THSスタッフの雑記

公開日:2018.02.22  最終更新日:2018.02.22

むねっちの手作りダイコン!

みなさんこんにちは!
製作スタッフのむねっちです。

突然ですがじゃ~~ん!

唐突な写真に驚かれました?
これ実はうちの畑の写真なんですっ。
ちなみに画像の野菜は、ダイコン!

えっ!むねっち野菜作るの・・・?
そうなんです、田舎暮らしで祖母が畑を引退したのでむねっちが引き継いでせっせとお世話してるのです。
手入れする人がいなくなって草が生い茂った畑に、このままじゃ虫が増えると思い、土日だけの家庭菜園を始めました。

最初は慣れないことだらけでひーひー言いながらもなんとか人にあげられるぐらいの野菜を作ることに成功。
いつもはホームセンターで苗を買ってきて植えるのですが、今年のダイコンはなんと種から蒔いて作った、苦労のこもった自信作です。

上の写真は種まきしてからやっと芽が出たところ。

これはそれから一か月ぐらい。実がよく大きくなるように間引きしつつ、すくすく株が育って・・・

追肥とともに真っ直ぐに根が伸びるように土寄せを行い。

途中強風や豪雨にさらされながらも・・・

収穫!!!じゃーーーん!!

どうです、八百屋さんに並んでてもおかしくないぐらい、ちゃんとダイコンでしょ?
泥を落として綺麗にすると、真っ白いぴかぴかなダイコン!!

平日は会社に行きながらの農作業ですが、正直時間が足りなかったり出かけられなかったりで大変なこともたくさんありました。
腰が痛くなったり(笑)
そんな中でちゃんと育ってくれると苦労の分喜びもひとしおです。

この大量の大根、会社に持っていってお裾分け。
みんなにとっても喜んで頂けました。
苦労も吹き飛ぶむねっちなのでした。

ワコールレディススリムストレートパンツ[フォーク製品] HI301ナースのパンツスタイルはシルエットが決め手!冬の寒い時期にもオススメな商品前のページ

ナースシューズならマリアンヌ!新作と試してわかった魅力をご紹介次のページマリアンヌ シューズ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. THSスタッフの雑記

    世界の梅公園に梅の花を見に行ってきました!

    皆さまお久しぶりです制作スタッフのシラカワです!だんだん暖…

  2. THSスタッフの雑記

    豊かな自然に恵まれた阿波の国で、優美な平安人気分♪

    こんにちは。お客様サポートのタカです。今年…

  3. THSスタッフの雑記

    我が家の小さなインテリア

    みなさま、こんにちは!ティーエッチエス制作スタッフのmasaです。…

  4. クリスマス

    THSスタッフの雑記

    素敵なクリスマスになりますように・・・

    皆さんこんにちは! 今日は12月25日、ハ…

  5. ドクターヘリ

    THSスタッフの雑記

    ドラマ「コード・ブルー」1stシーズンをイッキ見しました

    こんにちは。制作スタッフのショーコです。2018年7月の3連休…

  6. ハワイの海

    THSスタッフの雑記

    Aloha! 真冬のハワイ旅行

    こんにちは。制作スタッフのショーコです。実は私、先週お休みをいただ…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
PAGE TOP