おすすめ白衣紹介

公開日:2021.11.15  最終更新日:2022.10.5

\着用レビュー/人気白衣シリーズ「ディッキーズ」ドクターコートを着てみた


制作スタッフのしゅうちゃんです。
弊社ティーエッチエスでは定期的に商品試着会を行っています。ユーザーさまからいただいたお声をもとにスタッフが白衣を試着して、おすすめポイントや改善の余地を見つけ出し、サイト改善に日々努めています。

今回は「ディッキーズ」のメンズドクターコートを試着してみました。「デザイン」「着心地・生地感」「サイズ感」の3ポイントから評価していきます。

ディッキーズ ドクターコート
スタッフ情報:175cm(痩せ型)
着用商品情報:ディッキーズメンズ白衣シングルコート長袖[フォーク製品] 1541NP(サイズL着用)

デザイン

シングルタイプのドクターコートです。
九分丈に近いやや短めの長袖が自然とこなれた着こなしを叶えてくれます。
ショップコート風のカジュアルな仕立てとなっているため、医療現場のみならず美容室や小売店など多様な現場にマッチしそうです。

ディッキーズ ドクターコート
ネイビーとダークネイビーの2色展開。白を主流とする診察衣ではめずらしいカラバリです。
私は同じディッキーズシリーズのスクラブと組み合わせてみました。どちらの色もコーディネートしやすく、スクラブはもちろん、シャツとスラックス(チノもいいかもしれません)の組み合わせでも違和感なくまとまりそうです。

着心地・生地感

軽い着心地です。長時間羽織っていても負担はなさそうだと感じました。
適度にハリのある「ジアポプリン」という生地が使われています。次亜塩素酸ナトリウムによる色抜けを防ぐため、安心して塩素系漂白剤の利用が可能です。

サイズ感

ディッキーズ ドクターコート
コンパクトなつくりですが、腰回りに程よくゆとりがあるため窮屈さは感じませんでした。
ジャストサイズを選ぶ場合はいつもと同じ、生地の厚いウェアを着ることが多い場合や体型次第でワンサイズ上げてみてもいいかもしれません。

総評

「かっこいい白衣姿」に少しでも近づくことができるような、こだわりのデザインときれいなシルエット。生地使いによりスマートな感染症対策を実現する「これからのドクターコート」だと感じました。
ディッキーズらしさが随所に散りばめられた、肩肘張らず身にまとうことができる一着をどうぞお試しください。

今回試着したドクターコート

ディッキーズ ドクターコート 1541NP
ディッキーズメンズ白衣シングルコート長袖[フォーク製品] 1541NP

コーディネートに使用したスクラブとパンツ

ディッキーズ スクラブ 7084SC
ディッキーズ男女兼用スクラブ半袖[フォーク製品] 7084SC

ディッキーズ パンツ 5017SC
ディッキーズカーゴパンツ(男女兼用)[フォーク製品] 5017SC

ディッキーズ スクラブ 7072SC
ディッキーズ男女兼用スクラブ半袖[フォーク製品] 7072SC

ディッキーズ パンツ 5024SC
ディッキーズ男女兼用ストレートパンツ[フォーク製品] 5024SC

おまけ

ディッキーズ スクラブ
今回ドクターコート(ダークネイビー)の中に着た、こちらのスクラブ。
テロンとしたやわらかい生地感とベージュの落ち着いた色味。
お取り扱いが始まった時からお気に入りの商品でしたが、ひさしぶりに試着してその魅力を再認識しました。

ドクターコートとあわせてスクラブもチェックしてみてくださいね。

スクラブとケーシーの違い、そしてオススメアイテムをご紹介!スクラブとケーシーの違い、そしてオススメアイテムをご紹介!前のページ

ドラマで着用されたかっこいい診察衣。仕様違いの診察衣やコーディネート商品もご紹介!次のページドラマで着用されたかっこいい診察衣

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. ホスパースタットシリーズ

    おすすめ白衣紹介

    ナガイレーベン“ホスパースタット”シリーズから人気のワンピースをご紹介!

    こんにちは。THSスタッフのイシダです。朝起きた時のひんやりと…

  2. 獣医師・動物看護師におすすめのスクラブ

    おすすめ白衣紹介

    獣医師・動物看護師におすすめのスクラブ

    目次 【1】はじめに ~獣医師・動物看護師の接遇…

  3. 白衣などのお悩み解決

    白衣専門店が選ぶ、研修医向けのスクラブ&白衣

    こんにちは、制作スタッフのゆりです。初めての実務に精一杯の…

  4. 春色のナース服で気分一新♪ あなたにぴったりの一着はどれ?

    おすすめ白衣紹介

    春色のナース服で気分一新♪ あなたにぴったりの一着はどれ?

    こんにちは。ティーエッチエス制作スタッフのショーコです。春分の…

  5. 白衣を着た医者とスクラブを着た医者

    アイテムの知識

    スクラブと白衣(診察衣)の違いは?医師に人気の制服もご紹介

    こんにちは!ティーエッチエス制作スタッフのまさです。初…

  6. おすすめ白衣紹介

    疲れにくいナースシューズならこれ!アシックスのスポーツ科学技術が詰まった一足

    こんにちは!制作スタッフのゆりです。少し前になりますが、iPh…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
PAGE TOP