おすすめ白衣紹介

おしゃれで機能的な白衣に注目!2018年新商品リスト[保存版]

今年の新作白衣、もうご覧になりましたか?
普段着ほど流行の影響はありませんが、白衣も時代に合ったスタイルへ常に変わっているもの。ここ十数年でナースウェアもワンピースからパンツスタイルへ移行し、さらにドラマ「コード・ブルー」でネイビーのスクラブが認知されてからは、色付きスクラブが定番化されました。
今回は、そんな進化し続けている白衣たちの中から、スタッフのゆりが「これがおすすめ!」と自信を持ってご紹介できるアイテムを選びました。それでは早速、どうぞ~!


▼目次
1.動いている時こそ美しい、KAZENが誇る動体裁断採用の機能派ウェア
2.トレンドの「スカラップ」が大人可愛いナガイレーベンのチュニック
3.ラフに着られて頑丈!ディッキーズ(Dickies)メンズコート
4.S.C.R.U.B.Sの人気スクラブがリニューアル
5.まだまだある!新作一挙見


動いている時こそ美しい、KAZENが誇る動体裁断採用の機能派ウェア

KAZENのナースウェア リアンシリーズ
▲KAZEN- “4DIMENSION MOTION CUTTING SYSTEM” with LIEN

基本形から配色やパイピングなどの彩りを加えて差別化を図っているものが多いセパレートタイプのナースウェアですが、KAZENから発売されたこの新作シリーズは裁断の方法が特徴的。
脇や肩・背中の可動域を計算し、動いている時にこそ身体に沿い、邪魔にならないウェアとしてメーカーから自信を持って送り出されています。

腕を上げてもつっぱらない動体裁断のナースウェア
腕を上げても肩の布がもたついてません。

また私個人的に評価が高いポイントが、収納力!
デザイン自体はオーソドックスなのですが、医療現場で働く人の声を聞いて作られているので、現場でどんな小物を持ち歩いているかを考慮された設計なのです。

6つの特長

こういった機能性は現場の声を聞いて毎年開発を重ねてこられているからこそ行き着くのだと思います。
デザインの流行りのようにひと目ではわかりませんが、機能性は現場の変化に合わせて年々ブラッシュアップされています。なので、使いやすい白衣をお探しなら、より今の労働環境に基づいて作られている新作アイテムからお選びいただくのがおすすめですよ♪
メンズとレディースのジャケットがあるので、男女ペアで揃えられるのも嬉しいところ~!

 

トレンドの「スカラップ」が大人可愛いナガイレーベンのチュニック

ナガイレーベンの新ブランド『ブライトデイズ』ナースウェア BD-6102
▲女子チュニック半袖[ナガイレーベン製品] BD-6102

次にご紹介するのは白衣の老舗ナガイレーベンの新作ブランド「Bright Days(ブライトデイズ)」
コスメブランド資生堂がカラー監修を担当し、日本人の肌色を美しく見せるユニフォームが誕生しました。
こちらは過去のブログでもご紹介しているので、よければご覧ください♪

白衣シェア60%超を誇る『ナガイレーベン』2018年の新商品

このチュニックで私がオススメしたいのは…なんといっても特徴的な襟!
スカラップと呼ばれる半円を並べたようなふち取りが、カラーの清廉な雰囲気と相まって大人かわいい~♪
また袖もペタル・スリーブというチューリップの花弁みたいなデザインになっていて、可愛いのに上品なところがナガイレーベンらしいですよね。

花びらのような襟と袖。資生堂監修のカラーもきれい

淡い色は顔色をよく見せてくれ、濃色は顔ひきしめ効果があるそうです。
ちなみにナガイレーベンでは定番サイズはELまでなのですが、S1~E6までを受注生産サイズでご用意することができますので、色々な体格の方が集まる院内でもお揃いでご着用いただけますよ。

『利用案内』受注生産サイズ商品と別寸サイズ商品について

※定番サイズ…メーカーで在庫がある商品
※受注生産サイズ…注文後生産されるもの。納期を4~6週間程度ちょうだいします。
※ELはおよそ3L相当。S1はSS、E6はおよそ9L相当ですが、規格が異なるため同一ではありません。

 

ラフに着られて頑丈!ディッキーズ(Dickies)メンズコート

ディッキーズ新作ドクターコート 1533PP
▲ディッキーズメンズコート長袖[フォーク製品] 1538PP

お次はドクターにおすすめの一着です。
スクラブが人気を博しているディッキーズから、新作ドクターコートが出ました。
ドクターコートは既存商品がありますが、今作は、よりデザイン性にこだわったパイピング入りです。
また、ワークカジュアルブランドだけあって耐久性はピカイチ!
動きやすく、ざっくり着られるカジュアルなドクターコートです。

ブルーのパイピングが格好いい白衣

折り返した時に目を引く、袖口のデニムラインがカジュアルで格好いい。
襟にもさりげなくラインがが入ってます。

擦り切れやすい肘には補強布が

擦り切れやすい肘には目立たない位置に補強が。また重みを分散する独自設計のPHSポケットもついてます。

 

4.S.C.R.U.B.Sの人気スクラブがリニューアル

スマートスクラブ社「S.C.R.U.B.S」人気スクラブがリニューアル Z1J15
▲スクラブ6ポケットトップ半袖(男女兼用)[スマートスクラブス製品] Z1J15

最後にご紹介するのはアメリカのスクラブメーカー「S.C.R.U.B.S」
国内メーカーと比べると知名度は落ちますが、アメリカでは1992年の誕生以来、医療業界で広く愛されているブランドです。
S.C.R.U.B.Sの特長は何と言ってもリピーターの多さ!柔らかで肌ざわりの良い生地が「他にはない」と評判で、一度着ると他に乗り換えられなくなる方が多いようです。

同ブランドのスクラブはいくつか種類がありますが、今回リニューアルしたのはポケットが6つついた収納力
抜群のタイプ。こちらは頭からかぶって着るタイプだったのですが、肩口にスナップが付き、襟を大きく開けて着られるようになったんです!「着心地や使い勝手はいいものの、メイクが服についてしまうのがちょっと…」とのお声があっただけに、待ち望んでいた改革です。

カラーも11色あり、使い勝手の良い色展開となってますので、ぜひあなただけのお気に入りを見つけてくださいね。

 

まだまだある!新作一挙見

さて、いかがだったでしょうか。
実は今年の新作は200件近くにのぼっておりまして、この中から4つをピックアップするのは中々大変でした~!新作は過去のブログでも案内しているのと、特集ページもありますので、よければそちらも覗いてみてくださいね。

エレガンスなファッションブランド「ミッシェルクラン」の白衣が新登場!

スクラブと言えばフォーク!2018年新作4選

メーカー別商品一覧
KAZEN商品一覧
le coq sportif(ルコックスポルティフ)商品一覧
住商モンブラン商品一覧
ナガイレーベン商品一覧
チトセ商品一覧
フォーク(FOLK)商品一覧

 


2018年も4月半ばを過ぎ、新年度になっちゃいましたね。
2018年という字面にはようやく慣れてきたものの、平成30年という事実が定着せず、日付を書く際2を書きかけて無理やり3に方向転換する…という愚行をいまだ繰り返しているゆりでした。
そうか、平成30年か~!(嵐)

関連記事

  1. アイテムの知識

    すべての人にとって大切な命のための服。マタニティウェア特集

    どうも、むねっちです。今年の冬は寒いですね!住んでる地域では早くも…

  2. メーカー・ブランド紹介

    ナガイレーベン Beads Berry 大人気の理由とは?

    こんにちは。サポートスタッフのはっしーです。今回は、ナガイレーベン…

  3. ルコック ドクターコート

    おすすめ白衣紹介

    超軽量!エアリーなルコックのドクターコートでモチベーションもUP!!

    高く空気が澄んだ空に、すみきった心で一日(仕事)をスタートできる好季節…

  4. 動物病院 スクラブ

    メーカー・ブランド紹介

    動物病院の先生必見!おすすめスクラブ5選!!

    こんにちはティーエッチエス お客様サポート担当 タカハシです。…

  5. ナガイレーベン 新商品 白衣

    新商品情報

    白衣シェア60%超を誇る『ナガイレーベン』2018年の新商品

    こんにちは、ゆりです。お正月も終わりまして、この時期の一大イベント…

  6. KAZEN 白衣

    おすすめ白衣紹介

    動きやすさに感動!KAZENの新素材「LIEN(リアン)」の白衣を着てみた

    THS制作スタッフのshuchanです。早いもので7月も残りあと少…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP