ショーコショーコの投稿一覧

  1. 安価で購入できる人気の研究者向け白衣

    アイテムの知識

    安価で購入できる人気の研究者向け白衣

    実験を行う研究者や教員・学生にとって、白衣は必需品。ただ、一口に白衣と言っても形や機能は様々で、価格の幅も広く、ご自身に合った1着を見つけるのは大変です…

  2. Leeメディカル製品が今だけポイント10倍

    お知らせ

    Leeメディカル販売1周年記念キャンペーン

    本キャンペーンは終了しました。ご利用ありがとうございました!\全商品対象/ Leeメディカル製品が、今だけポイント10倍!人気デニムブランド…

  3. ピンクのおしゃれなスクラブ特集

    おすすめ白衣紹介

    おしゃれなピンクのスクラブ特集

    こんにちは。白衣・スクラブの通販サイト「THS-白衣NET」でWEBデザイナーを務めるショーコです。今回は、医療現場の制服としてすっかり定番化したス…

  4. 理学療法士、作業療法士におすすめの服装とは

    アイテムの知識

    理学療法士、作業療法士におすすめの服装とは?

    こんにちは。白衣・スクラブの通販サイトでWEBデザイナーを務めるショーコです。今回はリハビリ職で就業中の方、就業を控えている方に向けて、服装をテーマ…

  5. 介護士のユニフォームどこで買う?選び方とおすすめ介護ウェア

    アイテムの知識

    おしゃれな介護ユニフォームはどこで買う?選び方とおすすめ介護ウェア

    介護士のユニフォームと言えば、ポロシャツやジャージ、チノパンなどが定番です。一方、服装に関して明確な規定がない職場もあり、勤務初日はどんな服装が適切か悩みま…

  6. ナースカーディガンはどこで買う?選び方やコーディネートもご紹介!

    アイテムの知識

    ナースカーディガンはどこで買う?選び方やコーディネートもご紹介!

    目次■ナースカーディガンの選び方・選ぶポイント■ナースカーディガンのコーディネート ・可愛いナースウェアと合わせるコーディネート ・…

  7. 看護師・ナースのユニフォーム

    おすすめ白衣紹介

    病院で働く方へおすすめの医療ウェア特集【仕事別編】

    目次 ■看護師・ナースのユニフォーム ■医師・ドクターのユニフォーム ■薬剤師・登録販売者のユニフォーム ■歯科医師・歯…

  8. 美容師のエプロンは機能で選ぼう

    その他

    美容師のエプロンは機能で選ぼう!撥水・毛がつかないエプロンをご紹介

    こんにちは!ティーエッチエス制作スタッフのショーコです。最近仕事で他業種の方より、「検索キーワードのトレンドによると、ネット上でエプロンを探している…

  9. O.C.M.D

    メーカー・ブランド紹介

    人気アイドルAKB48が着用!話題の医療制服ブランドO.C.M.D.とは?

    ※株式会社マイナビ運営「ナースプラス」より引用こちらの写真は、2022年2月に住商モンブラン株式会社主催「総合展示会」で開催されたファッションショー…

  10. 新人ナースの身だしなみ

    白衣などのお悩み解決

    新人ナース必見、看護師の身だしなみ!おすすめのユニフォームをご紹介

    看護師に限らず、多くの職場で求められるのが「身だしなみを整えること」。身だしなみはその人の第一印象につながり、今後の人間関係にも影響するかもしれない…

  11. にじいろカルテ

    ドラマ・映画で使われている白衣

    ドラマ「にじいろカルテ」着用白衣紹介

    2021年1月21日(木)よる9時から放送開始となったテレビ朝日系ドラマ「にじいろカルテ」劇中で、ナガイレーベンの白衣が衣装提供されています。こちらは高畑充…

  12. 天国と地獄

    ドラマ・映画で使われている白衣

    ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」着用白衣紹介

    2021年1月17日(日)よる9時から放送開始となったTBSテレビ系ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」劇中で、ナガイレーベンの白衣が衣装提供されています。…

  13. お知らせ

    新コラム追加!白衣のコーディネート術を公開しました

    新コラム追加!白衣のコーディネート術を公開しました…

  14. お知らせ

    新コラム追加!白衣のメイク術を公開しました

    新コラム追加!白衣のメイク術を公開しました…

  15. ドクターヘリ

    THSスタッフの雑記

    ドラマ「コード・ブルー」1stシーズンをイッキ見しました

    こんにちは。制作スタッフのショーコです。2018年7月の3連休、皆さまはどんなふうに過ごされましたか?最高気温が35℃を超える猛暑に見舞われた地域も…

  16. 春色のナース服で気分一新♪ あなたにぴったりの一着はどれ?

    おすすめ白衣紹介

    春色のナース服で気分一新♪ あなたにぴったりの一着はどれ?

    こんにちは。ティーエッチエス制作スタッフのショーコです。春分の日、甲信越と関東地方は突然の雪に見舞われましたね。寒さも和らいだと思いきや・・・春のお…

  17. ハワイの海

    THSスタッフの雑記

    Aloha! 真冬のハワイ旅行

    こんにちは。制作スタッフのショーコです。実は私、先週お休みをいただいて新婚旅行でハワイに行ってきました!5泊7日の初めての海外旅行、英語が苦手なので旅行…

  18. ジェラート ピケ クラシコ ラインカラーワンピース603

    アイテムの知識

    ナースワンピースの選び方。体型別のコーディネートや、人気商品を紹介。

    はじめまして。ティーエッチエス制作スタッフのショーコです。白衣の通信販売のお仕事をしているうちに、病院に行くとついついナースやドクターのファッションチェック…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
  5. グレイトギフト
PAGE TOP