新商品情報

スクラブと言えばフォーク!2018年新作4選

THS-白衣NETブログをご覧いただきありがとうございます!イシダです。

先週は各地で春一番が吹いたと発表されましたね。春の到来に向けてそろそろ衣替えを考えないと…と思いつつ、腰の重い私です。
ちなみに、春の衣替えは3回(3月中旬~下旬・4月中旬~下旬・5月上旬~中旬)に分けて行うといいそうですよ。理由は、温かくなってきたなと思って冬物を一気に片づけてしまうと、天候不順で寒くなったり、風が吹いて肌寒く感じたりしたときに困ってしまうから…とのこと。うんうん、なるほど…でも面倒くさがりな私はおそらく1回で終わらせることでしょう。
皆さんはぜひ上手に季節の変わり目を乗り切ってくださいね!

さて、春と言えば年度替わりの時期でもありますね。新しい年度を新しいウェアで心機一転して迎えるのはいかがですか?今年も各メーカーから新商品が続々登場しています。
今日は、どの商品も思わず手にとって見たくなるメディカルウェア フォーク2018年新作アイテム の数々からイシダおすすめのスクラブをいくつかご紹介させていただきます。
「すべてはお客さまのために」というフォークスピリットがふんだんに詰まった新作の数々をぜひチェックしてみてくださいね♪


それでは商品の紹介にまいりましょう。

▼新作アイテムご紹介ラインナップ
1. ダントツキレイ!働く姿を美しく魅せる ワコールHIコレクション」
2. 白衣とスクラブのハイブリット「ジップスクラブ」新・ホワイトジップスクラブ!
3. カラダにもおサイフにもやさしい。ェロキー」 のドルマンスリーブスクラブ。
4. 2分に1枚売れているPANTONE」スクラブに NEWデザイン 登場!


ダントツキレイ!
働く姿を美しく魅せる「ワコールHIコレクション」

ワコールHIコレクション スクラブ

フォークとワコールの共同開発からうまれた「ワコールHIコレクション」は、高い機能性と着心地の良い素材を開発することで働く女性の姿を美しく魅せるだけでなく、カラーとデザインにもとことんこだわった人気のシリーズです。特に、美しさを追求したシルエットのスクラブは、従来型のスクラブとはまったく異なる着心地を演出します。今年は、この「ワコールHIコレクション」スクラブの人気アイテムに、NEWカラー “ラナンキュラス(Ranunculus)” が登場しました。ティーエッチエスのスタッフの面々も絶賛のNEWカラーをぜひチェックしてみてくださいね!

ココがPOINT! > 上品なカラー “ラナンキュラス” GREEN
ワコールHIコレクション スクラブ ラナンキュラス
ラナンキュラスとは、花の名前です。花色豊富で豪華な大輪の花を咲かせ、その花言葉には「魅力的」「名誉」「美しい人格」などがあります。その中でもグリーンのラナンキュラスの花言葉は「名誉」「お祝い」だそうです。
爽やかで明るいグリーンは春の日差しに良く映え、花に見えないようでいて立派なお花の姿をしているグリーンのラナンキュラスは、その花言葉からブライダルブーケにもよく使われる人気のカラーです。ずっと見ていたくなるような美しいグリーンを生地で表現した「ワコールHIコレクション」のラナンキュラスは、花言葉そのままに女性の肌を美しく魅せる上品なカラーで、この春の新スタートを切るにはぴったりのアイテムです!

ワコールHIコレクション スクラブ

▲ワコールレディスジップスクラブ半袖[フォーク製品] HI701
▲ワコールレディスジップスクラブ半袖[フォーク製品] HI704

ワコールHIコレクションを詳しく見るならコチラ

白衣とスクラブのハイブリット「ジップスクラブ」
新・ホワイトジップスクラブ!

ジップスクラブ

従来のかぶって着るタイプのスクラブとは異なる“羽織って着るタイプ”の「ジップスクラブ」シリーズは、2013年からフォークが独自に提案し、翌2014年に医療用白衣で初めてグッドデザイン賞を受賞した機能性抜群のスクラブです。
豊富なデザインバリエーションに充実のサイズ展開は、大きな病院にも導入された実績がたくさんあります。中でもホワイトジップスクラブは白衣とスクラブの良いところをあわせもっているので、「今まで白衣を着用してきたけれどスクラブへ変えてみようかな…」と考えておられる病院や施設にはスクラブの導入ステップとして最適なアイテムです。

ココがPOINT! > 新素材 “ノンPUストレッチ” 
ジップスクラブ ノンPUストレッチ素材 ジップスクラブ ノンPUストレッチ素材
新素材 の “ノンPUストレッチ素材” は、ポリエステル100%の織物素材ですが、PU(ポリウレタン)を使用せずに高伸縮性を実現させた新しいストレッチ素材です。織りの密度が高く、滑らかで心地よい肌触りの素材です。また、PU(ポリウレタン)を使用していないからこそ熱にも強く、工業用洗濯に耐えうるよう洗濯堅牢性も兼ね備えています。
実際に触れてみた素材感も本当に滑らかで、織物素材なのにまるでニット素材のような伸縮性があり、透けも気にならないくらいにしっかりしていました。スタッフも納得のおすすめ素材!
ぜひスクラブとパンツをセットでお試しください。

ハイブリッドジップスクラブ
▲メンズジップスクラブ半袖[フォーク製品] 7053SC
▲メンズパンツ[フォーク製品] 5021SC
▲レディスジップスクラブ半袖[フォーク製品] 7052SC
▲レディスパンツ[フォーク製品] 6014SCS

ジップスクラブを詳しく見るならコチラ

カラダにもおサイフにもやさしい。
「チェロキー」のドルマンスリーブスクラブ。

チェロキー ドルマンスリーブスクラブ
スクラブの本場アメリカからLA発のブランド「チェロキー」がフォークのカタログに登場したのは昨年の2017年です。『アメリカンサイズはちょっとカラダに合わないのよね・・・』と言う方も安心!!フォーク製品の「チェロキー」はチェロキーらしいポップなデザインを活かしつつ日本人体系にリデザインされています。今年はさらに4アイテム追加となりました。
その中から、カラダにもおサイフにもやさしいシームレスデザインのシンプルな「ドルマンスリーブスクラブ」をご紹介いたします。

ココがPOINT! >  シームレスなドルマンスリーブ

シームレスなドルマンスリーブ
肩まわりに縫い目のない着心地満点のシームレスデザインは、女性のデリケートな肌に優しい仕様になっています。合わせてドルマンスリーブ仕様なので、肩まわりや胸まわりをゆったりと見せるように着ると着やせ効果も狙えますよ。
前身頃と後身頃のデザインと製作工程をシンプルにすることで実現されたナイスプライスは、おサイフにやさしいことも間違いなし!シンプルな作りでも、メーカー技術(詳細は秘密)で動きやすさにも配慮されています。
カラーバリエーションは、気分が上がる “カーマインピンク(モデル着用)” の他に “バーガンディ・ダークネイビー・ブライトアクア・グレープ” の全5色展開。ナイスプライスのおかげで、その日の気分でカラーを変えて着用できるように2枚買いしてしまいそうですね。

チェロキー ドルマンスリーブスクラブ
▲チェロキーレディススクラブ半袖[フォーク製品] CH754

チェロキーを詳しく見るならコチラ

2分に1枚売れている「PANTONE」スクラブに
NEWデザイン登場!

パントン スクラブ 7054SC
ユニフォームの色について考えたことありますか?
ユニフォームの色には患者さんを安心させ心を癒やしたり、各スタッフの職務をわかりやすく伝える「機能」があります。フォークは色の持つチカラに着目し、色のプロフェッショナルである「パントン」とコラボして次々と新しい商品を生み出しています。スタイリッシュなだけでなく色のもたらす効果も取り入れながら開発されるカラースクラブに、今年は新しいデザインが登場しました。無地、もしくはさり気ない配色が主のパントンスクラブでしたが、今回は袖口と肩まわりへの多めの配色が特徴の大胆なデザインになっています。
ココがPOINT! >  今までにないカラーブロッキング
パントン スクラブ 7054SC
2つのカラーを大胆にブロック分けして配色。
“袖口”と“肩から背中にかけての切り替え部分”への配色は「どんな態勢をしていても」「どんな角度から見ても」そのスタッフがどの職務についているかを一目で見分けることができるよう配慮がされています。またファスナーのない被りタイプのスクラブなので前身頃もスッキリしていて夜勤などの仮眠の際に着たままでもストレスなくお休みいただけます。
その他にも機能性抜群!左胸ポケット、両肩ループ(ネームタグやインカムの装着に対応)、左右腰ポケット(右腰ポケットは小分けポケットが有)など充実の仕様で、必見のスクラブです。
パントンスクラブ7054SC
▲男女兼用スクラブ半袖[フォーク製品] 7054SC

PANTONEを詳しく見るならコチラ


いかがでしたでしょうか?
こちらでは、新商品をピックアップして、特に「ココが素敵!」というポイントを絞ってお伝えしました。でも、1点1点に込められた想いや工夫はここでは書き切れないほど…。

着る人の気持ちをくんだフォークスクラブがどのように開発されているかは、コチラのページ で製品企画担当者さんが直接語ってくださっています。
医療従事者の皆さまに、少しでも良いものをお届けしたいという熱い思いが伝わってくる内容ですので、ぜひご覧ください!

ほかにも魅力的な商品がフォーク製品にはたくさんたくさんあるので、それはまたの機会にご紹介させていただきますね。

 

関連記事

  1. MICHEL KLEIN ミッシェル・クラン

    メーカー・ブランド紹介

    エレガンスなファッションブランド「ミッシェルクラン」の白衣が新登場!

    こんにちは~、制作のmasaです。桜も咲き誇り、すっかり春めいてき…

  2. ルコックスポルティフ ナース

    新商品情報

    ルコックスポルティフの新商品で新年をスタート!

    みなさん、こんにちは!お客様サポートスタッフの がも です。…

  3. おすすめ白衣紹介

    おしゃれで機能的な白衣に注目!2018年新商品リスト[保存版]

    今年の新作白衣、もうご覧になりましたか?普段着ほど流行の影響はあり…

  4. ナガイレーベン 新商品 白衣

    新商品情報

    白衣シェア60%超を誇る『ナガイレーベン』2018年の新商品

    こんにちは、ゆりです。お正月も終わりまして、この時期の一大イベント…

  5. マリアンヌ シューズ

    メーカー・ブランド紹介

    ナースシューズならマリアンヌ!新作と試してわかった魅力をご紹介

    お久しぶりです、JoJoです。いつの間にやら2月末。✿春✿はもう目…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP