おすすめ白衣紹介

公開日:2017.10.25  最終更新日:2023.07.21

ナガイレーベン“ホスパースタット”シリーズから人気のワンピースをご紹介!

こんにちは。THSスタッフのイシダです。

朝起きた時のひんやりとした空気に、秋の深まりを感じる今日この頃です。
朝夕と日中の寒暖差に体調管理が難しいところですが、今日一日、どうかお気をつけて元気にお過ごしくださいね。

さて、本日、私が皆さんにご紹介したい商品は…
メディカルウェアの最大手メーカーである「ナガイレーベン(NAGAILEBEN)」の、数あるシリーズの中から長い歴史と人気を誇る“ホスパースタット”のワンピースです。

“ホスパースタット”ワンピースにもたくさんのデザインがありますが、その中でも、THS-白衣NET人気ランキング で堂々の ワンピース部門第1位!の商品がコチラです!!

HO-1917 ホスパースタット女子ワンピース半袖[ナガイレーベン製品]

ホスパースタット女子ワンピース半袖[ナガイレーベン製品] HO-1917
一見よくあるデザインのワンピースに見えるこの商品がなぜ人気なのか…。
気になりません???
その理由を、私なりに紐解いて行こうと思います!


Point1:素材 ホスパースタット(Hospar Stat)

まずは素材をチェックしてみました。
「HO-1917」はナガイレーベンのハウスブランド商品で、“ホスパースタット(Hospar Stat)” と言う素材を使っています。
HO(ホスパースタット)素材
実はこのホスパースタット素材が優れものなんです。
混紡率、ポリエステル90%・綿10%(制電糸入)のニット素材なんですが、ニット素材の特徴を活かした伸縮性をもちつつサラッとした肌触りなので、この素材を使った商品は、動きやすく着心地がいいんですよね。

そしてあわせ持つ高機能の数々。
1.メディカルウェアに必須の「制菌対策」
2.汗っかきさんに配慮した「吸水効果」
3.白物の白衣だからこその「防汚効果」
4.お洗濯で心配な「シワ対策」
5.女性が気になりやすい「透け対策」
などなど、様々な事に配慮した機能を兼ね揃えています。

特に「透け対策」については目を見張るものが!
このホスパースタット素材を使った商品の販売実績と返品数そして返品理由をチェックしたところ、年間何千枚とご購入いただく中で「透け」を理由のご返品は・・・数件のみ、と極わずかでした。
すごくないですか?
すごいですよね。そうなんです、すごいんです!!

でも、これは人気の理由の一部にすぎないんです♬

 

Point2:デザインに隠された配慮や機能

次にデザインをチェックして見ましょう。
パッと見た感じは「え~、普通じゃない?」と思うかもしれません。(私は思いました)
でも、この「え~、普通じゃない?」の中にいろいろな機能(配慮)が施されていたので紹介させていただきますね!

■襟
襟回りは人と向き合った際に、顔に次いでよく目に入る場所です。
このため襟のデザインによっては相手に与える印象も変わる、と聞いたことがあります。
調べて見たところHO-1917で採用されている丸襟は、この丸みのある襟先が「物腰が柔らかい」「優しげ」と言ったような「柔和」な印象を演出してくれるそうです。
つまり、ナースの皆さんが接する患者さんに、より一層の和らぎや穏やかさを与えられるよう配慮されたデザインなのでしょうね。
HO-1917 丸襟

■前開きファスナー
ワンピースって着脱が面倒ですよね。私は背中のファスナーを上げるのが大嫌いです。
HO-1917では「前打合せ」かつ「ファスナー仕様」になっています。
ズボンを穿くのと同じように着ることができるので、髪型やお化粧崩れの心配や襟をファンデーションで汚す心配なく脱ぎ着ができます。
当たり前のような仕様かもしれませんが、これは、忙しいナースの皆さんにとって何かと嬉しい仕様ではないでしょうか。
HO-1917 前開きファスナー

■ウエスト
女性は誰でもスタイル良くみせたいと思うもの。
ウエスト部分にベルトがついていることでキュッと引き締まった印象がしませんか?
ベルトの縫い合わせ部分にさりげなくタックがとってあるんですが、これが女性らしい綺麗なシルエットを作り出しています。
また、後ろについた2つのボタンは後ろ姿のアクセントになってオシャレですね!
HO-1917 ウエストベルト

■ポケット
ポケットは左胸と両腰の3箇所に配置されています。
腰ポケットは、横15cm×深さ18cm(Mサイズで採寸)と大きく、現場で必要な小物をしっかり収納することができそうです。
そして、なんと、この右腰ポケット内にはペン差しポケットが♪
ポケットの中でペンが迷子になってしまわないような配慮が素敵ですね。
HO-1917 右腰ポケット

■カラーバリエーション
最近はネイビーなどの濃い色を配色した商品が多くなってきましたが「白衣の天使」をイメージさせるような優しい色合いのホワイト・ピンク・ブルーの3色展開となっています。
デザインから醸し出す女性らしさに加えて…
「ホワイト」はキリッとした印象を、
「ピンク」は優しい印象を、
「ブルー」は爽やかな印象を与えてくれることと思います。
HO-1917 カラーバリエーション

以上。
いろいろと挙げてみましたが、きっと、これらの理由と素材の良さはもちろんのこと「流行に左右されないスタイル」こそがウェアが着る人を選ぶことなく、着る側も見る側も飽きさせずに安心感を与えてくれる…
それが、この商品が多くの人やクリニックで愛用される理由なのではないでしょうか。
興味をもたれた方は、ぜひ商品をチェックしてみてくださいね♪

 

【関連商品紹介】
今回ご紹介した「HO-1917」と同デザインの商品です。
院内でデザインを揃えつつ、個々の好みや季節、その日の体調や気分に合わせて袖丈やスタイルを選ぶことができますよ♪
豊富なバリエーションをお楽しみください!
ホスパースタットシリーズ
HO-1911 ホスパースタット上衣七分袖
HO-1912 ホスパースタット上衣半袖
HO-1913 ホスパースタットパンツ(脇ゴム)

 

■ナガイレーベンの白衣・スクラブ|THS-白衣通販・販売
https://ths-net.jp/c/scrub.html

アンパンマンプリントエプロン[KAZEN製品] ANP917小児科さんや歯医者さん、町のお医者さんにおすすめのアンパンマンエプロンをご紹介前のページ

チトセいちおし!!スポーツテイストあふれるミズノケーシージャケットのご紹介次のページMZ-0070 ミズノ ケーシー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. おすすめ白衣紹介

    \着用レビュー/人気白衣シリーズ「ディッキーズ」ドクターコートを着てみた

    制作スタッフのしゅうちゃんです。弊社ティーエッチエスでは定期的…

  2. 介護士のユニフォームどこで買う?選び方とおすすめ介護ウェア

    アイテムの知識

    おしゃれな介護ユニフォームはどこで買う?選び方とおすすめ介護ウェア

    介護士のユニフォームと言えば、ポロシャツやジャージ、チノパンなどが…

  3. かわいいキャラクタースクラブ
  4. かっこいい スクラブ

    アイテムの知識

    かっこいいスクラブの選び方!注目すべき点とおすすめ商品のご紹介

    みなさまにとって「かっこいいスクラブ」とはどのようなスクラブでしょ…

  5. 獣医師・動物看護師におすすめのスクラブ

    おすすめ白衣紹介

    獣医師・動物看護師におすすめのスクラブ

    目次 【1】はじめに ~獣医師・動物看護師の接遇…

  6. 看護師・ナースのユニフォーム

    おすすめ白衣紹介

    病院で働く方へおすすめの医療ウェア特集【仕事別編】

    目次 ■看護師・ナースのユニフォーム ■医…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
  5. グレイトギフト
PAGE TOP