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よくあるご質問

よくあるご質問をご紹介いたします。

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ご注文について

注文した商品が届きません。
  • ご注文商品は、ネーム刺繍などの加工商品ではございませんか?
    ネーム刺繍や裾上げ加工、また受注生産サイズ等のご注文には、一定の納期をいただいております。

    ・ネーム刺繍:2〜3週間
    ・裾上げ加工:3〜7日
    ・受注生産サイズ:約4〜6週間
    ・別寸サイズ:約5〜7週間

    また、ご注文商品の中にメーカーで在庫切れの商品が含まれている場合も、入荷し次第の発送となります。
    在庫切れ商品については、弊社からメールまたはFAXでご連絡させていただいておりますので、ご確認くださいませ。

    その他の加工日数については、ご利用ガイドの[お届け・納期について]をご覧ください。
  • 上記以外で商品がお届けに至っていない場合は確認させていただきますので、恐れ入りますが下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    メールでのお問い合わせ
個人購入できますか?会社名で購入できますか?
ご注文については、法人様また個人様を問いません。お気軽にご利用ください。

個人購入のお客様でご勤務先へのお届けをご希望の場合は
“注文者情報の入力” 欄にご自身のご連絡先をご入力いただき
“お届け先の入力” 欄にご勤務先ご住所等をご入力ください。

お手元に確実にお届けするためにも、ご自分のお名前および部署名等も必ずご入力ください。
ご請求書に印字させていただくお名前は“注文者情報の入力”欄にご入力の内容が反映されます。
“注文者情報”と異なるお名前での発行をご希望の場合は「注文備考欄」内にございます"請求書の宛名について"の2番をご選択いただき、必要事項をご入力ください。
注文確認メールが届きません。きちんと注文できていますか?
  • ご注文確認メールをご登録E-mailアドレスまたはFAXへお送りしております。
    弊社からのご連絡をご確認いただけましたら、ご注文商品の手配に着手しているものとお考えください。
  • ご注文確認メールが届かない時は、ご登録いただいております情報に間違いがある場合や、
    弊社からのメールが迷惑メールと判断されている場合がございます。詳しくは[メールのトラブルについて]に記載しております。
受注生産サイズ商品および別寸サイズ商品のご注文または住所不十分や加工のご依頼不備等で弊社より確認のご連絡をお送りいたしております場合はご注文者様からのお返事確認後の手配開始となりますので、ご注意ください。
さきほど完了した注文に、商品を追加したいのですが可能ですか?
午前10:30から翌営業日午前10:30までのご注文分に限り、ご指示をいただければ、まとめて発送(同梱)が可能です。追加をご希望の商品につきましては、新しくご注文手続きをお進めください。その際、備考欄に『追加注文』と明記してください。

ただし、商品手配の状況により対応できない場合がございます。
注文した商品をキャンセル・変更したい。
ご注文内容のキャンセルまたご変更は、サイト上より行うことはできません。
お問合せフォームまたは直接お電話にてご連絡ください。
メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームをご利用の場合は必ずご注文者様名とご注文番号および
キャンセルご希望商品詳細をお知らせください。
弊社担当スタッフが確認後、メールまたはFAXにてご返信させていただきます。

受注生産サイズ、別寸サイズ、刺繍・裾上げ・袖丈・着丈等の加工商品について、
既に加工手配が進んでいる場合は、ご変更及びキャンセルを一切お受けできません。ご注意ください。
(ご連絡が弊社の電話受付対応時間外の場合は、翌営業日での対応となりますこと、あらかじめご了承くださいませ。)
注文した加工内容を変更したいのですが…
ご注文完了後の加工内容のご変更は、弊社システムの都合により通常お受けすることができません。
やむを得ずご変更をご希望の場合は、加工状況を確認させていただきますので、
まずは下記お問い合わせフォームまたはお電話でご連絡ください。
ただし、既に加工手配が進んでいる場合は、ご変更及びキャンセルを一切お受けできません。
(ご連絡が弊社の電話受付対応時間外の場合は、翌営業日での対応となりますこと、あらかじめご了承くださいませ。)

【手順】
  1. 下記お問い合わせフォームより、所定の必須項目に加え「注文番号」と「キャンセル希望」の一言を添えてお申し出ください。
  2. 新しくご注文手続きを行ってください。
  3. キャンセルのご連絡には、弊社スタッフが確認後メールにてご返信させていただきますので、必ずご確認ください。
キャンセルのご連絡なく新しくご注文手続きを行われた場合は、
どちらのご注文も正式なご注文として手配させていただきますのでご注意ください。

メールでのお問い合わせ
廃番になってしまった商品を注文できますか?
  • メーカーに在庫がある場合は、お取り寄せさせていただきます。
    商品番号・カラー・サイズ・数量と合わせてお問い合わせください。

    ※廃番商品については、正式発注後のキャンセルおよび納品後のご返品は一切お受けできません。
    あらかじめご了承ください。
  • 廃番完売商品の場合、メーカーに生地があれば別注での対応が可能です。商品番号・カラー・サイズ・枚数をお申し出ください。お見積りさせていただき、詳細とあわせてご案内いたします。お気軽にご相談ください。
注文履歴を確認し、リピート注文がしたいです。
  • 会員様はログイン後、下記URLからご確認いただけます。
    マイページはこちら

    上記ご注文履歴確認機能の参照が難しい場合は、下記ページをご覧ください。
    「リピート注文について」の手順はこちら

  • 非会員購入のお客様については、マイページ等でご注文履歴を確認いただくことができません。お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
  • メールでのお問い合わせ
別寸サイズ商品を注文したいのですがどうすればいいですか?
カートから定番商品と同様にお買い物いただけます。
サイズオプションから別寸サイズを選び「加工して注文する(ネーム刺繍・裾上げ等)」ボタンからサイズ入力フォームへ移動して注文をお進めください。
詳しくはご利用ガイドの[受注生産サイズ商品と別寸サイズ商品について]をご参照ください。
商品とは別のところへ請求書を送付してもらえますか?
注文画面内「お届け先の入力」の注文備考欄で「商品に同封して送付希望」または「ご注文者様へ別送希望」のいずれかにて承ります。
ご注文者様と請求書の宛名が異なる場合は、お名前などの必要項目もご入力ください。
予約商品を注文した場合、その他の商品は先に届きますか?
予約商品と通常商品を同時にご注文いただいた場合、ご注文決済時にご注文伝票を分けて作成させていただきます。予約商品はご案内の入荷予定日を目安に商品が揃い次第発送。通常商品は午前10:30までのご注文の場合、最短で翌営業日の出荷となります。

入荷予定日の異なる予約商品を同時にご注文いただいた場合は、入荷予定ごとに分けてご注文伝票を作成し、それぞれに商品が揃い次第の発送となります。
詳しくは、ご利用ガイドの[お届け・納期について]をご参照ください。
予約商品はキャンセルできますか?
はい、承ります。
なお受注生産サイズ及び別寸サイズ、加工商品、既に出荷手続きを終えている商品につきましてはお受けできません。まずは、お問合せフォームまたは直接お電話にてご連絡ください。
お問い合わせフォームをご利用の場合は必ずご注文者様名とご注文番号およびキャンセルご希望商品をお知らせください。弊社担当スタッフが確認後、メールまたはFAXにてご返信させていただきます。
いつ頃届きますか?
通常一週間ほどお時間をいただいております。最短で翌営業日の出荷となります。
土・日・祝日は弊社休業日とさせていただきます。
ご注文商品に在庫切れが生じました場合は、入荷次第の出荷となります。
在庫切れ商品については、別途メールにてご連絡させていただきます。
基本的に、ご注文商品が全てそろい次第の出荷となります。
ネーム刺繍および丈修理等のご依頼をいただいております場合は別途加工日数をいただきます。
予約商品については、ご案内の入荷予定日を目安に入荷次第の出荷となります。詳しくは、ご利用ガイドの[お届け・納期について]をご参照ください。
配送日時の指定は可能ですか?
可能な範囲で対応させていただきます。ご注文時に備考欄にてご希望の配送日時についてご連絡ください。確認後、弊社担当スタッフよりメールまたはお電話にて折り返しお返事させていただきます。
基本的に、午前10:30までにお手続きいただいたご注文商品の発送につきましては、翌営業日の発送となっております。木曜日の午前10:30以降の注文については翌営業日である月曜日の発送となります。
土・日・祝日は休業日とさせていただきます。
お届け先によっては、3日前後の配送日数を要する地域もございます。
取り急ぎ、確認をご希望の場合は直接お電話にてお問い合わせください。
在庫切れ商品を注文したらどうなりますか?
<「○月○日入荷予定」や「入荷未定」商品のみご注文をいただいた場合>
商品は必ず入荷いたします。商品が入荷し次第、発送させていただきます。

<在庫のある商品と一緒に「○月○日入荷予定」や「入荷未定」商品をご注文いただいた場合>
「○月○日入荷予定」や「入荷未定」商品が入荷し、全ての商品が揃い次第発送させていただきます。
なお、弊社では「○月○日入荷予定」や「入荷未定」をご注文いただいた場合でも改めて「入荷遅滞のお知らせ」メールにて納期をご連絡をさせていただいております。メールご確認後に、商品の分割発送や変更、商品のキャンセルなども承りますのでお申し出ください。

会員登録について

パスワードを忘れてしまいました。
[会員パスワードを紛失された方へ ]から再設定いただけます。

※ご登録アドレスをお忘れの場合はお電話もしくはお問合せフォーム等よりお気軽にお問い合わせくださいませ。
担当スタッフが、お調べしご返信させていただきます。
メールでのお問い合わせ
会員登録内容(氏名・住所等)の変更はどうすればいいですか?
ご登録内容のご変更は、 マイページ にございます『会員情報の変更』をご利用ください。
ポイントがついていません。
THS-白衣NETの会員登録はお済みでしょうか?
ポイントの発行は、会員様のみの特典となっております。

[ THS-白衣NET会員登録のご案内]

※電話・FAX・メールでのご注文についてはポイント発行対象外となっております。
※ポイントの発行は商品発送から21日後となっております。
ポイントに有効期限はありますか?
THS-白衣NETが発行するポイントに有効期限はございません。
ご注文時に貯めたポイントをご利用いただきますと1ポイント1円の値引きとなりますので、ぜひご活用ください。

お届け・納期について

商品はどれくらいで届きますか?
・通常一週間ほどお時間をいただいております。
・最短で翌営業日の出荷となります。

土・日・祝日は弊社休業日とさせていただきます。
ご注文商品に在庫切れが生じました場合は、入荷次第の出荷となります。
在庫切れ商品については、別途メールにてご連絡させていただきます。
基本的に、ご注文商品が全てそろい次第の出荷となります。
ネーム刺繍および丈修理等のご依頼をいただいております場合は別途加工日数をいただきます。

予約商品については、ご案内の入荷予定日を目安に入荷次第の出荷となります。
詳しくは、ご利用ガイドの[ お届け・納期について] をご参照ください。
注文した商品が届きません。どうなっていますか?
  • ご注文商品は、ネーム刺繍などの加工商品ではございませんか?
    ネーム刺繍や裾上げ加工、また受注生産サイズ等のご注文には、一定の納期をいただいております。

    ・ネーム刺繍:2〜3週間
    ・裾上げ加工:3〜7日
    ・受注生産サイズ:約4〜6週間
    ・別寸サイズ:約4〜7週間

    また、ご注文商品の中にメーカーで在庫切れの商品が含まれている場合も、入荷次第の発送となります。
    在庫切れ商品については、弊社からメールまたはFAXでご連絡させていただいておりますので、ご確認くださいませ。

    その他の加工日数についてはご利用ガイドの[お届け・納期について]をご覧ください。
  • 上記以外で商品がお届けに至っていない場合は確認させていただきますので、恐れ入りますが下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    メールでのお問い合わせ
急ぎの場合、配送日時の指定はできますか?
可能な範囲で対応させていただきます。
ご注文時に備考欄にてご希望の配送日時についてご連絡ください。
確認後、弊社担当スタッフよりメールまたはお電話にて折り返しお返事させていただきます。

基本的に、午前10:30までにお手続きいただいたご注文商品の発送につきましては、翌営業日の発送となっております。
木曜日の午前10:30以降の注文については翌営業日である月曜日の発送となります。
土・日・祝日は休業日とさせていただきます。
お届け先によっては、3日前後の配送日数を要する地域もございます。
取り急ぎ、確認をご希望の場合は直接お電話にてお問い合わせください。

受け取りについて

自宅以外(勤務先等)で商品を受け取りたいのですが…
ご注文手続きの際、"お届け先の入力"から希望のお届け先をご入力ください。
ご指定の住所へお届けいたします。

請求書に記載されるお名前は、ご注文者様のお名前となります。
請求書は商品に同封してお届けいたします。
請求書に記載されるお名前の変更や請求書別送につきましては、"注文備考"の中でご指示ください。
総合病院また一般企業様等をご注文者情報またお届け先情報にご入力の際は、詳しい部署名等をご入力ください。
ヤマト運輸営業所で荷物を受け取れますか?
「ヤマト運輸営業所止め」承っております。
ご注文情報入力時の「備考欄」に営業所止め希望の旨を明記ください。
その際、営業所名と営業所住所もあわせてご記入ください。
【注意】お支払い方法は「代金引換払い」に限らせていただきます。
(※代金き手数料330円(税込) 別途負担)

記入例:ヤマト運輸○○営業所止め希望 〒123-4567 〇〇県××市△△町123 〇〇営業所』

ヤマト運輸営業所・ドライバー検索ページ
コンビニやPUDOステーション(街の宅配ロッカー)で商品を受け取れますか?
はい、お受け取りいただけます。
ただし、弊社から直接コンビニやPUDOステーション(街の宅配ロッカー)への配送はできません。お客様自身でお手続きをお願いいたします。
  • クロネコメンバーズの方は下記の手順にそってご対応ください。

     1. 弊社から、ご注文時にご登録いただいたメールアドレス(またはFAX)へお荷物番号を記載した出荷完了メール(FAX)を送信。
     2. ヤマト運輸ホームページまたはクロネコメンバーズアプリから受け取り先を変更。
       ヤマト運輸のホームページで日時変更する場合はこちら
       出荷完了メール(FAX)でお送りしたお荷物番号をご利用ください。
       受け取り場所はコンビニとPUDOステーション(街の宅配ロッカー)の他、ヤマト運輸営業所をご指定できます。
     3. ご都合のよい日時にご指定場所にて商品をお受け取りください。
  • クロネコメンバーズ未登録の方は、こちらよりご登録をお願いします
    未登録の場合もお電話でお受け取り場所を変更できますが、ヤマト運輸営業所、自宅ロッカーのみ指定可能です。

     【お電話での受け取り場所変更(ヤマト運輸営業所・自宅ロッカーのみ)
     ■スマートフォン、携帯電話:0570-08-9625
     ■固定電話:0120-24-9625
非対面受け取りは可能ですか?
新型コロナウイルス感染症の拡大防止の対策として、『非対面の受け渡し』を行っております。インターホン等でご対応いただければ、荷物を玄関前などに置かせていただきます。

【ご利用手順】
  •  ・必ずご在宅ください。ご不在の場合は非対面の受け渡しができません。
  •  ・セールスドライバーが商品をお届けにお伺いした際、インターホン等で『非対面の受け渡し』希望とお伝えいただき、
     玄関前等、商品を置く場所をご指示ください。
  •  ・配達票への受領印・サインについては、セールスドライバーがお客様にお受け取りいただいた旨を記載し、配達完了とさせていただきます。

【注意】
 以下の場合は『非対面の受け渡し』の対応不可となります。
 ・ご不在の場合
 ・代金引換払いによる商品のお届けの場合
 ・セールスドライバーがお届け困難と判断した場合
 詳しくはヤマト運輸のホームページをご確認ください。

お支払いについて

請求書(お届け商品明細書)を紛失してしまいました。
請求書(お届け商品明細書)が入っていませんでした。
請求書(お届け商品明細書)を再発行させていただきます。お手数をおかけいたしますが、下記窓口まで、ご注文者様名および再発行希望の注文番号と郵送先のご住所を合わせてお申し付けください。
メールでのお問い合わせ
領収書はいただけますか?
  • コンビニ・ゆうちょ【後払い】の場合は、コンビニより発行される払込受領書が領収書となります。
    なお、ゆうちょ銀行及び郵便局をご利用の場合は、振替払込請求書兼受領証が領収書となります。
    ゆうちょATMをご利用の場合は、ATMで発行されるご利用明細票が領収書となります。
  • 代金引換払いの場合は、送り状の一部が領収書となります。
  • 法人銀行振込【後払い】の場合は、ATMレシート等が領収書となります。
THS-白衣NET会員機能として領収書発行機能もございます。
マイページ」の「領収書発行」からご希望の宛名を入力し、お手元で印刷して領収書が発行できます。
この機能はログインした状態でのお買い物に対してのみ有効です。
非会員のお客様またはログインしていない状態でのご注文は、自動返信される受注確認メールでURLをご案内しています。
請求書を商品に同封せず、別のところへ郵送してもらえますか?
注文画面内「お届け先の入力」の注文備考欄で「商品に同封して送付」または「ご注文者様への別送」のいずれかにて承ります。
ご注文者様と請求書の宛名が異なる場合は、お名前などの必要項目もご入力ください。
スマートフォンで決済(支払う)する方法はありますか?
au Pay(請求書支払い)、LINE Pay請求書支払い、PayPay請求書払いなどのアプリ決済サービスがご利用可能です。払込票のバーコードをスマートフォンアプリのカメラで読み込むだけで、いつでもどこでもお支払いができます。
ご利用いただけるアプリ決済サービス及びその詳細は、ご利用ガイドの[お支払い方法について]をご参照ください。
請求書をまとめて発行してほしいのですが…
弊社ではご注文毎に請求書発行させていただきます。従いまして、請求書をまとめて発行することは出来かねます。
なお、領収書は合算することが可能です。ご希望の場合は、恐れ入りますが下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
メールでのお問い合わせ
見積書・納品書・請求書を用意していただけますか?
ご注文時に備考欄で「見積書・納品書・請求書希望」とご指示ください。
また、宛名や発行日等にご希望があれば併せてお申し出ください。対応させていただきます。
支払期限はどうなっていますか?
  • コンビニ・ゆうちょ【後払い】の場合 商品到着後2週間以内
  • 法人銀行振込【後払い】の場合(法人) 約1〜2ヶ月
  • 法人銀行振込【後払い】の場合(個人) 2週間以内
詳しくは、ご利用ガイドの[お支払い方法について]をご確認ください。

送料について

送料はおいくらですか?
1回のご注文ごとに660円(税込)でお届けします。沖縄は2,200円(税込)となりますのでご了承くださいませ。
返品にかかる送料はいくらですか?
お客様理由のご返品は、返品送料お客様ご負担でお願いいたしております。その際、ご利用いただく宅配業者の指定はございません(送料は荷物のサイズや宅配業者で異なります)。
ただし、会員様ならご返品送料無料でご利用いただけます。

返品送料無料サービスの条件は3つ
(1)会員登録していること
(2)ログインして注文すること
(3)ヤマト運輸で指定の住所に返送すること

詳しくは「会員なら『返品』も『試着』も返品送料無料」の案内ページをご覧ください。

分割発送について

商品を分けて発送してもらえますか?
はい、承ります。ただし、それぞれに送料をいただく場合がございます。詳しくはご利用ガイドの[分割発送について]をご参照ください。
分割発送の送料はかかりますか?
ご注文いただいた商品の在庫切れなど、弊社事情による場合、2便目の送料は無料で発送させていただきます。

返品・交換について

商品を返品をしたいのですが?
お支払いはなさらずに返品手続きを行ってください。
お支払い済みのお客様は、ご返金させていただきます。
詳しくは、ご利用ガイドの[返品・交換について]をご参照ください。
  • <すべての商品を返品したい>
    まずは、返品可能商品であることをご確認ください。ご返品手順は、商品お届け時に同封の「返品ガイド」をご参照ください。
    詳しくは、ご利用ガイドの[返品・交換について]をご参照ください。

  • <一部の商品を返品したい>
    購入希望商品はそのままお持ちいただき、ご返品希望商品のみ返送ください。ご返品手順は、商品お届け時に同封の「返品ガイド」をご参照ください。
    詳しくは、ご利用ガイドの[返品・交換について]をご参照ください。

    返品処理後、新しい「払込取扱票」(コンビニ振込用紙または請求書)を郵送いたします。

    既にご入金済みの場合は「お届け商品明細書」の裏面にある、[ご返金方法]欄に必要事項を明記し商品と一緒にご返送ください。
    ・詳しくはご利用ガイドの[返金について]をご参照ください。

    <ご返送先>
    〒671-2123
    兵庫県姫路市夢前町山冨40
    株式会社ティーエッチエス 返品係宛
交換をしたいのですが?
商品の交換は承っておりません。不要な商品はご返品ください。
交換をご希望の場合は、新たにご注文をお願いいたします。
お届け商品明細書を捨ててしまったのですが、返品できますか?。
「お届商品明細書」を紛失された場合、便箋またはメモ用紙等を代用してください。
ご記入いただきます事柄は以下の通りです。

・氏名
・電話番号
・住所
・注文番号
・商品情報(品番・サイズ・枚数)
・返品理由

詳しくは、ご利用ガイドの[返品・交換について]をご参照ください。

ご入金済みの場合は以下の情報もご記入ください。

<ご返金口座情報>
・銀行名
・預金種別
・口座番号
・口座名義(フリガナ)
会員様はポイントでの返還も承っております。

詳しくは、ご利用ガイドの[返品・交換について]をご参照ください。
返品したいのですが、お支払いはどうしたらいいですか?
  • 返品をご希望の場合、お支払いはなさらずに返品手続きを行ってください。
    詳しくは、ご利用ガイドの[返品・交換について]をご参照ください。
  • 既に入金済みの場合は、ご返金させていただきます。
    詳しくは、ご利用ガイドの[返金について]をご参照ください。
返品したいのですが、既に商品代金を支払っています。
商品のご返品とご入金を確認後、ご指定の口座にご返金させていただきます。

<ご返金口座情報>
・銀行名
・支店名
・預金種別
・口座番号
・口座名義(フリガナ)
会員様はポイントでの返還がお得!
詳しくは、ご利用ガイドの[返金について]をご参照ください
返品時に返品送料はかかりますか?
お客様理由のご返品は、返品送料お客様ご負担でお願いいたしております。その際、ご利用いただく宅配業者の指定はございません。
ただし、会員様ならご返品送料無料でご利用いただけます。

条件は3つ
(1)会員登録していること
(2)ログインして注文すること
(3)ヤマト運輸で指定の住所に返送すること

詳しくは「会員なら『返品』も『試着』も返品送料無料」の案内ページをご参照ください。

商品・サイズについて

各商品ページに案内されているサイズ表は商品のできあがり寸法ですか?
はい。各商品ページで案内いたしておりますサイズ表は、その商品の出来上がりの寸法です。
参考ヌード寸法ではございません。商品はご自分のヌード寸法にゆとり分を加えお選びください。
採寸方法については、「サイズガイド」をご参考にご確認ください。
サイズ選びに困っています。
サイズについては、ご自分のヌード寸法に対して製品のゆとりがどれくらいあるかという事になりますが、
普段のご着用サイズを基準にお考えください。
基本的には、上衣を選ぶは場合バスト・肩幅を基準に、ズボンの場合はヒップ・ウエストを基準に
サイズ表を参照いただき、サイズをお選びください。
また、会員であれば返品送料無料で商品を取り寄せて試着できる「会員なら返品も試着も返品送料無料サービス」がございます。
こちらも併せてご利用ください。

「会員なら『返品』も『試着』も返品送料無料」の案内ページはこちら
既成品サイズで合うものがありません。
既製品にご希望のサイズがない場合、受注生産サイズ商品、別寸サイズ商品にて対応させていただきます。
詳しくは、ご利用ガイドの[受注生産サイズ商品と別寸サイズ商品について]をご参照ください。
サイズ表に表記されている部分以外のサイズ(寸法)もわかりますか?
詳細をご連絡いただきましたら、メーカーに確認いたしましてご案内させていただきます。
各商品のご注文画面にございます『この商品を問い合わせる』フォームよりお申し付けください。

お問い合わせ例:商品番号○○○○のMサイズの裾回りについて
受注生産サイズ商品や別寸サイズ商品を注文したい。
受注生産サイズ商品は、カートから定番商品と同様にお買い求めいただけます。
別寸サイズ商品は、オプションから別寸サイズを選び「加工して注文する(ネーム刺繍・裾上げ等)」ボタンから
サイズ入力フォームへ移動して注文を進めてください。
詳しくは、ご利用ガイドの[受注生産サイズ商品と別寸サイズ商品について]をご参照ください。

ネーム刺繍・ロゴ刺繍について

ネーム刺繍はできますか?
はい、承ります。

ご利用ガイドの[ネーム入れについて]を必ずお読みください。
ロゴ刺繍は可能ですか?
はい、承ります。
ロゴマークについてはまずロゴデザインに基づいて「型」をお作りいたします。
またデザインによってこの型代と加工料が異なって参りますので
まずは、型代および加工料をお見積させていただきます。

「型」は一度おつくり頂けば、以後型代は不要です。(初回のみ型代をご請求させていただきます)
以後同じ型を使って、加工料のみのご負担でお刺繍をお入れする事ができます。

☆人とはちょっと違う…自分だけの白衣…をご検討の方におススメです。

詳しくは、ご利用ガイドの[ロゴマークについて]をご参照ください。
人気の色や書体は何ですか?
  • 人気のカラー
    シルバーグレー・紺が特に人気のお色です。
    他にはピンク系やブルー系も人気となっております。
  • 人気の書体
    英字書体では、英字筆記体・英字ツァッフィーノが人気です。
    日本語書体では、楷書が人気の高い書体となります。
  • 白地の白衣に入れる場合のおすすめ
    紺が定番として広くお選びいただけるお色です。
    紺より少し垢抜けた印象になるエンジも、綺麗な仕上がりでおすすめです。
    またゴールドも隠れた人気カラーです。

    さり気なくお入れするのであれば、シルバーグレーがおすすめです。
    また女性には、ピンクが可愛らしいイメージに仕上がると好評です。
  • 濃い色のウェアに入れる場合のおすすめ
    一番人気はシルバーグレーです。ブルーも馴染みがよく、人気のあるお色です。
    刺繍を目立たせる場合はオレンジを合わせても明るいイメージになるかと存じます。
  • シャープな印象にしたい
    英字センチュリー書体に濃い色味のカラーを合わせると、シャープな仕上がりとなります。
  • 人気の刺繍部位
    お入れする部位のほとんどは胸か袖で、どちらかというと袖にお入れする事が多いように思います。
※上記書体やお色については、個々のお好みもありますのであくまでもご参考程度にお役立て頂ければ幸いです。

ご注文時にご入力いただいた文字がそのまま加工されます。
誤字脱字のないよう、よくご確認いただいた上でお手続きをお願いいたします。
加工については、ご注文後2〜3日で手配を開始いたします。
加工に着手後のご変更やキャンセル、また納品後のご返品はお受けできませんのでご注意ください。

ネーム書体・カラーサンプル画面はこちら

ネーム刺繍の加工料はおいくらですか?
加工ご希望の文字数によって加工料は異なります。

詳しくは、ご利用ガイドの[ネーム入れについて]をご参照ください。
共同購入を検討しています。それぞれ違うネームをいれてもらえますか?
はい、承ります。
  • 小ロットの場合
    同じ商品でそれぞれ違うネームを入れる場合、カートから加工手続きを進め「入力内容の確認」画面から「加工を追加する」で改めて加工内容の入力を進めてください。
  • 10枚以上のご注文
    エクセル形式の注文書をダウンロードし、必要事項を入力後、フォームまたはメールでご注文ください。
    FAXでのご注文は入力内容が不鮮明になることが多いため、不可とさせていただきます。

    団体購入フォームはこちら

一部加工について

パンツの裾上げはできますか?
はい、承ります。
裾上げ込みのご注文もカートから簡単にお手続きいただけます。
加工したい商品のオプションを選び「加工して注文する(ネーム刺繍・裾上げ等)」ボタンから加工内容入力フォームへお進みください。
加工料金や注意事項についてはご利用ガイドの[裾上げ・丈加工について]に記載しております。

裾上げテープの取扱もございます。
お手元で簡単にお直ししていただくことができますのでコチラも合わせてご検討ください。

裾上げテープご注文画面はこちら
パンツの裾上げでまつり縫いはできますか?
弊社では裾上げ加工の方法として、「まつり仕上げ(まつり縫い)」加工は行っておりません。
ハードな作業にもたえる耐久性を重視した「たたき仕上げ」加工を行っております。
加工料金や注意事項についてはご利用ガイドの[裾上げ・丈加工について]に記載しております。
着丈や袖丈を短くできますか?
診察衣やワンピースの着丈加工や袖丈加工、承ります。
  • 長袖の商品を半袖または七分袖にカットする
    加工したい商品のオプション(カラー・サイズ)を選び「加工して注文する(ネーム刺繍・裾上げ等)」ボタンから加工内容入力フォームへお進みください。
    フォームの下段にございます「裾上げ・袖丈加工をする」欄でご指定ください。

    「裾上げ・袖丈加工をする」欄が設けられていないものは、商品の仕様上、加工をお受けできません。
    加工料金や注意事項についてはご利用ガイドの[裾上げ・丈加工について]に記載しております。
  • 診察衣やワンピースの着丈を指定の長さにカットする。
    「別寸サイズ商品」として承っております。
    別寸サイズ商品とは, お客様の寸法をcm単位で採寸いただき、その数値を元に作り上げるオーダーメイド商品のことです。

    別寸サイズ商品のご注文方法につきましては、ご利用ガイドの[受注生産サイズ商品と別寸サイズ商品について]をご確認くださいませ。
着丈や袖丈、ズボン丈を長くしてほしいのですが…
「別寸サイズ商品」として承っております。
別寸サイズ商品とは, お客様の寸法をcm単位で採寸いただき、その数値を元に作り上げるオーダーメイド商品のことです。

別寸サイズ商品のご注文方法につきましては、[受注生産サイズ商品と別寸サイズ商品について]をご確認くださいませ。

カタログ請求について

カタログを送っていただけますか?
はい。ご希望のカタログ(3冊まで)を無料で送付させていただいております。
下記のカタログ一覧ページからご希望のカタログをお選びください。

カタログ一覧ページ

通常カタログはご依頼いただきましてから3〜4日でポストに投函させていただいております。

カタログ在庫には限りがございます。
カタログ在庫切れが生じた場合はお出しする事ができませんのでその際はご了承くださいませ。
どんなカタログがありますか?
弊社でご用意するカタログはメーカーカタログとなります。無料で3冊お送りいたしますので、カタログ一覧ページよりご希望のカタログをお選びください。

試着・サンプルについて

白衣のサンプルはありますか?
誠に申し訳ございませんが、サンプル商品のご用意はございません。
その為販売用の商品ではございますが、ご検討用として商品をご用意させていただいております。
詳細につきましては[会員なら『返品』も『試着』も返品送料無料]をご覧ください。

なお、以下のような状態のものは、返品をお受けすることができません。

・試着ではなく通常使用された商品
・お客様の元で、キズ、汚れ、ニオイが生じた商品
・メーカの袋及び台紙、商品タグ等がない商品
・受注生産サイズ商品、別寸サイズ商品、別注商品
・ネーム刺繍や裾上げ等の加工済み商品
・開封済の小物、衛生品、ディスポ商品、返品不可商品等
・商品の袋または靴の箱に、直接着払い伝票を貼り付けてご返送いただいた場合。
・お客様の元に商品が到着後『10日間』を過ぎた商品

商品の取り扱いについて

洗濯すると縮みますか?
一般的に、天然繊維は合成繊維より、またニット組織は織物組織より縮みの程度は大きく、洗濯条件、特に熱が加わると更に大きな縮みが見られます。

洗濯の際は、必ずJISで定められた絵表示をご確認ください。
漂白剤を使用しても大丈夫ですか?
白衣に生じた黄変は、市販の酸素系漂白剤であれば使用可能です。
必ず40度以上の温水を使用してください。(40度以下の場合は効果が出ません。)
ファスナーの滑りが悪いのですが?
<滑りが悪いとき>
スライダーを無理に動かしますと、かみ合わない原因となります。
パラフィンまたはロウソクをかみ合う部分の両面に軽く塗っていただきますと、スベリが軽くなります。

<布をかんだとき>
あわててスライダーを動かしますと食い込みはひどくなります。
ファスナーの開閉に少しでも抵抗を感じましたら必ず元に戻してください。

<洗濯をするとき>
ファスナーを開いたままで洗濯しますと早く傷む原因になります。
ファスナーは必ず閉めてからお洗いください。
白衣の替えボタンが欲しいのですが…
弊社で取り扱いのあるメーカー商品であれば、取り寄せ可能です。各商品ごとのご注文画面にございます『この商品を問い合わせる』フォームよりお問い合わせください。
お問い合わせの際は、商品の色・必要なボタンの場所・個数を明記してください。

ご利用環境について

ページが正しく表示されない場合があります。
お客様のブラウザ環境、各種設定によっては正しくページが表示されない・もしくはページが機能しないことがあります。
お買い物を快適に楽しんでいただくために、THS-白衣NETで推奨する環境に設定していただくことをおすすめいたします。

▼推奨ブラウザ環境
【Windowsをご利用の方】
・Internet Explorer 11.0以上
・Google Chrome最新版
・Firefox最新版
・Safari最新版
・Microsoft Edge 最新版

【Macintoshをご利用の方】
・Safari 最新版
・Firefox 最新版
・Google Chrome 最新版
・Microsoft Edge 最新版

▼スマートフォン用サイト
機種:キャリア公式サイトでスマートフォンと発表されている端末
OSバージョン:最新版
対象ブラウザ:標準ブラウザ、Chrome、Safari 最新版

Javascriptの設定 また、THS-白衣NETではJavaScriptを使用しているページがあります。
お使いのブラウザでJavaScriptを無効にされている場合には、正しく機能しない
もしくは正しく表示されないことがありますので、Javascriptを有効にしてください。

▼Internet Explorerをご利用の方
1.ブラウザのメニューから「ツール」>「インターネットオプション」を選びます。
2.「セキュリティ」タブを選び、「このゾーンのセキュリティのレベル」>「レベルのカスタマイズ」ボタンを押します。
3.「スクリプト」>「アクティブスクリプト」項目で「有効にする」を選択し、「OK」ボタンを押します。

▼Google Chromeをご利用の方
1.ツールバー右端のメニューをクリックします。
2.「設定」を選びます。
3.「プライバシーとセキュリティ」項目の「サイトの設定」 をクリックします。
4.「コンテンツ」項目の「Javascript」 をクリックします。
5.「Javascript」項目で「許可(推奨)」をオンにします。

Safariをご利用の場合(Mac)
1.メニューバー「Safari」>「環境設定」をクリック。または、[編集] → [設定]をクリック。
2.「セキュリティ」タブをクリックし、「Java Scriptを有効にする」をクリックします。

キャッシュの設定 キャッシュ設定を「毎回」以外に設定されている場合
古いページ情報が表示されることがありますので、キャッシュ設定を「毎回」に設定してください。

▼Internet Explorerをご利用の方
1.ブラウザのメニューから「ツール」>「インターネットオプション」を選びます。
2.「閲覧の履歴」項目の「設定」ボタンをクリック。
3.「インターネット一時ファイル」の「保存しているページの新しいバージョンの確認」項目で「Webサイトを表示するたびに確認する」を選択し、「OK」ボタンを押します。
買い物で個人情報の入力が不安です。
THS-白衣NETでは、ショッピングカートページおよび会員管理ページを「SSL」という、インターネット上の情報を暗号化して通信するシステムで保護しています。
Internet Explorerで「SSL3.0」のみを有効にして当サイトにアクセスすると「https」で始まるページが表示されません。「TLS」を有効にする設定変更をお願いします。

SSLの設定 ▼Internet Explorerをご利用の方
1.メニューの「ツール」>「インターネットオプション」を選択
2.「詳細設定」タブを選択し、「セキュリティ」項目の「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」のチェックボックスをオフにし、「TLS1.0を使用する」「TLS1.1の使用」「TLS1.2の使用」のチェックボックスをオンにします。
ショッピングカートに1商品しか入りません。
THS-白衣NETではクッキー(Cookie)と呼ばれる情報をご利用のコンピュータに送る場合があり、その情報はご利用者様のハードディスクまたはメモリーに保存されます。

クッキーはより良いサービスをご提供する目的で使用するものであり、利用者の皆さまのプライバシー、またはご利用環境を侵すことはありません。

お買い物を楽しんでいただくために、クッキーを有効にしてください。

Cookie有効設定 ▼Internet Explorerをご利用の方
1.ブラウザのメニューから「ツール」>「インターネットオプション」を選択。
2.「プライバシー」タブを選び「サイト」ボタンを押します。
3.「Webサイトのアドレス」項目で「ths.ne.jp」を入力し「許可」をクリック。
4.「管理しているwebサイト」内で「ths.ne.jp」が「常に許可」となっていることをご確認のうえ「OK」ボタンを押します。
※Internet Explorerをご使用の場合、プライバシー設定が「高」になっているとログオンできない場合がありますので、設定を「中」に変更してください。

1.ブラウザのメニューから「ツール」>「インターネットオプション」を選択。
2.「プライバシー」タブを選び「プライバシー設定」を中に変更します。

※既にログインできない場合は、「全般」タブ>「閲覧の履歴」を選択しCookieの削除を行なってください。
(Cookieの削除を行うと、THS-白衣NET以外で保存されているCookie情報も削除されますので、ご注意ください。)

▼Google Chromeをご利用の方
1.ツールバー右端のメニューをクリックします。
2.「設定」を選びます。
3.「プライバシーとセキュリティ」項目の「サイトの設定」 をクリックしてください。
4.「コンテンツ」項目の「Cookie と他のサイトデータ」 をクリックしてください。
5.「全般設定」項目で「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」をクリックします。

▼Firefoxをご利用の方
1.メニューから「ツール」>「オプション」を選択。
※Macをお使いの場合は、「ツール」>「オプション」が[Firefox]>[環境設定]となります。
2.「プライバシーとセキュリティ」タブ>「強化型トラッキング防止機能」項目で「標準(D)」にチェックを入れます。
ショッピングカートの中にいれていた商品がなくなりました。
Cookieが大量に保存されている場合に、起こる可能性があります。
まずはCookieの削除を行い、再度ご注文手続きを行ってみてください。

▼Internet Explorerの場合
1.ブラウザのメニューから「ツール」>「インターネットオプション」を選択。
2.「全般」タブを選択し、「閲覧の履歴」の「削除」ボタンを選択。
3.Cookieのみにチェックを入れます。
4.「削除」ボタンをクリックします。

▼Google Chromeをご利用の方
1.ツールバー右端のメニューをクリックします。
2.「設定」を選びます。
3.「プライバシーとセキュリティ」項目の「サイトの設定」 をクリックします。
4.「コンテンツ」項目の「Cookie と他のサイトデータ」 をクリックします。
5.「全般設定」項目で「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」をクリックします。

▼Safariをご利用の場合(Mac)
1.メニューバー「Safari」>「環境設定」をクリック。
2.「セキュリティ」タブをクリックし「Cookieの受け入れ」項目で「常に受け入れる」または「訪問したページのサーバーからのみ受け入れる」にチェックを入れます。

Cookieの削除を行うと、THS-白衣NET以外で使用されているクッキー情報も削除されますのでご注意ください。

メールのトラブルについて

メールが届かない
  • ご注文確認メールがお手元に届かない理由としては以下が考えられます。
    ・メールサーバー側の振り分けで、迷惑メールフォルダやごみ箱に受信している
    ・注文時にご登録いただいたメールアドレスの入力間違い
    ・注文が正常に完了していない
  • まずは迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられていないかをご確認ください。
    メールサーバーの振り分けによっては、迷惑メールフォルダ等に受信せず削除される場合もあるため、次にドメイン受信許可設定を行います。
    【ths.ne.jp】を受信許可していただけますようお願いいたします。
    メールの受信許可指定について

その他のご質問

プレゼント用にラッピングしてもらえますか?
THS-白衣NETではギフトラッピングを承っております。
弊社で商品をお包みし、ご希望のお送り先にお届けしますので、ぜひご活用ください。

・ギフトバッグ(リボン付きの巾着袋)
ギフトバッグ

ブラウンの不織布素材製の巾着袋。同色のサテンリボンがポイントです。
お世話になった人への贈り物や、入学・入職のお祝いなど、幅広いギフトシーンで活躍します。

【サイズ】フリー(60×70cm、45×60cmの2種類。大きさはギフトとする商品に応じて弊社で選択)
【価格】275円(税込)
クーポンコードを入力するとエラーが出るのですが、どうすればいいですか?
ご利用条件を満たしているかをお確かめの上、再度クーポンコードを入力してください。

有効期限:有効期限が切れたクーポンはご利用いただけません。
利用条件:「ご注文金額が10,000円以上のご注文」、「お一人様1回限り」などの条件がついているクーポンは、条件に満たない場合はご利用いただけません。
文字入力:クーポンコードは半角文字で入力してください。コピー&ペーストを使用すると便利です。
クーポンコードを入力するのを忘れてしまいました。あとから入力できますか?
すでに手続きが終了しているご注文のお支払いにはクーポンをご利用いただけません。クーポンの使用条件を満たしている場合は、次回のご注文でクーポンを使用できます。

ご利用ガイド