新商品情報

KAZENのハイグレードドクターコート「BIANCA BY KAZEN」から新商品のご紹介

こんにちは!
ティーエッチエス制作スタッフのmasamasaです。

ありがとう平成。こんにちは令和。というわけで、平成最後のブログとなりました。
先日まで「寒い~」を口癖のように言っていたのですが、いつのまにか桜もすっかり散って、すっかり初夏めいてきました。

昨今、医療の現場はより高度な技術とホスピタリティを求められるようになりました。そこでは、白衣やナースウェアなどのユニフォームも新たな役割を担っています。機能性はもちろん、着心地の良さやデザインの美しさにもこだわったユニフォームは、着る人にとっては誇らしく、見る人にも心地よい歓びを与えられます。

プロフェッショナルのためのユニフォームを製造している1952年創業の老舗白衣メーカーKAZENでは、2017年度から高級診察衣ブランド「BIANCA BY KAZEN®」を展開しています。

BIANCA BY KAZENのドクターウェアKAZENのDOCTOR WEAR ビアンカ バイ カゼン

そのKAZENの高級診察衣ブランド「BIANCA BY KAZEN®」から2019年度新商品メンズ診察衣長袖 KZN209レディス診察衣長袖 KZN409の2着が発売されましたので、ご紹介いたします。
高い機能性と品格のある美しさ。着心地にもこだわたハイクオリティなドクターコートです。

 

自分への誇りがこの一着。メンズ診察衣 KZN209

高級診察衣KAZENのKZN209

メンズ診察衣長袖[KAZEN製品] KZN209

ボタン位置を高めに設定し、すらっと見える長めの丈感で端正な、そして凛々しさを引き出す洗練されたデザイン。色はホワイトの1色展開になっています。実際の色は、ホワイトと言うよりもオフホワイト(ほんのり薄いクリーム色)で上品な色合いです。

センターベントを長めに取ることで足さばきも考慮し、着心地の良さも兼ね備えた一着です。
KZN209背面のセンターベント

ピークドラペルの下襟はフォーマルな雰囲気を醸し出し、シャープで端正な印象を与えます。
KZN209の襟周り

本切羽仕様の袖にはボタンが4個ついておりイングランド風。よりフォーマルな印象を与えます。ボタンホールはハトメ付きなので、ボタンが掛けやすくなっております。また、好みの位置で折り返せて、たくし上げても美しく快適に着こなせます。
KZN209袖のボタン

袖や胸ボタンには厚くて手触りの良いマーブル調のボタンを使用しています。ボタンを立たせる糸足付きのため、ボタンを掛けやすく、生地を痛めません。
KZN209のボタン(マーブル)

胸のボタンホールもハトメ付きなのでボタンが掛けやすく、縫製もしっかりしているのでボタンホールが開いてボタンが外れる心配もありません。
KZN209のボタンホール

 

凛として優美なシルエット。レディス診察衣 KZN409

高級診察衣KAZENのKZN409

レディス診察衣長袖[KAZEN製品] KZN409

色はホワイトの1色展開。こちらの色もメンズと同様、ホワイトと言うよりもオフホワイト(ほんのり薄いクリーム色)で、上品な色合いです。

ナチュラルなシルエットはセンターベントを長く取り、足さばきがよく、美脚効果のある丈感のスッキリ。襟元も美しい、絵になる一着です。
KZN409センターベント

シンプルで首から緩やかなラインのトライアングルカラー、そして後ろ側はスタンドカラー(立ち襟)のデザインで、すっきりと女性らしい印象です。
KZN409の襟周り

胸ボタンはタキシード風の一つボタンのデザインです。余計な装飾を省いた様はフォーマルな印象を与えます。そのボタンの位置は高く、脚長魅せ効果があるだけではなく足さばきも良くなっています。ボタンはメンズと同様にマーブル調です。
KZN409 胸ボタン付近のアップ

 

新商品「メンズ診察衣長袖KZN209」・「レディス診察衣長袖KZN409」共通の特長

ポケット

胸ポケットはウェルトポケットになっていて、適度な硬さの飾りの口布になっており、名札をつけても型くずれしてお辞儀しにくくなっております。
KZN209とKZN409の胸ポケット

両腰には幅16cm、深さ18.2cmの大きなフラップポケットがついていて、幅13.5cmのiPad miniがすっぽり収まります。また、左腰ポケットの中には、小物が整理しやすい内ポケットがついています。
KZN209とKZN409の左腰ポケット

左側の内ポケットにはペン差しが付いております。外側から見えないところにさり気なく「BIANCA BY KAZEN®」のブランドネームラベルが格好いいですね。
KZN209と409の左内ポケット

 

高い防透性とストレッチ性を併せ持った素材「デルタ」

防 透 性: icon-star icon-star icon-star icon-star icon-star 
生地の厚さ: icon-star icon-star icon-star-half-empty icon-star-o icon-star-o 

上記の2商品で使用されている素材には「デルタ」が使用されています。ハイマルチな捲縮糸を織り上げた素材で、独特な手触り感としなやかなストレッチ性および吸汗性を実現しています。
高密度な二重織なので防透性が高く、それでいて比較的薄い素材なので軽量感があります。
もちろん、医療現場に必要な制菌加工(SEK赤)、制電加工も施された素材です。

 


診察衣にはネーム刺繍がおすすめです。
高級診察衣にさりげなくネーム刺繍を入れてプレゼントすると、心に残り素敵だと思います。
また自分で使う診察衣だとしても、ネーム刺繍を入れれば自分だけの一着になり、患者様や看護師さんと接するときにとても心が引き締まりますよ。

ティーエッチエスでは、生地の種類とデザインを考慮し最適な刺繍糸と刺繍針の種類を選択し、そして業界トップレベルの技術を持った熟練の職人が高性能な機械で丁寧に仕上げております。刺繍後も一着ずつ検針機で厳密に出荷検査も行っており、安全性もばっちり。
丈夫で長持ちとご評判を頂いております。

THSのネーム刺繍&ロゴ刺繍&ワンポイント刺繍
THS-白衣NETのネーム刺繍&ロゴ刺繍&ワンポイント刺繍はこちら

 

白衣の老舗KAZENの高級診察衣ブランド「BIANCA BY KAZEN®」からの新商品2点、以上いかがでしたでしょうか。

一流のドクターに似合う、上質で上品なKAZEN診察衣シリーズ「BIANCA BY KAZEN®」
軽量でストレッチ性を備えた素材を使用し、作業性の視点からシルエットにもこだわり、動きやすさと美しさを両立させた高級診察衣です。研ぎ澄まされたプロ意識と風格を身にまとい、医師として尊厳を持って患者様と接することが出来るでしょう。

平成から令和へ、いつものドクターコートも、さらに進化した品格漂う一着でスタートしてみてくださいね。

 

関連記事

  1. ルコックスポルティフ ナース

    新商品情報

    ルコックスポルティフの新商品で新年をスタート!

    みなさん、こんにちは!お客様サポートスタッフの がも です。…

  2. KAZEN 白衣

    おすすめ白衣紹介

    動きやすさに感動!KAZENの新素材「LIEN(リアン)」の白衣を着てみた

    THS制作スタッフのshuchanです。早いもので7月も残りあと少…

  3. ワコールHIコレクション

    新商品情報

    スクラブと言えばフォーク!2018年新作4選

    THS-白衣NETブログをご覧いただきありがとうございます!イシダです…

  4. ナガイレーベン 新商品 白衣

    新商品情報

    白衣シェア60%超を誇る『ナガイレーベン』2018年の新商品

    こんにちは、ゆりです。お正月も終わりまして、この時期の一大イベント…

  5. おすすめ白衣紹介

    おしゃれで機能的な白衣に注目!2018年新商品リスト[保存版]

    今年の新作白衣、もうご覧になりましたか?普段着ほど流行の影響はあり…

  6. ナースシューズ ホワイト ピンク ネイビー

    新商品情報

    疲れない足元づくりに!THSオリジナル2WAYナースシューズ

    こんにちは。ティーエッチエス制作スタッフのshuchanです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. ドクターX
  2. アンパンマン 白衣
PAGE TOP