おすすめ白衣紹介

公開日:2022.06.21  最終更新日:2023.07.18

「買って良かった」と高評価が多い人気のドクターコートをご紹介

レビューで高評価のドクターコート

こんにちは、ティーエッチエス制作スタッフのイシダです。
患者様に信頼感や安心感を与えることが出来るドクターコートは、医療従事者にとって重要なアイテムです。
今日はそんなドクターコートの中でも 人気の商品 から、特に 高評価 をいただいているアイテムを中心に、ご紹介いたします。ぜひ商品選びの参考にしてみてくださいね!

”売れ筋商品” かつ ”★平均 4.5以上” のアイテムから6点を厳選しました。
※2022年6月時点の平均評価

メンズドクターコート

MK-0013 ミッシェルクラン男子白衣ドクターコート長袖[チトセ製品]

ミッシェルクラン男子白衣ドクターコート長袖[チトセ製品] MK-0013


平均 5.0 (2022年6月時点)

シンプルで清潔感のあるジップタイプのドクターコート。

フランスの人気ファッションブランド「ミッシェルクラン」のメンズドクターコートです。洗練されたラインは、ジェントルで清潔感のある印象を与えます。丈夫に仕上げつつ、ソフトな触感にもこだわり抜いた生地は、現場に必要な抗菌防臭や制電機能も兼ね備えています。数少ないジップ(ファスナー)仕様のドクターコートは「着脱しやすい」と好評です。シンプルなデザインなのに「どんな現場にも映える…」ミッシェルクランのドクターコート。ボタンでの着脱は面倒、いつもとは一味違うドクターコートを試したい、という方におすすめです。

商品をチェックする >>

\\ PICK UP REVIEW //

★★★★★
ボタンじゃなくて、ファスナータイプの診察衣を探していた時にこの白衣を見つけました。
ファスナーなので着脱が楽で、デザインも非常にシンプルかつスタイリッシュなデザインなので買ってよかったです。
また肌触りがとてもよく、両脇に大きめのポケットもついているので仕事着として毎日重宝しています。
★★★★★
173cm、60kgで普通体型で、Lサイズを購入しました。袖丈はぴったりかやや長めくらい。膝のあたりの丈感です。
近々クリニックを開業する予定なので購入。ファスナータイプなのでさらっと羽織れて脱ぐのもラク。
着た時のシルエットがわりとスリムな感じで女性スタッフにも好評でした(^o^)
★★★★★
他のクリニックとは少し違うものをという視点で商品を探している際に、この商品を発見して購入しました。襟のデザインと伸縮性があるにも関わらずキレイに着こなせる生地感が特徴で、周囲からの評判も上々です。諸々気に入ったため衛生士と受付スタッフの制服も後日注文しました。当初はレビューを記載するつもりはありませんでしたが、そのような背景があったためコメントしました。またよろしくお願いします。
 
全てのレビューを見る >>
 
 
 

FD-4000 男子白衣シングル診察衣長袖(Y体・細身)[ナガイレーベン製品]

男子白衣シングル診察衣長袖(Y体・細身)[ナガイレーベン製品] FD-4000


平均 4.9 (2022年6月時点)

「4D+(フォーディープラス)」ナガイレーベンの最上級の診察衣。

仕立て、シルエット、細部までディティールにこだわった本格白衣です。使用しているFD素材は、高い綿混率で快適な着心地を実現し、ナノレベルの形態安定加工とテーラード技術により「洗濯上がりでもシワを抑制し、きれいな見栄え」「着用ジワになりにくく美しさをキープ」します。時間を経ても変わらない高級感とシンプルなデザインが人気。流行に左右されることなく長く着ていただけます。ご自身用はもちろんですが、贈答用としても間違いのない1着です。

商品をチェックする >>

\\ PICK UP REVIEW //

★★★★★
袖にネームを入れて、プレゼントにしました。
見た感じ、縫製もしっかりしていて高級感がありました。
実際、シワも付きにくく着やすいと喜んでもらえたので購入して良かったです。
★★★★★
これを着てるとまわりから褒められて、気分もいい。
重厚感もあっていい。完全にボク好みの診察衣だった。
★★★★★
二度目の購入です。
実に質の良い診察衣で気に入っています。生地も縫製もしっかりしており、着心地も良いです。
価格は高めですが、まわりからの評判もよくとても満足しています。
刺繍加工も仕上がりに満足です。
 
全てのレビューを見る >>
 
 
 

SD-3000 男子白衣シングルドクターコート長袖[ナガイレーベン製品]

男子白衣シングルドクターコート長袖[ナガイレーベン製品] SD-3000


平均 4.9 (2022年6月時点)

気軽に纏う高級感。4D+(フォーディープラス) へのエントリーモデル。

デザイン、仕立て、着心地はそのままに…。ナガイレーベンの最高級ブランド「4D+(フォーディープラス)」の格調を、お求めやすい価格でご用意したドクターコートです。美しいシルエット、こだわりのボタンや裏地も備えています。ニット素材を使用し、洗濯後もシワになりにくいイージーケア仕様になっています。定番のものよりもワンランク上のドクターコートが欲しい方、人気の「4D+(フォーディープラス)」を気軽に試してみたい方…そんなドクターにおすすめの1着です。

商品をチェックする >>

\\ PICK UP REVIEW //

★★★★★
この商品に出会えて良かったです。
生地がとても良く、ほどよく伸縮性があり、裏地がストライプになっていてデザインもいいです。
ある程度の歳になると安価な物ばかりだとカッコつかないので、高級そうに見えるのにこの価格はGoodでした!!
★★★★★
この白衣を購入し、プレゼントする相手の方のクリニックのロゴマークを刺繍していただきました。
白衣もとてもしっかりしたもので刺繍も思った通りに入れていただくことができました。
担当の方の細やかさに感謝いたします。
また購入する際には、お世話になりたいと思います。
★★★★
しっかりした生地ですね。
前を開けても閉じてもシルエットがよく、細身でスタイリッシュに見えるので気に入りました。
周囲からのウケも上々です。早速、もう1枚追加分の注文をしました。
 
全てのレビューを見る >>
 
 
 

レディスドクターコート

FT-4550 フェルネ女子白衣シングル診察衣長袖[ナガイレーベン製品]

フェルネ女子白衣シングル診察衣長袖[ナガイレーベン製品] FT-4550


平均 5.0 (2022年6月時点)

ネイビーラインで差をつける。さり気ない配色がお洒落な診察衣。

襟元と腰ポケットにさり気なく入った細いネイビーのラインがポイントです。ベーシックなデザインなのでどんな医療現場にもマッチし、着る人を選びません。立体的なシルエットで、価格以上に程よい高級感が感じられる点も魅力の一つです。ケーシーやパンツなど幅広いアイテムに使用されている素材を使用しており、着心地も抜群です。いつもとは少し違うデザインを楽しみた、ちょっぴり冒険してお洒落の幅を広げたいという方におすすめしたい1着です。

商品をチェックする >>

\\ PICK UP REVIEW //

★★★★★
看護師さんや他の女医さんに褒められました。ネイビーのアクセントが爽やかです。細身のシルエットでスッキリ着られます。
★★★★★
生地がしっかりしててコスパがいいと思います。
165センチ、体重55キロでMサイズを買いましたが、ぴったりでした。
シルエットも綺麗です。
★★★★★
着心地が良い、シワになりにくい、ネイビーのラインがお洒落、生地がツルッとしていて着た時の見栄えが良い、などなどとにかく素晴らしいです。1番お気に入りの白衣です!!
 
全てのレビューを見る >>
 
 
 

KEX-5190 女子白衣シングル診察衣長袖[ナガイレーベン製品]

女子白衣シングル診察衣長袖[ナガイレーベン製品] KEX-5190


平均 4.8 (2022年6月時点)

ナガイレーベンのロングヒット素材「KEX(ケックスター)」の診察衣

スタッフもユーザーも太鼓判を押す!!長すぎず短すぎない軽やかなショート丈の診察衣です。販売開始からシーズン問わず「診察衣ランキング」の上位にランクインし続けるロングセラー商品です。やさしい印象を与えてくれる丸みを帯びた衿、シワになりにくくサラッとした生地と無駄のないデザイン、コストパフォーマンスの良さに定評があります。1度袖を通してみると、ついついリピートしてしまうこと間違いなし。洗濯後はできる限りノーアイロンで着たい診察衣選びで失敗したくないと言う方におすすめです。

商品をチェックする >>

\\ PICK UP REVIEW //

★★★★★
デザインが可愛くて気に入ってます。襟に丸みがあり、丈も長すぎず、白の色味も清潔感があって好きです。襟元の開き具合も丁度良いですし、シワにもなりにくくて軽いです。着ていて疲れませんし、シングルボタンで痩せ見えすると思います。既に3枚購入しましたが、毎日着替えるのであと数枚購入しようかと思っています。
★★★★★
いつも使っています。夏場は半袖を、冬場は長袖を愛用しています。
とにかく扱いやすくシワもつきにくいところが気に入っています。
洗濯後のアイロンも不要なのは、ずぼらな私向き♪ 乾きも早くて助かります。
★★★★★
ほんの少し透けますが、気にならない程度です。
細めにつくってあるようにも見えないのに、着てみると身体がスッキリスリムに見えます。
生地の手触りはサラサラした感じで、パリッとしていて気持ちがいいです。同僚にも好評です。
 
全てのレビューを見る >>
 
 
 

HI402 ワコールレディス白衣コート六分袖[フォーク製品]

ワコールレディス白衣コート六分袖[フォーク製品] HI402


平均 4.8 (2022年6月時点)

女性らしい華やかさと、機能的なデザインが魅力のドクターコート。

女性のからだを知り尽くしたワコールと、メディカルウェアを研究し続けるフォークがコラボしたドクタウェアです。ストレッチが効いた生地を採用し、袖を六分丈の作業しやすい長さにすることで、上品なだけでなくアクティブな印象も与えてくれるデザインになっています。背面の裏地には可憐な花柄の生地が使われており、ハンガーにかけてあるのを見るだけでも気分が上がること間違いなしです。白衣でもお洒落を楽しみたいという方だけでなく、美容・レディースクリニックやエステサロン等でのご使用にもおすすめです。

商品をチェックする >>

\\ PICK UP REVIEW //

★★★★★
袖が短くて、とにかく涼しいです。
ストレッチが効いていて、着ていて楽なのが、気に入りました。
一日中着るものだから、少し高いけれど、自分へのご褒美にもう一着、リピ買いしました。
試着サービスがあるので、安心して頼めました。
★★★★★
生地がしっかりしていて、シワになりにくいです。
動きやすいのに、スタイル良く見えます。
周りの人から、白衣輝いてるね、素敵だねと言われました。
★★★★★
シワになりにくく、シルエットがきれいです。
特筆すべきは防汚加工。ときどき食べ物飲み物をこぼすもので(恥)サッと拭くなり、ちょっと洗えばきれいになります。すぐ乾くので着替えなくてもよいですし。感動。
2着目購入しました。
 
全てのレビューを見る >>
 
 
 

 


 
以上。
「人気」&「高評価」ドクターコートから、メンズアイテム3点・レディスアイテム3点、計6点をご紹介させていただきました。

レビューが多いアイテム=注目度”高”&売れてるアイテム なんですよね♪ そして、デザイン・品質・価格などなど人を惹きつける何かがある!その「何か…」を、少しでも皆さんにお伝え出来ていれば幸いです。

THS白衣-NETでは、今回ご紹介したアイテム以外にも多種多様なたくさんのドクターコートを取扱っています。その中には、少数意見ではありますが「★平均5」のドクターコートもたくさんありますので、商品選びに困った時はぜひレビューをチェックしてみてくださいね。

THS-白衣NETのドクターコート
▶THS-白衣NETのドクターコートはこちら

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ヾ(*^ー^*)o尸~~

 

病衣の種類や選び方とおすすめの病衣病衣の種類や選び方、おすすめの病衣も紹介します前のページ

Leeメディカル商品を販売開始しました次のページLeeメディカル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. 不織布の使い捨て白衣のご紹介

    おすすめ白衣紹介

    不織布だから衛生的で安い!人気の使い捨て白衣3点セット

    こんにちは。お客様サポート担当のあずさです。寒さが厳しい毎…

  2. スタイルから選ぶお気に入りのレディースケーシー白衣。

    白衣などのお悩み解決

    スタイルから選ぶお気に入りのレディースケーシー白衣。

    こんにちは。こんばんは。たけちゃんです。6月ももうすぐ終わりで…

  3. メンズ白衣診察衣長袖-KZN113

    おすすめ白衣紹介

    「悩まなくてすむ!」ドクター&ナースのトレンド白衣まとめ

    突然ですがこんな悩みはありませんか?チームの白衣選びを…

  4. フェルネ女子パンツ[ナガイレーベン製品] FT-4403

    おすすめ白衣紹介

    レディスを中心に大人気!ナガイレーベンの透けにくいパンツ

    こんにちは! お客さまサポート担当のタカハシです。食欲の秋、到…

  5. 安価で購入できる人気の研究者向け白衣

    アイテムの知識

    安価で購入できる人気の研究者向け白衣

    実験を行う研究者や教員・学生にとって、白衣は必需品。ただ、一口…

  6. ルコックスポルティフジャケット半袖

    おすすめ白衣紹介

    ルコックスポルティフのケーシーで品格をプラス

    こんにちは。寒さが苦手なティーエッチエス スタッフのshuchanです…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
  5. グレイトギフト
PAGE TOP