコートに新作登場!

ナガイレーベン新作「Kex Star(ケックスター)」ドクターコート

ながく愛されている「Kex Star(ケックスター)」素材のドクターコートから、新作が出ました!
オーソドックスなショート丈のシングル診察衣なのですが、こちらの特徴は比翼ボタンじゃないこと
ボタンが見えない比翼仕立てのコートはスタイリッシュではあるのですが、開け閉めしにくいとのお声もありました。
そんな方にはこの新作コートがオススメ!
価格も3,000円台とリーズナブルなので普段使いにぴったりの一着ではないでしょうか♪

ナガイレーベン ドクターコート
▲(左)KEX-5180 男子シングル診察衣長袖[ナガイレーベン製品]
▲(右)KEX-5190 女子シングル診察衣長袖[ナガイレーベン製品]

2018新商品のまとめ

いかがでしたでしょうか。
ナガイレーベンの新作、ここでは紹介しきれないものもありますので、どうぞ「2018年度新商品特集」も合わせてご覧ください。

白衣って正直なところ新作を追って買い換えるものではないです。
でも医療従事者のみなさまの声を元に、よりニーズに応えた白衣を作るべく毎年メーカーさんは開発を続けてくださっているので、機能もデザインも日進月歩で進化していってるんですよ~~!
我々THS-白衣NETのスタッフは新商品が出るとメーカーさんから新作についてご説明をお聞きするのですが、現場の声を元にした、よりストレスを軽減する商品作りへのこだわりにいつも圧倒されちゃいます。

ウェアの買い替えをご検討されているあなた、ぜひ新作もご覧になってくださいね。
ナガイレーベンさんはもちろん、他メーカーさんの自信作が勢揃いしております♪


▲2018年度新商品アイテムはこちら

関連記事

  1. KAZEN 白衣

    おすすめ白衣紹介

    動きやすさに感動!KAZENの新素材「LIEN(リアン)」の白衣を着てみた

    THS制作スタッフのshuchanです。早いもので7月も残りあと少…

  2. ワコールHIコレクション

    新商品情報

    スクラブと言えばフォーク!2018年新作4選

    THS-白衣NETブログをご覧いただきありがとうございます!イシダです…

  3. マリアンヌ シューズ

    メーカー・ブランド紹介

    ナースシューズならマリアンヌ!新作と試してわかった魅力をご紹介

    お久しぶりです、JoJoです。いつの間にやら2月末。✿春✿はもう目…

  4. ルコックスポルティフ ナース

    新商品情報

    ルコックスポルティフの新商品で新年をスタート!

    みなさん、こんにちは!お客様サポートスタッフの がも です。…

  5. MICHEL KLEIN ミッシェル・クラン

    メーカー・ブランド紹介

    エレガンスなファッションブランド「ミッシェルクラン」の白衣が新登場!

    こんにちは~、制作のmasaです。桜も咲き誇り、すっかり春めいてき…

  6. おすすめ白衣紹介

    おしゃれで機能的な白衣に注目!2018年新商品リスト[保存版]

    今年の新作白衣、もうご覧になりましたか?普段着ほど流行の影響はあり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP