社長ブログ

投稿者: 高橋 亨  の投稿一覧へ

2015.06.11

ゴール1つ、報告2つ、指示3つ

数年前から企業活動において、PDCAサイクルを回す必要性が取り上げられ、その中でも特に「C(評価)」が重要だといわれています。

※Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Act(改善)

もちろんC(評価)も重要ですが、それ以上に重要なのがP(計画)かもしれません。

(1.)ゴール(指示内容)と目的、重要度を伝える。
(2.)「いつ」「誰に」「何を」「どのように」等、細かく指示。
(3.)報告を2回以上

ゴール1つ、報告2つ、指示3つを意識すれば成功の確率は高くなりそうですネ。

 

民主主義とはなにか?前のページ

『コード・ブルー 3rd season』をドラマ・映画特集へ追加しました次のページコード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命― The 3rd Season

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. 社長ブログ

    人に始まり人に終わる

    3月から弊社のスタッフが2人増え、期待と不安が入り混じった新年度が始ま…

  2. 社長ブログ

    「勝てば良い」ではダメ

    組織にとって、それに携わる全員が納得出来うる志の高い理念を掲げ、TOP…

  3. 社長ブログ

    皆様へ/年始の挨拶

    新年あけましておめでとうございます。今年の正月休みは長かったのですが、…

  4. 社長ブログ

    自動販売機ではダメ!大手企業の失敗の原因

    弊社の目指すビジネスモデルは、通販システムのフロントとバックヤードは勿…

  5. 社長ブログ

    民主主義とはなにか?

    今日の天声人語に興味深い記事が書かれてありました。作家の高橋源…

  6. 社長ブログ

    ライオンキング

    数日前から風邪を引いたようで、体調がおもわしくない中、家内と2人で劇団…

最近の記事

  1. レビューで高評価のドクターコート
  2. スクラブ インナー
  3. 病衣の種類や選び方とおすすめの病衣
  4. O.C.M.D
  5. 大切なスクラブの色落ちを防ぐには~色落ちしにくいスクラブのご紹介
PAGE TOP