アイテムの知識

公開日:2017.12.20  最終更新日:2024.01.5

すべての人にとって大切な命のための服。マタニティウェア特集

どうも、むねっちです。
今年の冬は寒いですね!住んでる地域では早くも雪がちらほら。最近はわりと暖冬続きだったので、本格的な寒波に脅えつつ、大至急冬支度を完了させるむねっちです。

今日むねっちがご紹介したいのは、マタニティウェアです。あなたはマタニティのナースウェアと聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?

あまり周りで着ている人を見かけない…
まだ自分には関係ない…
私だったら買わないかも…
男性でしたら、もっとストレートに、あまり興味もない…
わざわざお金をかけて買わなくても間に合うんじゃ?

といった感想かもしれません。
ですが、マタニティウェアは、本当に着る人だけしか関わらないものなのでしょうか?

あなたが男性であれ、女性であれ、若い方であれ、お爺ちゃんであれ、すべての人はお母さんから産まれてきている筈です。そう思えばそんな妊婦さんが快適に働くためのウェアは、これを読んでいる全員がお世話になるものなのかもしれませんねっ。

それではむねっちオススメのマタニティ用ナースウェアをご紹介いたします。

HOS-4992 マタニティチュニック半袖[ナガイレーベン製品]

マタニティチュニック半袖[ナガイレーベン製品] HOS-4992

豊かな伸縮性と通気性を備えたニット素材。
胸元のギャザーがやさしい雰囲気とゆったりしたシルエットをもたらします。
配色のコードが楽しさをプラス。
どんどん変わる体型の変化に対応する1着。

 

HOS-4993 マタニティパンツ[ナガイレーベン製品]

マタニティパンツ[ナガイレーベン製品] HOS-4993

豊かな伸縮性と通気性を備えたニット素材。
パンツのウエストにはサイズ調整ができるゴムがついています。
どんどん変わる体型の変化に対応する1着。

優しい色合いの一着です。見ているほうもなんだかまあるい気持ちになれますね♪
さて、ここでいつもと趣向を変えて、実際にマタニティウェアを着たことのある人にお話を聞いてみましょう!本日の特別ゲスト、むねっちの友人の田中さんご登場---!!

むねっち

田中さん今日はよろしくー。早速聞いていきたいんだけど、田中さんがマタニティの制服を買った時ってどんなタイミングだったの?

田中さん

あー。私の場合は5ヶ月ぐらいじゃまだまだお腹は目立たなかったんだけど、これからどんどん大きくなるのがわかってたから、6ヶ月の時に余裕を持って購入したよ。普通の制服は窮屈になってきてたから、マタニティ用に替えたときは締め付けがなくなって楽だったなー。ぎりぎりまで働きたかったら、マタニティ用を買うのは最初から決めてたよっ

むねっち

なるほど。妊娠4~5ヵ月に用意するのがお勧めされてますが、お腹の育ち具合によって変わりますもんね

田中さん

あらかじめ買うって決めてない人が買い替えるタイミングはねー、ウエスト部分に指が2本入る余裕がなくなった時!指2本分の隙間がないと立ったり座ったりが苦痛だからねー。あとお腹がすっぽりと隠れなくなった時!生地で隠れない分お腹が冷えるから!これは超重要!

 

あとは普通に締め付けを感じるようになってきてるか。ママは我慢できてもお腹の子は窮屈かも。我慢しないで即切り替え!

むねっち

なるほどー!!さすが田中さん、みんな参考になると思う!あと良いマタニティウェアの選び方もあれば教えて!

田中さん

私的に、マタニティウェアは大体どれも妊婦さんに優しく作られているから、そんなに細かく選ぶ必要はないと思う。自分に合って動きやすいならどれでも大丈夫!でもやっぱり人によって体形も違うから、試着できるならどんどんして選ぶのが失敗しなくて良いと思うよー!

 

あと自分にとって似合う、着てて気分が上がる服を選ぶのが大事だと思う。ただでさえ妊娠中ってつわりや身体の重さで気分が滅入ったり心配性になったりするから、マタニティウェアでどんどんお洒落するのが良いと思うよー!!可愛い服を着て気分アガる!これ、超大事!

むねっち

なんと、機能性だけでなく、マタニティウェアでも見た目のお洒落が大事なんですねー!Lサイズの服とは違い妊婦さん用のマタニティウェアは腕や脚の部分がダボッとしないので、命を守りながらもすっきりとした着こなしができそうです!田中さんの言う通り、試着も重要ですね♪田中さん今日はありがとう!


あなたと仲の良いあの人。その人のお母さんももしかしたらマタニティウェアを着て働いていたのかも。

お母さんが少し張り切って頑張りすぎても、そんな時に優しく包んでくれたウェア。
そのおかげでお母さんは安心して頑張れたのかもしれない。その人が無事この世に産まれてこれたのも、少しはそれが関係しているのかもしれない。

マタニティウェアには頭が上がらない!な気分になったむねっちなのでした。
ではでは~

人気の看護師グッズはどれ?新人ナースさんにおすすめしたい道具5選前のページ

動物病院の先生必見!おすすめスクラブ5選!!次のページ動物病院 スクラブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. 私がドクターならこの白衣が着たい!白衣のコンシェルジュが選ぶドクターコート

    おすすめ白衣紹介

    <白衣のコンシェルジュが選ぶ>私がドクターならこの白衣が着たい!

    こんにちは。お客様サポートのヨシです。サポートスタッフとして働…

  2. アンパンマン 白衣

    おすすめ白衣紹介

    小児科や歯医者で活躍するおすすめアンパンマン医療用ウェア6選

    8月も終わりに近づきもう9月!毎日毎日猛暑が続いておりましたが・・・み…

  3. 男女兼用スクラブ半袖[KAZEN製品] 983

    おすすめ白衣紹介

    動きやすさに感動!KAZENの新素材「LIEN(リアン)」の白衣を着てみた

    THS制作スタッフのshuchanです。早いもので7月も残りあと少…

  4. 春色のナース服で気分一新♪ あなたにぴったりの一着はどれ?

    おすすめ白衣紹介

    春色のナース服で気分一新♪ あなたにぴったりの一着はどれ?

    こんにちは。ティーエッチエス制作スタッフのショーコです。春分の…

  5. クリニックの受付に。おしゃれで評判のナガイレーベンのメディカルウェア
  6. 女子パンツ(脇ゴム)[ナガイレーベン製品] LH-6203

    白衣などのお悩み解決

    白衣のレディースパンツ人気商品5選

    みなさん、こんにちは。お客さまサポート担当の あずさ です。…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
  5. グレイトギフト
PAGE TOP