おすすめ白衣紹介

おすすめナースエプロン。あなたは機能重視?デザイン重視?

こんにちは!お客様サポート担当のmarchです。
ここ数日、寒すぎて家事のペースが遅めの私。暖かい部屋から出ようとしないことが原因なんですけどね。
ところで、みなさんは職場でのエプロンをどのように選んでいますか?エプロンって脇役のようですが、実は業務をスムーズに行うための重要なアイテムの1つですよね。職種や使用する場面によっても重視される点は異なりますが、今回はTHSで特に人気のものを中心に、スタッフおすすめのエプロンをご紹介します。

スタッフおすすめ1  使いやすさで選ぶナースエプロン

動きやすい、多機能ポケット・・・等。スムーズに作業が行えるようこだわったエプロン。近年はパンツにも合わせやすいショート丈が人気です。

914 ナースエプロン
画像:914 シーティーワイエプロン(男女兼用)[KAZEN製品]
ポイントは何と言ってもポケットの多さ。左胸1つ、前3つ、右後ろ1つの合計5つもあります。前ポケットはサイズが大きく使いやすい上に、右側に内ポケットがあるので、ペンや細かい物をいれるのも安心です。また、前にスリットがあることで動きやすさもばっちりです!

ナガイレーベン ナース エプロン
画像:KEX-5250 ケックスター男女兼用ケアガウン[ナガイレーベン製品]
肩ひもがずれないように考えられたデザイン。また、前面に2つスリットがあることで、立ったりしゃがんだりの動作がスムーズに行えます。スリット部分がカーブしているので優しい雰囲気ですね。さらに、ウエストを調整できるひもが付いているのでウエストを絞ることも可能です。

スタッフおすすめ2  大人気ブランドから選ぶナースエプロン

気分が上がるデザインもお仕事をする上で重要な要素の1つ。人気ブランドのデザインならおしゃれにも妥協しない1枚が見つかります。

▼ローラアシュレイ×住商モンブラン
MO-LW501 ナースエプロンMO-LW503 ナースエプロン
画像:<左>MO-LW501<右>MO-LW503 ローラアシュレイレディスエプロン[住商モンブラン製品]
白衣と同じ花柄が使われているので、コーディネートするとさらにおしゃれ度がアップします!花柄がメインのもの、ポイントとして使われているもの、両方あるのがうれしいですね。きれいな花柄でクリニックの雰囲気もやさしくなりそう。

▼ワコール×フォーク
画像:<左>FO-HI500 <右>FO-HI501 ワコールエプロン[フォーク製品]
一見、幾何学的なデザインに見えますが、「HI500」はアーガイル、「HI501」はフラワーデザインです。どちらも白の白衣に映えて主役級のかわいさ!肩にかかるベルト部分も少し太めに作られているので、エプロンの重みでの肩への食い込みを緩和してくれます。さすがワコールですね。

スタッフおすすめ3  キャラクターのかわいさで選ぶナースエプロン

小さな子どもたちの不安な気持ちを和らげてくれるキャラクター。子どもたちとのコミュニケーションに一役買ってくれるエプロンです。

MFE-5800 ミッフィーのナースエプロン
画像:MFE-5800 ミッフィーシリーズ男女兼用ケアガウン[ナガイレーベン製品]
ミッフィーがポケットからひょっこり顔を出しているデザインがとってもかわいい!きれいな色に白のアクセントもさわやかです。また、生地には撥水加工がされているので、水仕事が多い方にもおすすめですよ。

ミッフィーのナースエプロン
画像:<左>MFP-5820 <右>MFW-5810 ミッフィーシリーズ男女兼用ケアガウン[ナガイレーベン製品]
こちらはミッフィーのかわいさを100%出しています!院内も明るくなること間違いなしですね。もちろん、かわいいだけではありません。制菌加工、制電、吸水、防汚効果もあって、取り扱いが楽な形態安定素材。ユニフォームとしてしっかり使えるミッフィーです。

キャラクターと言えば・・・アンパンマンのエプロンも大人気!以前ご紹介したこちらの記事もご覧ください。

スタッフおすすめ4  イメージカラーで選ぶナースエプロン

自然な木目やパステル調で安心感のあるイメージ、またダークカラーを用いた高級感のあるイメージ・・・。着用する場所に合わせて選ぶのもおすすめです。

SR-16 ナースエプロン
画像:SR-16 エミット女子ストライプエプロン[ナガイレーベン製品]
淡い色のストライプが、明るく清潔感のある院内にぴったりです。4色展開なので、イメージカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。白にも色物にも合わせやすいカラーで、周囲の雰囲気も明るくなりそうですね。ロングセラー商品です。

LH-6250 ナースエプロン
画像:LH-6250 男女兼用ケアガウン[ナガイレーベン製品]
ありそうでなかった!シックにまとめた院内にもぴったりのエプロンです。クリニック向けの「Beads Berry」シリーズに合わせやすい落ち着いた色とデザインは2018年の新作です。シンプルで上品な物をお探しの方にもおすすめですよ~。


いかがでしたか?
エプロン1つでも気分が上がったり、ちょっとした作業のストレスが軽減されたり・・・。何より患者さんに与える印象も変わるかも!と思うと侮れませんよね。皆様のエプロン選びに少しでもお役に立てれば幸いです。
他にももっと見てみたい!という方は、ぜひ下記ページもチェックしてみてくださいね。

エプロン一覧はこちらでチェック!

 

関連記事

  1. ベン・ケーシー

    おすすめ白衣紹介

    ケーシー白衣ならコレ!~長く使える定番商品のご紹介

    こんにちは~、制作のmasaです。体がちょっと年寄り気味なので、こ…

  2. MZ-0136,MZ-0137 ドクターコート

    おすすめ白衣紹介

    かっこよくキメる!おしゃれに着こなす!ミズノのドクターコート

    こんにちは。ティーエッチエス スタッフのイシダです。早速ですが…

  3. アイテムの知識

    すべての人にとって大切な命のための服。マタニティウェア特集

    どうも、むねっちです。今年の冬は寒いですね!住んでる地域では早くも…

  4. 白衣などのお悩み解決

    ナースのパンツスタイルはシルエットが決め手!冬の寒い時期にもオススメな商品

    こんにちは 8-)  竹ちゃんです。2月も後半になり、弊社がある兵…

  5. 春色のナース服

    おすすめ白衣紹介

    春色のナース服で気分一新♪ あなたにぴったりの一着はどれ?

    こんにちは。ティーエッチエス制作スタッフのショーコです。春分の…

  6. ローラアシュレイ ナースワンピース

    アイテムの知識

    ローラアシュレイのナースワンピースで、クリニックに華やかさをプラス

    こんにちは!寒くて朝布団から出るのが辛いことが最近悩みの制…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP