おすすめ白衣紹介

公開日:2023.09.27  最終更新日:2024.04.17

おしゃれなピンクのスクラブ特集

ピンクのおしゃれなスクラブ特集

こんにちは。白衣・スクラブの通販サイト「THS-白衣NET」でWEBデザイナーを務めるショーコです。
今回は、医療現場の制服としてすっかり定番化したスクラブの中でも、女性の多い美容クリニックや小児科で特に人気を集めるピンク系のカラースクラブをご紹介します。
一口にピンクと言っても様々な種類があり、与える印象も異なります。そこでこちらでは、色のご説明と合わせて人気のスクラブをピックアップしますので、ぜひ制服選びの参考にしてください。

ピンクのスクラブのおすすめポイント

医療従事者の制服と言えば”白衣”の白が定番カラーですが、”白衣高血圧”という症状もあるように、白衣の白色を見るだけで不安や緊張を感じてしまう患者さんもいらっしゃいます。
そこで注目されたのが、白以外にも豊富なカラーバリエーションのあるスクラブ。中でもピンクはリラックス効果の高さから「クールダウンピンク」とも呼ばれ、スクラブなどの医療従事者の制服はもちろん、病院の内装にも多く取り入れられる人気色です。
また、女性ホルモンの働きを高める色としても注目されており、女性の多い産婦人科や美容クリニック等でピンク色のスクラブが多く採用されています。

ピンクの種類

一口にピンクといっても濃淡や彩度に微妙な違いがあり、様々な種類があります。それぞれの色の効果や肌の色との相性について、簡単に紹介したいと思います。

ベビーピンク 赤ちゃんの柔らかい肌を思わせる薄いピンクで、欧米では乳幼児服の標準色としても用いられています。肌馴染みが良く、特に肌に青みのあるブルーベースの肌色と好相性。ほんのりとした血色感を与えて、健康的な印象を強めてくれます。
サーモンピンク 鮭の切り身のように黄みを帯びた優しい色合い。ナチュラルで可愛らしく、健康的な印象を強めてくれる点はベビーピンクと同じですが、こちらは黄みが強いイエローベースの肌色と馴染みが良い色です。
コーラルピンク オレンジとピンクが合わさった色合いで、華やかですが主張しすぎず、上品でやわらかい印象を与えます。青みの強い肌にも黄みの強い肌にも相性が良く、表情を明るく見せてくれます。
ローズピンク やや青みのあるピンクで、バラに由来する名前の通り華やかで上品な色合いです。特に青みの肌色と相性が良く、顔周りを明るく見せ、かつ洗練された印象に仕上げてくれます。
ビビッドピンク 赤みが強く鮮やかで、可愛らしさと力強さを併せ持った色です。目を引く華やかさがある分、主張が強く使い方には工夫が必要。特に黄みの肌色には馴染みにくいので、小物やワンポイントで取り入れるのがおすすめです。

 

ピンクのスクラブの選び方

ピンクのスクラブの選び方
ピンクのスクラブの選び方のポイントは、大きく2つ。1つめはご自身の肌の色との相性です。上記のように、黄みがかった肌色の方には黄色やオレンジが入った温かみのあるピンク系が、青みがかった肌色の方には鮮やかでクリアなピンク、もしくは青みがかったピンクが肌馴染みの良いです。実際に試着してみて、肌の印象がどう変わるか見比べると分かりやすいですね。

2つ目は、ご自身や職場の雰囲気に合わせて色の濃淡を意識することです。同じピンクでも、その濃淡によって与える印象が異なります。例えば、淡い色のピンクだとナチュラルで落ち着いた印象に、濃いめのピンクだと華やかで明るい印象に仕上がります。
また、濃いピンクでデザインに凝ったスクラブを選ぶと、制服としては可愛らしさや主張が強すぎてしまう場合も。濃いピンクを選ぶ際は、デザインはシンプルですっきりしたものにする方が、色の長所が引き立ちますよ。

 

ピンクのスクラブのおすすめ商品一覧

ピンクにも種類があり、肌質との相性があることも分かりました。続いては、上記で紹介した様々な種類のピンクごとにおすすめの商品を紹介したいと思います。気になった商品があった場合は黄色いボタンの「詳細を見る」からチェックしてみてください★

ベビーピンク系のおすすめ商品

【ジェラート ピケ & クラシコ プルオーバースクラブ(返品不可商品)[クラシコ製品] 608】メーカー色名:ピンク

ジェラート ピケ & クラシコ プルオーバースクラブ(返品不可商品)[クラシコ製品] 608

8色展開
サイズ展開
S/M/L/LL/EL
メーカー
クラシコ株式会社
商品の特長
上質でなめらかな新素材「シルキータッチ」を用いた、肌触りが良くストレスなく着ることができるスクラブ。ピンク以外も上品で繊細なカラー展開で、着る人の年齢を問わず、優しく落ち着くのある雰囲気を出してくれます。

詳細を見る

お客様の声

  • ★★★★★
    2023/05/31
    SUNサンさん
    可愛いのにナースウェアとして、ちゃんとした作りでした。肌触りも柔らかくて良いですね。サイズはMとLで悩んで、ゆったり目の方が脱ぎ着しやすかったので、Lにしました。透けないところも高評価です。ただその分生地が少し厚めかな?と思いますが、着た時にきちんとして見えるのでマイナスポイントではないです^_^
  • ★★★★
    2021/01/12
    あやさん
    サイズ感は普段着ているサイズと同じサイズで問題ありませんでした。ジェラピケらしいカラー展開ですね。収納力、素材感申し分なし。ピンクは自分好みの色合いです。ミントも可愛い。どちらかの色を購入するつもりで1点ずつ取寄せましたがが、結局はどちらも購入させていただきました。あえて言うなら…かぶりタイプなので、やや脱ぎ着しにくいかな~という点でしょうか。

ukaスクラブスタディ レディススクラブ半袖[住商モンブラン製品] UM500-6/P~7/1メーカー色名:ペールピンク

ukaスクラブスタディ レディススクラブ半袖[住商モンブラン製品] UM500-6/P~7/1

7色展開
サイズ展開
S/M/L/LL/3L
メーカー
住商モンブラン株式会社
商品の特長
肌を綺麗に見せるカラーラインナップのレディススクラブ。胸元が見えにくいネックラインや、着脱時にメイクや髪型が崩れない前ファスナーなど、女性の働きやすさを配慮した工夫が各所に施されています。

詳細を見る

お客様の声

  • ★★★★★
    2023/08/30
    春さん
    ペールピンクを選びました。上品な色で顔映りもよいです。私の中で、ukaといえばネイルオイルかスカルプブラシ「ケンザン」ですが、さすがネイルを展開されているだけあって素敵な色です。他の色も試してみたいと思います。
  • ★★★★★
    2023/07/27
    いぬ~ぴ~さん
    ペールピンクがかわいい♡160センチ標準体型だとLLサイズでお尻が9割隠れる感じです。サイズ感もLLがちょうど良かったのでこれにしました。襟元のボタンが軽い力でパチパチ留められるタイプなので助かります。よくある銀のボタンのあのバチン!とした感じが苦手なのでウエストが絞ってあるのに着ても全く窮屈じゃなくて驚きました。鏡を見てから、体がスッキリしてる!と気づいたくらい。
    きれいで可愛くておすすめです!

 

サーモンピンク系のおすすめ商品

ローラ アシュレイ レディススクラブ半袖[住商モンブラン製品] LW601-12~83メーカー色名:ピーチ×ピンク

ローラ アシュレイ レディススクラブ半袖[住商モンブラン製品] LW601-12~83

4色展開
サイズ展開
SS*/S/M/L/LL/3L/4L*/5L*/6L*/7L*/8L*/9L*
(*印が付いているサイズは受注生産サイズ)
メーカー
住商モンブラン株式会社
商品の特長
ラウンドカラーと、襟元の花柄が優しい印象のレディススクラブ。軽くストレッチの効いた生地で、快適な着用感です。程よい厚みとハリがあり、可愛いだけでなく上品な印象も与えます。

詳細を見る

お客様の声

  • ★★★★★
    2021/09/25
    みらいさん
    サーモン色を購入しました。40代後半ではありますが、パッと明るくなり、周りからの評判も良い感じがします。ローレアシュレの白衣は、白も購入していますが、全体的に伸縮性があり着やすいと思います。
  • ★★★★★
    2020/08/04
    谷さん
    さりげない花柄が可愛く、着ていてテンションが上がります。首元も開きすぎず、デコルテが綺麗に見えます。

コーラルピンク系のおすすめ商品

男女兼用スクラブ半袖[ナガイレーベン製品] RF-5472メーカー色名:ピンク

男女兼用スクラブ半袖[ナガイレーベン製品] RF-5472

6色展開
サイズ展開
3S*/SS/S/M/L/LL/BL/B1*/B3*/B5*
(*印が付いているサイズは受注生産サイズ)
メーカー
ナガイレーベン株式会社
商品の特長
フロントファスナー開きの男女兼用スクラブ。接触冷感素材で、さらさらとして柔らかく、快適な着心地です。上質な生地感と自然を感じさせるアースカラーが、高級感があり洗練された印象を与えます。

詳細を見る

お客様の声

  • ★★★★★
    2022/11/28
    mwさん
    カラーはピンクで画面で見ると少し濃いめのサーモンピンクに見えていたのですが実物はもう少しパキッとした濃いめのピンク色でした。アラフィフには少し派手かな?と思ったのですが顔色が明るくなるので勇気を出して着用してます。少し慣れてきました。着心地が良いので他のカラーも検討中です。
  • ★★★★★
    2022/10/27
    ポテトさん
    丈が少し長めに感じたので、体型カバーになっていいと思いました。くすんだ色が好きで、私は気に入っています!肩のところのポケットがさりげなくて、オシャレだと思います。

男女兼用スクラブ半袖[住商モンブラン製品] 72-612~638メーカー色名:コーラルレッド

男女兼用スクラブ半袖[住商モンブラン製品] 72-612~638

20色展開
サイズ展開
SS*/S/M/L/LL/3L/4L*/5L*/6L*/7L*/8L*/9L*
(*印が付いているサイズは受注生産サイズ)
メーカー
住商モンブラン株式会社
商品の特長
サラッとして軽い着心地のニットスクラブ。吸汗速乾性が高く汗をかいても快適で、動きの多い現場で活躍します。職種や役職に応じて色分けできる豊富なカラー展開です。

詳細を見る

お客様の声

  • ★★★★
    2023/09/07
    アイさん
    ニット素材なのに涼しいです。スナップテープなので付け外しが簡単。男女兼用ですが、小さめの作りなので、私は普段のサイズのMサイズでちょうどでした。(当方女性で身長155cmの小柄です。)男性の方は普段のサイズのワンサイズ上が良いかも知れませんね。
  • ★★★★★
    2019/03/16
    めりーさん
    身長157cmでネイビーのSを購入しました。タイトなサイズ感で首元が深いので、だらしなく見えなくて良いです。ブラックがあると良いなと思いました。

 

男女兼用スクラブ半袖[ナガイレーベン製品] RF-5032メーカー色名:コーラルピンク

男女兼用スクラブ半袖[ナガイレーベン製品] RF-5032

6色展開
サイズ展開
3S*/SS/S/M/L/LL/BL/B1*/B3*/B5*
(*印が付いているサイズは受注生産サイズ)
メーカー
ナガイレーベン株式会社
商品の特長
ポロシャツのような楽な着用感のスクラブ。接触冷感のある素材で、夏場や動きの多い現場で特におすすめです。日曜劇場「TOKYO MER 走る緊急救命室」でも着用され、男女ともに人気を集めています。

詳細を見る

お客様の声

  • ★★★★★
    2023/06/07
    そういちろうさん
    「劇場版 TOKYO MER 走る緊急救命室」で鈴木亮平さん着用のスクラブですよね!モチベ爆上がり↑コレを着てがんばろうって購入。着心地は快適で、ストレッチもあり動きやすいです。すぐに乾くので取扱もラクです。ネーム刺繍も入れたのですごく気に入っています。
  • ★★★★★
    2018/05/18
    れいさん
    通気性が良く、ストレッチもきいています。接触冷感はそれ程感じませんが、夏でも涼しいと思います。

ローズピンク系のおすすめ商品

メーカー色名:ローズ

高機能ポプリン男女兼用スクラブ半袖[KAZEN製品] 133

17色展開
サイズ展開
SS/S/M/L/LL/3L/4L
メーカー
KAZEN
商品の特長
ドラマ「コードブルー」で話題になり、白衣通販サイト「THS-白衣NET」で2008年から不動の売上No1を誇る人気のスクラブ。カラーも豊富なので、病院内で役職や部署によってカラー分けすることもできます。

詳細を見る

お客様の声

  • ★★★★★
    2022/04/26
    コマさん
    軽くてサラサラしてすごく着心地がいいです。丈夫なところも気に入っています。
    手頃な価格で、コスパの良い商品で満足です。
  • ★★★★☆
    2019/01/31
    N.Sさん
    素材もしっかりしていて、優しい色合いです。体型が変わって、3回ほどサイズもかわりましたが、毎回リピ買いさせて頂いております。同じ職場のスタッフもほとんどこの商品を愛用しています。
    お勧めです。

 

ワコールレディスジップスクラブ半袖[フォーク製品] HI704メーカー色名:ピオニー

ワコールレディスジップスクラブ半袖[フォーク製品] HI704

8色展開
サイズ展開
S/M/L/LL/3L/4L*/5L*/6L*
(*印が付いているサイズは受注生産サイズ)
メーカー
フォーク株式会社
商品の特長
医療現場で働く女性の目線を重視し、女医師と一緒につくったデザインスクラブ。フロントジップで着脱がスムーズな他、袖口の開きを抑えるゴムや、作業中の裾のずり上がりを防ぐ前身頃のスリットなど、細かな部分まで工夫が満載です。

詳細を見る

お客様の声

  • ★★★★★
    2022/11/28
    はらぺこさん
    女性らしいデザインで、1番気にいり、購入しました。前ファスナーで、着脱しやすいです。ファスナー部分が隠れているので、患者様を傷つけてしまう心配もないです。同僚もお気にいりのようです。
  • ★★★★★
    2020/11/22
    リコママさん
    リリスピンクを購入しました。年齢問わず着れて白い白衣より、スタッフから好評でした。脱ぎきもしやすくてでもきっちりした印象を与えると思います

ビビットピンク系のおすすめ商品

男女兼用スクラブ[フォーク製品] 7003SCメーカー色名:チェリーピンク

男女兼用スクラブ[フォーク製品] 7003SC

9色展開
サイズ展開
SS/S/M/L/LL/3L/4L
メーカー
フォーク株式会社
商品の特長
PHSやPDAが入る落下防止タブ付ポケットや、着脱しやすいホックが付いた機能満載のスクラブ。ビビットなカラーの他、サックスやワイン、ダークネイビーなど落ち着いた色味も揃えた豊富なカラーバリエーションも魅力。使うごとに風合いの出る素材感も特徴です。

詳細を見る

お客様の声

  • ★★★★☆
    2021/02/05
    MKさん
    PHSが落ちないポケットが他のスクラブには無く使ってみて非常に便利だった。首元のラインが少し目立つのが気になる。
  • ★★★★
    2018/01/16
    NAOMIさん
    サックスを購入しました。とてもキレイな色で、襟元のラインもかっこよくて気に入りました。PHSが落ちないので安心です。生地はさらっとしていて着心地が良いのですが、伸縮性が無いので、脱ぐ時に若干窮屈に感じました。
    でもこの機能性で、この価格なら満足です。


 

ピンク以外のスクラブもある?

ここまではピンクのスクラブを紹介してきましたが、THS-白衣NETではピンク以外にも様々なカラーの商品を取り扱っています。
ピンク以外に特に人気が高いのは・・・「ネイビー」や「ベージュ」「グレー」「ブラック」等です。
ぜひとも自分のお気に入りの色のスクラブを見つけてくださいね。

スクラブ特集
▶ 医療用スクラブ白衣特集はこちら

スクラブ一覧
▶ 手術着・スクラブ商品一覧はこちら

 

まとめ

今回はピンク色の種類と効果、肌質との相性なども踏まえ、おすすめのスクラブを紹介しました。
気になる商品はあったものの、実物の色味がイメージしているものと違わないか気になる・・・という方も多いかもしれません。
そんな通販ならではの不安を解消すべく、白衣・スクラブの通販サイト「THS-白衣NET」では、会員登録で10日間返品送料が無料になるサービスをご用意しています。
 
気になるスクラブが見つかった方は、ぜひこちらのサービスのご利用もご検討ください♪
▶ 白衣・スクラブの通販サイト「THS-白衣NET」はこちら

適格請求書(インボイス)への対応について前のページ

PANTONEの女性医療従事者向け商品を販売開始しました。次のページPANTONE パントン スクラブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. adidasSMS602/004

    メーカー・ブランド紹介

    アディダスの医療用ジャケットで叶える、高い伸縮性!

    こんにちは。お客様サポート担当の あずさ です。お風呂やお布団の中…

  2. かっこいい スクラブ

    アイテムの知識

    かっこいいスクラブの選び方!注目すべき点とおすすめ商品のご紹介

    みなさまにとって「かっこいいスクラブ」とはどのようなスクラブでしょ…

  3. ワコールレディススリムストレートパンツ[フォーク製品] HI301

    白衣などのお悩み解決

    ナースのパンツスタイルはシルエットが決め手!冬の寒い時期にもオススメな商品

    こんにちは 8-)  竹ちゃんです。2月も後半になり、弊社がある兵…

  4. 医療用スクラブ。たくさんあるからこそ自分に合った1着を選ぼう!

    おすすめ白衣紹介

    医療用スクラブ。たくさんあるからこそ自分に合った1着を選ぼう!

    こんにちは。ティーエッチエススタッフ、イシダです。青々した木々…

  5. 不織布の使い捨て白衣のご紹介

    おすすめ白衣紹介

    不織布だから衛生的で安い!人気の使い捨て白衣3点セット

    こんにちは。お客様サポート担当のあずさです。寒さが厳しい毎…

  6. ジェラート ピケ クラシコ ラインカラーワンピース603

    アイテムの知識

    ナースワンピースの選び方。体型別のコーディネートや、人気商品を紹介。

    はじめまして。ティーエッチエス制作スタッフのショーコです。白衣の通…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
PAGE TOP