おすすめ白衣紹介

公開日:2018.08.9  最終更新日:2023.12.28

インナーで夏の暑さ対策!スクラブや白衣の下に涼しい一枚を

こんにちは。
ティーエッチエス 制作スタッフのshuchanです。

暑い季節だからこその悩みの一つがイヤ~な汗。動きが多い仕事でも、そうじゃない仕事でも、汗って知らず知らずのうちにかいてしまいますよね。だからといって生地の薄いウェアを着ると、今度は下着の透けが気になる・・・なんてことも。

そんなときに、わたくしshuchanは思いました。夏こそ医療現場でインナーが活躍するのでは?って。汗をかいてもスクラブや白衣を清潔に保ってくれるし、薄手のウェアを着ていても下着が透ける心配がない。少し空調が強いときは肌寒さをしのぐことだってできる。

でも、インナーが本格的な活躍をみせるシーズンといえば秋から春先。すなわち、インナー商品の多くは保温や保湿に優れた生地が使われており、夏の着用は厳しいのが実状だったりします。

そこで、今回はインナー選びにお悩みの汗っかきさん必見!汗ばむ季節にピッタリな爽やかさをキープする、超有名スポーツブランド「ミズノ」「ルコックスポルティフ」のおすすめ商品をご紹介します♪

夏のインナーはこれで決まり!
ミズノ・ルコックスポルティフのおすすめ商品

■ミズノのインナーは適度な締め付け感と爽やかな着心地

昨年の販売開始とともに人気商品となった「ミズノ」の七分袖インナー。ベア天というポリウレタン10%を含む、ミズノのスポーツウェアにも使われているストレッチ性の高い素材から作られているため、動きやすいところも特徴。
ミズノ インナー

▲ミズノ男子アンダーウェア七分袖(返品不可商品)[チトセ製品] MZ-0135

下写真は女性用タイプ。男女どちらのタイプもコンプレッション機能とよばれる適度な締め付け感があり、着ているだけで筋肉をサポートし、運動機能を向上させる効果も見込めそうです。また、MIZUNO QUICKDRY PLUSという発汗時のベタつきを抑え、爽やかな着心地を維持する独自の機能も。
ミズノ インナー

▲ミズノ女子アンダーウェア七分袖(返品不可商品)[チトセ製品] MZ-0134

カラーは男女九分袖・長袖いずれもホワイト・ネイビー・ブラックの3色展開。実際の着用シーンにあわせて袖の長さと色を選べるところもうれしいですね。

■ルコックスポルティフのラグランスリーブで動きやすいインナー

最後にご紹介するのは、ニワトリのロゴで有名な「ルコックスポルティフ」のインナー。ドライミニメッシュという清涼感のある素材から作られており、吸汗速乾性に優れているだけでなく、耐洗濯性もあるため、繰り返しの洗濯に強いところがポイント。
ルコックスポルティフ インナー

▲ルコックスポルティフユニセックスインナーTシャツ[lecoq製品] UQM8006

左袖口にブランドピスネームを挟み込み、過度に主張することなく、さりげないところがルコックならではのおしゃれな印象を与えます。端正なデザインのインナーだからこそ、デザインの凝ったスクラブとも相性バツグンです。
ルコックスポルティフ インナー

カラーはネイビーの1色展開で、男女兼用のインナーです。U字ネックなので下写真のように、かぶり・羽織りと多様なウェアにマッチし、インナーが主張しすぎることなく着こなしやすいです。

ルコックスポルティフユニセックスインナーTシャツ[LCS製品] UQM8006

▲ルコックスポルティフユニセックスインナーTシャツ[lecoq製品] UQM8006

最後に

今回は汗っかきさんにおすすめする、夏だからこそ着ていただきたいインナーをご紹介しました。
ご紹介したインナーは夏でも着やすい、つまり通年で着用いただけるように作られていますので、夏が終わり少しずつ肌寒くなってくる季節も重宝します。
日々着用するウェアにインナーをプラスして快適にお過ごしください♪

また、女性向けインナーやメーカーごとの違いをまとめた記事も公開していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

男女兼用スクラブ半袖[KAZEN製品] 983動きやすさに感動!KAZENの新素材「LIEN(リアン)」の白衣を着てみた前のページ

台風21号の影響によるお荷物のお届け遅延について次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. O.C.M.D

    メーカー・ブランド紹介

    人気アイドルAKB48が着用!話題の医療制服ブランドO.C.M.D.とは?

    ※株式会社マイナビ運営「ナースプラス」より引用こちらの写真…

  2. ベン・ケーシー

    おすすめ白衣紹介

    ケーシー白衣ならコレ!~長く使える定番商品のご紹介

    こんにちは~、制作のmasaです。体がちょっと年寄り気味なので、こ…

  3. シーティーワイハーフコート長袖

    おすすめ白衣紹介

    大きいサイズの白衣を紹介

    みなさんこんにちは!寒いのが苦手でコタツとお友達のmasaです。…

  4. ワコール スクラブ

    おすすめ白衣紹介

    フォークとワコールが共同開発! HIコレクション

    こんにちは。サポートスタッフのはっしーです。よろしくおねがいします…

  5. 診察衣の選び方と人気商品、下に着るスクラブをご紹介

    アイテムの知識

    診察衣の選び方と人気商品、下に着るスクラブもご紹介

    こんにちは。お客様サポート担当の タカ です。早いもので、もう…

  6. 大きいサイズの可愛いナース服

    おすすめ白衣紹介

    大きいサイズの可愛いナース服。白衣のコンシェルジュのおすすめ商品をご紹介

    ティーエッチエスサポートスタッフのナカです。夏終わりっ!秋突入…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
  5. グレイトギフト
PAGE TOP