新商品情報

疲れない足元づくりに!THSオリジナル2WAYナースシューズ

こんにちは。ティーエッチエス制作スタッフのshuchanshuchanです。

弊社ティーエッチエスでは遡ること約2年前、ある商品開発の企画が持ち上がりました。その商品は「ナースシューズ」。忙しく働く看護師の足元をサポートする大切なアイテムです。弊社販売サイト「THS-白衣NET」ではこれまでメーカー商品の病院勤務靴のみ取り扱ってきましたが、よりリアルな医療現場の声に焦点を合わせたシューズをお客様にご提供できればと考えました。開発スタート後、幾度となく改良を繰り返し、2019年5月ついにTHS初となるオリジナルナースシューズが完成しました。

ナースシューズ 疲れない

▲S(22.0~22.5cm)・M(23.0~23.5cm)・L(24.0~24.5cm)のレディスサイズで展開しています。

今回はTHSオリジナルナースシューズに込めた思いやシューズの特長・おすすめポイントをご紹介します。

目次

現場の声にこだわったデザイン・機能
ナースのためのTHSオリジナルシューズ

オリジナルシューズの開発を進めていくにあたり特にこだわった部分は、ナースの方々が気に入って履いていただけるデザインと足の疲労感をできる限り抑える高機能なつくりを実現することでした。日々当たり前のように履くシューズに愛着と信頼を持っていただければ、モチベーションを高めるきっかけにもなるのではないかと考えたからです。ここからはそのこだわりについて詳しくご説明いたします。

1. 片足約135g!軽い履き心地のナースシューズ

ナースシューズ 軽い

▲手にのせてみるとその軽さがよくわかります。

片足150~200g程度の重さがあるナースシューズが多い中で、THSオリジナルシューズは約135gと少し軽めに設計しました。実際のところ靴はただ軽ければいいというわけでもなく、適切な重量感と足の形に合ったつくりが疲労感を抑える上で大切だそうです。THSオリジナルシューズを試着してみた弊社スタッフは口々に「足にフィットして歩きやすい」「歩行時にシューズの重さが気にならない」と評価していました。

2. アーチパッド付き高機能インソールで足の疲れをカット

ナースシューズ 疲れない インソール

▲インソール中央の突起部が土踏まずのアーチ状を支えます。

THSオリジナルナースシューズには通常のインソール(中敷き)とアーチパッド付きの高機能インソールの2組のインソールが付属されています。アーチパッドとは土踏まずの本来の形であるアーチ状を支える仕組みであり、下がってくることにより足裏に伝わる衝撃を強めてしまう土踏まずをサポートして疲労感を抑えます。

ナースシューズ インソール

▲サイドもしっかりサポートします。

長時間勤務で立ち仕事も多いナースにとって足の疲れは切っても切れない悩みの一つではないでしょうか。通常のインソールと定期的に取り替えて着用することで疲労感の抑制だけではなく衛生面でも安心ですよ。

3. 新開発の屈曲ソールで歩きやすく動きをもっと柔軟に

ナースシューズ 疲れない

▲斜めにもいれた切り込みで多様な動きに対応します。

ナースの一日では立ったり座ったりかがんだりと様々な動きを要します。どのような場面でもベストを尽くせるようにTHSオリジナルシューズでは屈曲性をとことん高めた新開発のフレキシブルソールを採用しました。従来の縦横にのみ切り込みをいれた屈曲ソールとは異なり、斜めにも切り込みをいれることでさらに柔軟な動きを可能にします。

ナースシューズ 歩きやすい

▲ソール部分が足裏の動きにあわせてしなり歩きやすい。

4. デザインにも工夫したサイドメッシュで通気性アップ

ナースシューズ メッシュ

▲波のような形がアクセントにもなるサイドメッシュ。

業務が終わりシューズを脱ぐとイヤなニオイにゲンナリする。このような悩みを抱えているナースは少なくありません。足裏にかく汗が原因でシューズ内が多湿状態になり、菌の繁殖とニオイの発生を引き起こします。シューズ側面にメッシュを程よくあしらうことで空気循環を促進しムレを抑えます。

ナースシューズ メッシュ

▲シューズ内側から見たメッシュ部分。

5. 2WAY仕様でラクラク着脱

ナースシューズ 2WAY

▲かかと部分は踏み込みやすくクタッとしにくい素材を使用しています。

THSオリジナルナースシューズは2WAY仕様となっているため、かかと部分を立ち上げれば通常のシューズとして、踏み込むことでサボタイプのシューズとしても着用できます。思いがけず脱ぎ履きしなければならないシーンでもサッと足入れしてスムーズに歩き出せますよ。

6. ホワイト・ピンク・ネイビーから選べる人気カラーバリエーション

ナースシューズ ホワイト ピンク ネイビー

▲パンツスタイルはもちろんワンピースとの相性も◎です。

勤務先の病院によっては派手なデザインのシューズをNGとするケースも少なくありません。でも、シンプルすぎるシューズだと少々味気なく感じてしまいますよね。THSオリジナルシューズはアクセントになるサイドメッシュとアッパー(甲)部分に配したラインで、ベーシックながらも爽やかな印象を与えるデザインに仕上げました。また、シューズカラーとして人気が高いホワイト・ピンク・ネイビーの3色からお選びいただけます。

ナースシューズ

▲オリジナルシューズボックスでお届けします。

最後に

今回は弊社ティーエッチエス初となるオリジナルナースシューズをご紹介しました。

実はわたくしshuchan、こちらのナースシューズの企画・開発に携わってきたスタッフの一人です。ユーザーであるナースのみなさまがどのような悩みを抱えていて、オリジナルナースシューズがその悩みに対してどのようなアプローチができるか。試行錯誤を繰り返した末に完成したこだわりの一足になりました。
ぜひ一度手に取っていただきたいシューズですが、サイズ選びの難しさが通販サイトで購入する際のネックだと思います。足幅が合わない・つま先が窮屈など着用時に違和感があった場合でも、THSオリジナルナースシューズは試着サービス対象商品につきお客様負担なくご返品いただけますのでご安心ください。(詳しくは試着サービスガイドをご確認ください。)

シューズ選びにお悩みの方、新しいシューズ購入をご検討中の方、胸を張ってオススメできるナースシューズなのでぜひチェックしてみてくださいね。
オリジナル2WAYナースシューズはこちら

関連記事

  1. おすすめ白衣紹介

    おしゃれで機能的な白衣に注目!2018年新商品リスト[保存版]

    今年の新作白衣、もうご覧になりましたか?普段着ほど流行の影響はあり…

  2. KAZENの新商品KZN209とKZN409

    新商品情報

    KAZENのハイグレードドクターコート「BIANCA BY KAZEN」から新商品のご紹介

    こんにちは!ティーエッチエス制作スタッフのmasaです。あ…

  3. マリアンヌ シューズ

    メーカー・ブランド紹介

    ナースシューズならマリアンヌ!新作と試してわかった魅力をご紹介

    お久しぶりです、JoJoです。いつの間にやら2月末。✿春✿はもう目…

  4. KAZEN 白衣

    おすすめ白衣紹介

    動きやすさに感動!KAZENの新素材「LIEN(リアン)」の白衣を着てみた

    THS制作スタッフのshuchanです。早いもので7月も残りあと少…

  5. MICHEL KLEIN ミッシェル・クラン

    メーカー・ブランド紹介

    エレガンスなファッションブランド「ミッシェルクラン」の白衣が新登場!

    こんにちは~、制作のmasaです。桜も咲き誇り、すっかり春めいてき…

  6. ルコックスポルティフ ナース

    新商品情報

    ルコックスポルティフの新商品で新年をスタート!

    みなさん、こんにちは!お客様サポートスタッフの がも です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. ナースシューズ ホワイト ピンク ネイビー
  2. KAZENの新商品KZN209とKZN409
  3. ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~
PAGE TOP