おすすめ白衣紹介

公開日:2018.03.22  最終更新日:2023.07.21

春色のナース服で気分一新♪ あなたにぴったりの一着はどれ?

こんにちは。ティーエッチエス制作スタッフのショーコです。

春分の日、甲信越と関東地方は突然の雪に見舞われましたね。
寒さも和らいだと思いきや・・・春のお天気の気まぐれっぷりには驚かされます。
ともあれ各地で桜の開花宣言も発表され、これからはお花見や行楽に胸が躍る季節が本格的にやってきます。
ワークウェアも春色に一新して、気分を盛り上げていきたいですね!

今回は、これからの季節にぴったりのナース服をカラー別にご紹介します。
色による心理効果も様々なので、ご自身の状況やお好みに応じてチェックしてみてくださいね!

春

春色といえばピンク!人間関係の改善や女子力アップに役立つかも!?

春色と聞いて真っ先にイメージする色は、桜の花を思わせるピンク色ではないでしょうか。
桜もそうですが、桃や赤ちゃんのほっぺなど、ピンク色のものを見てると、優しい気持ちになりませんか?
実際、カラーセラピーの観点からピンクは感情や女性ホルモンのバランスを安定させる効果が期待できると言われています。

「人間関係を円滑にしたい!」「女子力をアップさせたい!」と、ピンクを身に着ける人も多いんだとか。
ちなみに私の友人もピンクによる効果を期待し、某お笑い芸人夫婦みたいな出で立ちになっていました…。
さすがにそれはやり過ぎなのですが、忙しくて緊張が張り詰めやすい職場で働いている人や、
ついつい怒りっぽくなりがち…とお悩みの方は、ピンクのウェアを取り入れてみては?

フェルネ女子上衣半袖[ナガイレーベン製品] FY-4582

▲フェルネ女子上衣半袖[ナガイレーベン製品] FY-4582

 

例えば、上のように優しい色合いのナース服なら、
患者さんをはじめ、院内に癒しを与えること間違いなし!
花びらのような襟元とすっきりとしたシルエットで、
スカートでもパンツでも女性らしい印象を際立たせてくれます。
加えて、高い伸縮性による快適な着心地、吸水・防汚・透け防止と、機能性の高さはさすがナガイレーベン!

爽やかなグリーンは、人に安らぎを与えてくれる効果も♪

ピンクや黄色はちょっと目立つかも・・・と抵抗を持つ方には、グリーンがおすすめ。

グリーンは、暖色と寒色の間の“中間色”であり、刺激が少ないカラーとされています。
自然や安全のシンボルカラーとして用いられることが多い点からも、人に安心感と落ち着きを与えてくれることが分かります。

また、中間色はバランスがとりやすく、コーディネートや周囲の雰囲気をそれほど気にしなくても良い点も嬉しいですね。

ナースワンピース半袖[住商モンブラン製品73-19

▲ナースワンピース半袖[住商モンブラン製品] 73-19z1

 

春にまとうには、上のように新緑を連想させる爽やかなミントグリーンがおすすめ。
控えめでいて地味な印象になりません。

このワンピースはデザイン性も高く、 女性のやわらかな曲線を美しく見せるシルエットと、袖口とポケット口に施された切り替えダブルステッチなどのさりげないアクセントが、洗練された印象を際立たせてくれます。
しかも、高い防透性とソフトな風合いとストレッチ性もプラスすることで快適な着心地を実現し、ワークウェアとしてのストレスを軽減しています。

カラーリング以外でも、可愛い花模様で春を演出。

春のトレンドファッションには、春色カラーはもちろん花柄も外せませんよね。
ナース服でも、さりげなく花柄を取り入れて春らしさを演出してみては?

こちらのローラアシュレイのジャケットのような、さりげなく、それでいて華やかな花柄のウェアなら気分を盛り上げてくれること間違いなし!

ローラ アシュレイ レディススクラブ半袖[住商モンブラン製品] LW601

▲ローラアシュレイレディスナースジャケット半袖[住商モンブラン製品] LW601

 

さらに、細部までこだわり抜いたデザインもこのウェアの魅力。
左袖に添えられたロゴ刺繍、オリジナルボタンなどが、高級感を感じさせます。
バックスタイルにプリーツが入っているので、どの角度でも隙のない美スタイルが叶うのも素敵ですね。
もちろん機能面でも、制菌・透け防止・防汚と、ナース服に求められるものが備わっています。

差し色をプラスするだけでも春めいた装いに

職場の規定で制服の色は白と決まっている、明るい色に挑戦したいけどちょっと抵抗がある…
そんな方は、さらっと羽織れるカーディガンがおすすめ。
白衣の上から明るい色のカーディガンを差し色に取り入れるだけでも、華やいだ印象が生まれますよ。

4月は気温の差が激しい季節でもあるので、防寒も兼ねて1枚持っておいても心強いアイテムです。

カーディガン(丈長タイプ)[KAZEN製品] 220

▲カーディガン(丈長タイプ)[KAZEN製品] 220

 

こちらのように、カラーバリエーションのあるアイテムを色違いでまとめ買いしておいて、気分によって着まわしても良いですね◎

カーディガン(丈長タイプ)[KAZEN製品] 220

▲カーディガン(丈長タイプ)[KAZEN製品] 220

* … * … * … * …* … * … * … *

あなたの気分を盛り上げてくれるナース服は見つかりましたか?
皆さまの参考になれば嬉しいです♪
「この商品が気になるけど、ここが気になる・・・」
「実際に着てみてから購入を考えたい・・・」
そんな場合は、ティーエッチエスの会員なら、『返品』も『試着』も返送料無料でぜひ試してみてくださいね!

白衣への情熱を語れ Vol.2新コラム追加!KAZENグループ 株式会社アプロンワールド様のインタビュー記事を公開しました前のページ

世界の梅公園に梅の花を見に行ってきました!次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. スクラブとケーシーの違い、そしてオススメアイテムをご紹介!

    アイテムの知識

    スクラブとケーシーの違い、そしてオススメアイテムをご紹介!

    こんにちは。お客様サポート担当の タカ です。早いもので、もう…

  2. アイテムの知識

    おすすめのメンズナースシューズをタイプ別に紹介します

    ※この記事は男性向けの記事となっております こんにちは、こ…

  3. おすすめ白衣紹介

    口コミで話題の医療スクラブ。レビューで高評価の商品を紹介

    こんにちは、ティーエッチエス制作スタッフのイシダです。今や…

  4. 女子パンツ(脇ゴム)[ナガイレーベン製品] LH-6203

    白衣などのお悩み解決

    白衣のレディースパンツ人気商品5選

    みなさん、こんにちは。お客さまサポート担当の あずさ です。…

  5. 新人 看護師 ナース

    おすすめ白衣紹介

    新人看護師さん注目!ナース服のおすすめ商品と選び方

    こんにちは 8-) ティーエッチエススタッフのshuchanです。…

  6. KZN410 KZN210 診察衣

    おすすめ白衣紹介

    ドクターコートをプレゼントするならコレ!高級ブランド白衣「BIANCA BY KAZEN

    こんにちは。お客様サポート担当のヨシです。朝夕冷え込む季節になりま…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
PAGE TOP