おすすめ白衣紹介

【ナガイレーベン2019新商品】おすすめ女子医療ウェアをご紹介

【ナガイレーベン-2019年新商品】最新医療ウェアおすすめベスト3!「プロファンクション」シリーズをご紹介

2月になり、いよいよ寒さが本格的になってまいりました。
冬は各医療ウェアメーカーの新作が発表・販売される季節ですね。
弊社では今年もナガイレーベン新商品説明会が開かれました。
数ある新商品の中でも、メーカー担当者イチオシのナガイレーベン「プロファンクション」シリーズ。
医療に携わる方にとって最重要ポイントである「動きやすさ」と、毎日着るものだから諦めたくないおしゃれな「デザイン」を両立したシリーズです。
今回はその中でも、わたくし/こばやしが、特に女性におすすめしたい「医療ウェア」をランキング形式でご紹介します!

目次

そもそも、イチオシの「プロファンクション」シリーズってなに?

【おすすめ女子医療ウェア BEST3!】

【1位】患者さんにもあなたにも優しいファスナー設計。衿付きとスクラブのいいとこ取りハイブリッドウェア 女子ニットシャツ半袖 JM-3142
【2位】縦のラインとシェイプされたウエストで美しいシルエット! 女子スクラブ半袖 RF-5182
【3位】ホワイト×アシメントリーカラーラインの洗礼されたデザイン 女子スクラブ半袖 LX-4077

 

そもそも、イチオシの「プロファンクション」シリーズってなに?

ナガイレーベンが医療従事者のためだけに設計・開発した医療ウェアです。
医療従事者特有動作解析して作られたウェアで、独自の工夫が盛り込まれています。

独自の工夫1. エアーアームカット

エアーアームカット
身頃と袖が袖下で一体化していて、袖下にゆとりがあり、身体に沿うようになっています。
腕を上げると自然に脇の下が伸びて、肩のつっぱりがありません。
腕は上げやすく、裾がめくれ上がりにくくなっています。

独自の工夫2. 最大-4℃のクーリング効果

ポンピング効果と煙突効果
ポンピング効果と煙突効果により、衣服内の空気が循環しするため、作業中も快適に過ごせます。
(ポンピング効果…動作の度に衣服内の空気を循環させて、メッシュ部分や袖・衿元・裾などから熱気や湿気を放出すること)
(煙突効果…衣服内で暖められた空気が、首に向かって上昇して衿元から衣服外へ放熱されること)

独自の工夫3. 高通気性メッシュによるクーリング効果  (※一部商品)

高通気性メッシュによるクーリング効果
脇下カット部、脇ポケット部にメッシュ地を使用。
作業中の動作により、衣服内で空気が循環、メッシュ部分の通気口から熱と湿気が押し出されます。

独自の工夫4. 前屈みでも安全・安心!脇Wループ&ポケット

脇W ループ & ポケット
ポケットのすぐ上にWループを設置。PHS・ネームプレートをしっかりとめておけます。トランスファーでのわずらわしさも解消!
さらに、口が広いポケットが複数あります。たくさん小物を入れられる上、しまいやすく取り出しやすい設計になっています。
口の広い便利なポケット

2019年度ナガイレーベンはプロファンクションで決まり! おすすめ女子医療ウェアBEST3!

【1位】患者さんにもあなたにも優しいファスナー設計。衿付きとスクラブのいいとこ取りハイブリッドウェア 女子ニットシャツ半袖 JM-3142

女子ニットシャツ半袖[ナガイレーベン製品] JM-3142
衿付きのスクラブとVネックをハイブリットした「きちんと感」のあるデザインです。
このウェア、ブルーグリーンの差し色が素晴らしいデザインなのはもちろんなのですが、衿元に斜めに付いたカラーファスナーが最大のポイントです。

アップで見てみると……
衿元のファスナー
WAO!ファスナーが裏返しについてます!
これは患者さんを抱き上げたりした時に、患者さんの肌にファスナー部分が触れても痛くないようにこうなっています。

表に「裏返したファスナー」が付いているなら、その裏側(着ている人の肌に触れる部分)は当然、「ファスナーの表側」になるわけですが……
裏返しファスナー部分
もちろんその点はぬかりなく、ファスナーが直接肌に触れないように、カバーがついています
介護される人はもちろん、「介護する人にも優しいウェア」を目指してつくったものだそうです。
この話を聞いて、このウェアが一番好きなプロファンクションウェアになりました。

後ろにもポケット
さらに後ろにもポケットがついているので、収納面も完璧!

衿元のアップ
チャックを下ろして衿口を広くできるので着脱もしやすく、隅から隅まで医療従事者によりそったデザインになっています!

▼詳しくはこちら!

女子ニットシャツ半袖[ナガイレーベン製品] JM-3142

 

【2位】縦のラインとシェイプされたウエストで美しいシルエット! 女子スクラブ半袖 RF-5182

女子スクラブ半袖[ナガイレーベン製品] RF-5182
写真の商品はボルドー×ピンクです。深い色合いのボルドーに差し色のピンクがスタイリッシュでおしゃれですね。
素材は伸縮性に富んだRF素材を使っているので、動作を邪魔せずスムーズに動けます。

差し色のラインがおしゃれ
縦に入った切り替え配色ラインが、視覚的効果によりすっきりとスリムに見せてくれます。

シェイプされたウエスト
さらに、ウエストはややシェイプされた形でデザインされているので、美しいシルエットを作ってくれます。いいですね♡♥

前身頃の合わせはチャック
前身頃の合わせがチャックになっていて、カーディガンのように羽織ってからチャックを閉めて着るタイプになっています。
頭からかぶるタイプに比べて着脱がしやすく、メイクなどが付きにくいので、急いでいる時でもさっと着れます。

▼詳しくはこちら!

女子スクラブ半袖[ナガイレーベン製品] RF-5182

【3位】ホワイト×アシメントリーカラーラインの洗礼されたデザイン 女子スクラブ半袖 LX-4077

女子スクラブ半袖[ナガイレーベン製品] LX-4077
正面から見ると左肩のラインだけが見えるアシンメトリーデザインです。後ろから見ると両肩にばっちりラインが入っていますね。
これを着たスタッフさんたちが円陣を組んだ姿を上から見ると、ひとつの大きな『円』になる…というデザイナー裏話があって、チーム医療に対する想いを盛り込んだデザインのウェアになっています。

ホワイト×アシメントリーカラーラインの洗礼されたデザイン
カラー部分(水色のところ!)は色移りしにくいRT素材を使用していて、洗濯しても白い部分に色がつかないようになっています。
ホワイト部分はLX素材で、透け防止効果があります。きれいな白色だけど、インナーの透けを気にしなくてOK

衿元は着脱しやすいチャック
こちらも前身頃の合わせがチャックになっていて、頭からかぶるタイプに比べて着脱がしやすくなっています。
メイクなどが付きにくいので、急いでいる時でもさっと着れます。

ポケットは4箇所に計6個
ポケットは4箇所に計6個!
右胸のポケットにはペン差しやPHS入れに使えるポケットinポケットつきで、左右のポケットは二重ポケットになっていますので、4箇所に計6個のポケットになります。収納に困りません。

▼詳しくはこちら!

女子スクラブ半袖[ナガイレーベン製品] LX-4077

ひとこと

素敵なデザインの新作ウェアが盛りだくさんで、説明会ではずっと興味深くウェアを見ていました。
今回の新商品説明会を通して、ナガイレーベンを始めとした各メーカーは実際に医療現場に赴いて、医者・看護師・介護スタッフの声を取り入れ、さらに着やすい・動きやすいウェアを日々研究していることがわかりました。
毎年新作ウェアを楽しみにしているあなたも、動きやすいウェアが欲しいあなたも、今シーズンは進化したプロファンクションウェアにチャレンジして、快適さを体感してはいかかでしょうか!

▼▼▼今回ご紹介したプロファンクションシリーズ以外にも、
エステ、ネイルサロン、クリニック受付におすすめの綺麗めチュニック・ワンピースなど、
ナガイレーベン新商品を豊富に揃えています!▼▼▼
2019年 ナガイレーベン新商品一覧へ

関連記事

  1. マスク

    アイテムの知識

    激安!お得なフィットサージカルマスクは使い捨てで衛生的!

    こんにちは! お客さまサポート タカハシです。秋も終盤 本格的な冬…

  2. おすすめ白衣紹介

    疲れにくいナースシューズならこれ!アシックスのスポーツ科学技術が詰まった一足

    こんにちは!制作スタッフのゆりです。少し前になりますが、iPh…

  3. アイテムの知識

    ディッキーズ医療スクラブ!品切れ続出になるほど人気の理由とは?

    こんにちは!制作スタッフのシラカワです。今回はFOLK製品のF…

  4. KZN410 KZN210 診察衣

    おすすめ白衣紹介

    ドクターコートを贈るならコレ!高級ブランド白衣「BIANCA BY KAZEN」

    こんにちは。お客様サポート担当のmarchです。朝夕冷え込む季節に…

  5. おすすめ白衣紹介

    フォークいちおし!!日本人好みのスタイルに作られたチェロキーのドクターコート

    こんにちは。 制作スタッフのたけちゃんです。皆さんは「チェロキ…

  6. ナースのワンピース

    アイテムの知識

    ナース必見! 失敗しないワンピースの選び方

    はじめまして。ティーエッチエス制作スタッフのショーコです。白衣の通…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. KAZENの新商品KZN209とKZN409
  2. ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~
PAGE TOP