THSスタッフの雑記

世界の梅公園に梅の花を見に行ってきました!

皆さまお久しぶりです
制作スタッフのシラカワです!

だんだん暖かくなって、すっかり春らしくなりましたね!

西、東日本では桜が満開・見頃ということで
ニュースで東京の花見の様子が報道されていますね。
ですが、弊社オフィス前の桜はまだ咲いていないので、お花見はもう少し先になりそうです。

なので桜のお花見の前に…
私は梅のお花見をしてきましたよ!

メールマガジンのスタッフコラムを読んでくださった方は
「あ~、シラカワってやつ、なんかそんなこと言ってた気がするな」と思ってくださったのでは?
(え?メルマガ受信してない? そんな方は是非メルマガ登録してみてください(笑)!)

3月始めの休日に、兵庫の梅の名所”世界の梅公園”に行ってきました。
日本・中国・韓国の梅の花、300種以上と、瀬戸内海を一度に見ることができる素晴らしい公園です。
ちょうど満開の時期で、美しい梅の花を鑑賞できましたよ!

ではでは、撮影してきた写真を一挙公開~

大きなしだれ梅

ピンクのしだれ梅

一番迫力のあった、ピンクのしだれ梅!
私はこの木に一番感動しました。一体何年くらい生きているんだろうな~…

白い梅の花

赤い梅の花

こちらは紅白の可愛らしい梅の花です♪

私のイメージは、桜がピンク 梅は白だったのですが…
「いや、梅といえば赤でしょ!花札の梅の花、赤じゃん!」と言われてしまい
赤か白かということで、しばらく言い合いをしてしまいました(笑)

閉園時間ギリギリ、スライディングな感じで訪れたので
長居は出来ませんでしたが、それでも十分キレイな梅を堪能できました~!

ちなみに、世界の梅公園はワンちゃんも一緒に入園できるそうなので
一緒に散歩するのもよさそうですね。

帰り際に、瀬戸内海もパシャリ…
瀬戸内海 新舞子

風に乗ってふんわり海の香りが。とっても気分がよかったです!

また来年も行きたいな~と思う、シラカワなのでした。

関連記事

  1. THSスタッフの雑記

    豊かな自然に恵まれた阿波の国で、優美な平安人気分♪

    こんにちは。お客様サポートのあ~ぱちです。…

  2. THSスタッフの雑記

    秋と箱根

    こんにちは、制作スタッフのゆりです。行楽シーズン真っ只中!…

  3. ハワイの海

    THSスタッフの雑記

    Aloha! 真冬のハワイ旅行

    こんにちは。制作スタッフのショーコです。実は私、先週お休みをいただ…

  4. THSスタッフの雑記

    むねっちの手作りダイコン!

    みなさんこんにちは!製作スタッフのむねっちです。突然ですが…

  5. THSスタッフの雑記

    我が家の小さなインテリア

    みなさま、こんにちは!ティーエッチエス制作スタッフのmasaです。…

  6. クリスマス

    THSスタッフの雑記

    素敵なクリスマスになりますように・・・

    皆さんこんにちは! 今日は12月25日、ハ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP