メーカー・ブランド紹介

公開日:2018.02.13  最終更新日:2023.06.15

白衣をもっとおしゃれに。「ナガイレーベン4D+」のこだわり

ナガイレーベン4D+

医療に従事している人なら誰もが聞いたことがある白衣のブランド「ナガイレーベン」。
毎日の仕事着である白衣をもっとオシャレに着たい、他の人とちょっと違う自分を見せたい人にオススメの
ナガイレーベンのドクターコート『4D+(フォーディープラス)』を紹介したいと思います。
シンプルなのにオシャレなドクターコート『4D+(フォーディープラス)』。一度着ると離れられないその魅力を説明いたします。

ナガイレーベンは白衣一筋100年の白衣メーカーで、その製品の信頼性やクオリティーが評価され白衣シェア率60%を誇っており、医療現場だけでなく多くの医療ドラマなどで採用されています。

1. 医療ドラマのドクターたちが着用したナガイレーベンの4D+をご紹介

「A LIFE~愛しき人~」

木村拓哉

●商品紹介


FD-4000男子シングル診察衣長袖(Y体・細身)

・沖田一光(木村拓哉さん)
・井川颯太(松山ケンイチさん)
・羽村圭吾(及川光博さん)

●商品紹介


FD-4040 女子シングル診察衣長袖

・壇上深冬(竹内結子さん)

「フランケンシュタインの恋」

綾野剛

●商品紹介


FD-4040(ホワイト)女子シングル診察衣長袖

・津軽継実(二階堂ふみさん)

●商品紹介


FD-4000(ホワイト)男子シングル診察衣長袖(Y体・細身)

・稲庭聖哉(柳楽優弥さん)

「Docotr-X 外科医大門未知子 4」

米倉涼子

●商品紹介


FD-4000男子シングル診察衣長袖(Y体・細身)

・北野亨(滝藤賢一さん)

2. こだわりのドクターウェア、ナガイレーベンの4D+とは?

ナガイレーベンは、ファッション性だけではなく、品質、機能性に一切妥協することなく、数多くの商品を誕生させています。
その中でも4D+(フォーディープラス)は細やかな着心地と感性を追求するコンセプトから誕生したブランドです。
永年の経験・知識・技術を持つ熟練の職人だけが作り上げることのできる、気品とこだわり。
その全てにおいて最高級の白衣と言われる4D+の特徴をお伝えしていきます。

2-1. シワになりにくく美しさをキープ

ナガイレーベン4D+ 洗濯後の比較

4D+の白衣に使用している生地の「FD」綿は、ナノレベルの形態安定加工とテーラード技術により、着用ジワになりにくく、しなやかなタッチと光沢感のあるキレイな見栄えが特徴です。洗濯してもシワになりにくく、その美しさをキープ。そのうえストレッチ性も高いのでアクティブに動けます。
仕事で忙しいアナタにとって、白衣のアイロンがけは手間で時間もかかり面倒なはず。しかし、4D+の白衣はシワにもなりにくく、形崩れもしないので、毎日「清潔感」と「上品さ」のあるアナタでいられます。仕事にもより一層打込めること間違いなしです。

2-2. 細かなこだわりのボタン

ナガイレーベン4D+

4D+に使用されている厳選されたボタンは、水牛テイストで高級感にあふれているためちょっとしたワンポイントになります。ボタンをかけやすくするために、ボタンに糸足をつけて浮かせています。
※糸足とは生地とボタンの間の糸のこと。何重にも巻いてボタンを立たせることによってかけやすくなります。

さらにハトメ付きのボタンホールになっているため、ボタンをかけてもボタンホールが開くことがありません。普通のボタンホールは、何度も着用して洗濯を繰り返すことで、大きく広がってすぐにボタンが外れやすくなってしまいます。4D+の白衣はしっかりとボタンが留まり、さらにスムーズに外すことができるので、ボタンへのイライラから解放されます。
ユーザーへの細かな心遣いが感じられる至極の一着です。

2-3. 内ポケットや裏地もおしゃれ

ナガイレーベン4D+

4D+の白衣は、内ポケットが爽やかなストライプの柄になっています。襟元には「4D+」のシルバーのブランドタグも付いて、より一層高級感を引き立てています。また、背あたり部分の裏地も同柄のストライプとなっていて、見えない部分にも細かな美しさを追求しています。チラッとストライプ柄が見える。そんなさりげないおしゃれでアナタの個性が光ることでしょう。

3. 自分に合った「最高級の一着」を探しませんか?

ナガイレーベン 診察衣 4D+

4D+の白衣についてお分かりいただけたでしょうか?
「見る」「触れる」、それだけで美しさが伝わる。それがナガイレーベンの4D+です。
メンズファッションの原点である英国調なので、シンプルだけど上品でかっこいい仕上がりとなっています。
袖を折り返すと上品なバイピングが見えるので、腕まくりをしただけで数倍かっこいい着こなしになります。
また、自分にフィットして動きやすく、長時間着ていても疲れません。
そしてなにより、仕事のモチベーションが上がること間違いなし!

ティーエッチエスなら嬉しい「返送料無料サービス」もあるので、気になる方はぜひ一度袖を通してみてください!

 
■ナガイレーベン「4D+」の白衣・スクラブ|THS-白衣通販・販売
https://ths-net.jp/c/brand-4d.html

■ナガイレーベンの白衣・スクラブ|THS-白衣通販・販売
https://ths-net.jp/c/scrub.html

新人 看護師 ナース新人看護師さん注目!ナース服のおすすめ商品と選び方前のページ

THS独占!フォーク様のインタビュー記事を公開しました次のページ白衣への情熱を語れ メーカー開発担当者が語る、こだわり抜いた自社製品の誕生秘話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. ナガイレーベン いとなギャラリー

    メーカー・ブランド紹介

    100年続く白衣メーカー「ナガイレーベン」の魅力に迫ります!

    1915年創業の国内最大手白衣メーカー「ナガイレーベン」の取り組みにつ…

  2. ローラ アシュレイの白衣

    アイテムの知識

    ローラアシュレイのナースワンピースで、クリニックに華やかさをプラス

    こんにちは!寒くて朝布団から出るのが辛いことが最近悩みの制…

  3. 220 カーディガン

    アイテムの知識

    KAZENのカーディガンで流行を取り入れませんか?

    こんにちは。お客様サポートのJoJoです。みなさまいかがお過ご…

  4. 動物病院 スクラブ

    メーカー・ブランド紹介

    動物病院の先生必見!おすすめスクラブ5選!!

    こんにちはティーエッチエス お客様サポート担当 タカハシです。…

  5. ナガイレーベン「ビーズベリー」のメディカルウェア

    メーカー・ブランド紹介

    ナガイレーベン Beads Berry(ビーズベリー)の白衣、大人気の理由とは?

    こんにちは。サポートスタッフのはっしーです。今回は、ナガイレーベン…

  6. MICHEL KLEIN ミッシェル・クラン

    メーカー・ブランド紹介

    エレガンスなファッションブランド「ミッシェルクラン」の白衣が新登場!

    こんにちは~、制作のmasaです。桜も咲き誇り、すっかり春めいてき…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
PAGE TOP