THSスタッフの雑記

公開日:2017.12.25  最終更新日:2017.12.25

素敵なクリスマスになりますように・・・

クリスマス

 

皆さんこんにちは! 今日は12月25日、ハッピークリスマスです♪
もう皆さんの元へプレゼントは届きましたか?

私、イシダは今日も変わらず日々の業務に励んでおりますが、このブログを読んでくださっている皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

お仕事を終わられたところ?
これから勤務? 休憩中?
それともお休み?(お休みの方は羨ましい~)

さて、クリスマスと言えば、心躍る楽しいイベントですね♬
家族とご馳走を食べてゆったりと過ごしたり、恋人とイルミネーションを見ながらロマンティックに過ごしたり、友人と集まって賑やかに過ごしたり、何言ってんの仕事だよ!… と様々な過ごし方があると思います。

その一方で、事情により病院でクリスマスを過ごす患者さんのように、思うように過ごすことのできない人もいらっしゃいますよね。
このブログを読んでくださっている皆さんは、医療現場に携わっておられる方がほとんどだと思いますので、まさにそう言った患者さんのために心を砕いておられるところではないでしょうか。

巷では、ドクターやナースの皆さんでクリスマスをテーマにした演奏会をされたり、手作りのクリスマスプレゼントを贈られたりする病院もあると聞きます。
とあるSNSでは、クリスマスオーナメントで院内を装飾されていたり、衛生用の手袋・松葉づえや巻き尺など病院ならではの道具でユーモアたっぷりにクリスマスを表現されていたり…と、暗いイメージの病院が思わず笑ってしまうくらいに明るく楽しい雰囲気に変身した素敵な写真をたくさん見ることができました。

「外来の待ち時間でも安らいだ気持ちになって少しでも楽しんでもらおう」「入院中の患者さんが少しでもクリスマス気分を味わえるようにしよう」と言う気持ちが伝わってきて、ただでさえ日々忙しく過ごされているであろうドクターやナースの皆さんの心配りに頭が下がる思いです。

どうかそんな思いが患者さんに伝わって、一人でもたくさんの方が笑顔で心温まる一日を過ごすことができますように、と願わずにはいられません。

あれ欲しい、ああしたい、こうして欲しいとついつい欲張りになってしまいがちですが、元気に健康でクリスマスを迎えられることが何よりありがたいサンタさんいや神様からのプレゼントなのかもしれませんね。

今日が終われば次は年越しにお正月と何かと気忙しい時期ですね。
毎日寒い日が続いておりますが、体調にお気をつけてお過ごしください!

ドクターやナースの皆さんにとっても、素敵な一日になりますように・・・。

クリスマス

 

ちなみに…
私、イシダは健康に過ごせることに感謝しつつ、今夜は家族でのんびりと過ごそうと思います。

 

動物病院 スクラブ動物病院の先生必見!おすすめスクラブ5選!!前のページ

人気商品ランキングを更新しました次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. ドクターヘリ

    THSスタッフの雑記

    ドラマ「コード・ブルー」1stシーズンをイッキ見しました

    こんにちは。制作スタッフのショーコです。2018年7月の3連休…

  2. 平等院鳳凰堂

    THSスタッフの雑記

    初夏の京都へ行ってきました!

    こんにちは~、制作のmasaです。ここ姫路では、まだ5月というのに…

  3. THSスタッフの雑記

    我が家の小さなインテリア

    みなさま、こんにちは!ティーエッチエス制作スタッフのmasaです。…

  4. THSスタッフの雑記

    世界の梅公園に梅の花を見に行ってきました!

    皆さまお久しぶりです制作スタッフのシラカワです!だんだん暖…

  5. THSスタッフの雑記

    秋と箱根

    こんにちは、制作スタッフのゆりです。行楽シーズン真っ只中!…

  6. THSスタッフの雑記

    むねっちの手作りダイコン!

    みなさんこんにちは!製作スタッフのむねっちです。突然ですが…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
  5. グレイトギフト
PAGE TOP