おすすめ白衣紹介

公開日:2019.08.29  最終更新日:2021.09.16

小児科や歯医者で活躍するおすすめアンパンマン医療用ウェア6選

8月も終わりに近づきもう9月!毎日毎日猛暑が続いておりましたが・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか。ここ数日で何となく秋めいて、心なしか過ごしやすくなりましたね?

こんにちは。サポートスタッフのナカです。
よく、食欲がないとか体がだるいとか耳にしますが、この夏も私は食欲を抑えるのに必死でした(^o^)

「夏休み」「お盆」「花火大会」「夏祭り」と季節感をたっぷりあじわって、そして、毎日だくだくに汗をかいてお風呂上がりにキンキンに冷えたシュワシュワをグビグビ!これでこの夏乗り越えました。

気そらし効果に期待
アンパンマンシリーズのウェアでげんき100倍!

さて、今回ご紹介するのは子どもたちに大人気!個性豊かなキャラクターたちが活躍する「それいけ!アンパンマン」の医療用ユニフォームです。

アンパンマン 白衣

▲エプロンやスクラブを中心に展開しています。

嫌がる、泣き叫ぶ、暴れる、そして逃げる・・・?小児科の先生や歯医者さん、いつも本当にお疲れさまです。
小さな子どもたちが白衣を着た大人と向き合うとやっぱり緊張してしまうものなのかもしれません。それでもなるべく親御さんも子どもさんも先生も少ないストレスで診察が終わればと日々感じております。

病院に通ったり、入院している子どもたちが「アンパンマンと一緒なら頑張れる!」と思えるように。また少しでも子どもたちが勇気をもてるように、そして一日も早く元気になるように。
そんな思いを込めてメディカルウェアメーカー「KAZEN」はアンパンマンシリーズを展開しています。

アンパンマンシリーズのウェアには泣く子も黙る・・・ではないですが、ユニフォームに描かれている“アンパンマンと仲間たち”に注意をそらすことにより、薬物を使わずに痛みやストレスを軽減する「気そらし効果」が期待できます。アンパンマンやばいきんまんを見つけた時の子どもたちの顔は想像しただけでカワイイですよね!大好きなキャラクターを早く見つけてほしい!!着ている方もそんな気持ちで気分も上がります↑

ここからはわたくしナカが数あるアンパンマンシリーズのウェアからおすすめ商品を6つご紹介します。

アンパンマンと仲間たちが勢ぞろいの新しい柄が新登場
スタッフ推奨!おすすめウェア6選

プリントされたアンパンマンと仲間たちが目を引くスクラブとジャケット

アンパンマン 白衣
▲(写真左)アンパンマン男女兼用スクラブ半袖[KAZEN製品] ANP132
▲(写真右)アンパンマンレディスジャケット半袖[KAZEN製品] ANP058

プリントされたアンパンマンと仲間たちに子どもたちの視線はきっとくぎづけ!定番のかぶりタイプのスクラブと衿付のレディスジャケットの2タイプです。

レディスジャケットの後ろ両サイドには動きやすさを考慮したサイドベンツ入り。デザインのかわいさだけでなく白衣としての使い勝手もきちんと考えられています。

お気に入りのキャラクターがきっと見つかるスクラブ

アンパンマン男女兼用スクラブ半袖[KAZEN製品] ANP133-C-70
▲アンパンマン男女兼用スクラブ半袖[KAZEN製品] ANP133-C-70

緊張が和らぎ先生との会話も弾む!子どもたちがお気に入りのキャラクター探しに夢中になれそうな楽しいデザインのスクラブです。

笑顔のアンパンマンと仲間たちが子どもたちに安心感を与えるスクラブとジャケット

アンパンマン 白衣
▲(写真左)アンパンマンレディススクラブジャケット半袖[KAZEN製品] ANP039
▲(写真右)アンパンマン男女兼用スクラブ半袖[KAZEN製品] ANP134

笑顔のアンパンマンと仲間たちがプリントされたスクラブやジャケットを身にまとうことで、苦手な病院でも子どもたちの安心感がUPしますよ。

大人気トリプルパンチ柄をはじめ3種類の絵柄から選べるエプロン

アンパンマン エプロン
▲アンパンマンプリントエプロン[KAZEN製品] ANP918

2019年度から新登場した無敵のトリプルパンチ柄が選べるエプロン。下記の3つの絵柄からお選びいただけます。

1. ランダム柄

アンパンマンと仲間たちがたくさん散りばめられており、名前を当てたり、数を数えている間に診察を進めることができます。

2. メディカル柄

医療器具に恐怖感を持たないよう優しいカラーで体温計や聴診器がちりばめられています。

3. トリプルパンチ柄

アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんからなる無敵の攻撃!(スペシャルトリプルパンチ)

いかがでしたでしょうか。
子どもたちのテンションを上げたい!一度はアンパンマンのウェアを着てみたい!この機会にイメチェンしたい!いつもシンプルな白衣の先生がアンパンマンスタイルに!
少しでもアンパンマンシリーズのウェアに興味を持っていただけましたら嬉しいです(*^_^*)

実際に着用されたお客様よりいただいたお声もご紹介

実際にアンパンマンシリーズのウェアをご着用いただいているお客様のお声を少しご紹介します。

アンパンマンに登場するいろいろなキャラクターがプリントされているので、子供たちにも好評です!以前は無地のスクラブを着ていましたが、こちらに変えてから、子供たちの緊張が和らぎ会話も弾むようになりました。小児科にぴったり。

小児科医です。子どもたちの反応も良いので、スクラブを追加注文予定です。

小児科の看護師です。このスクラブを着て病棟にいくと子どもたちが喜んでくれますし、自分で言うのもなんですがカワイイ印象をになるみたいです。また違うプリント柄も試してみようと思います。

ミズノ男女兼用スクラブ半袖[チトセ製品] MZ-0092ミズノのスクラブが大人気!スタッフ目線でおすすめポイントをご紹介前のページ

消費税率改正に伴う大切なお知らせ次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集

    おすすめ白衣紹介

    おしゃれな黒のスクラブ特集

    こんにちは、THS白衣-NETのじょーさんです。…

  2. 次亜塩素酸でも色落ちしないジアスクラブ

    おすすめ白衣紹介

    院内感染対策に|次亜塩素酸でも色落ちしないジアスクラブをご紹介

    はじめまして。制作スタッフの ゆみ です。今回が初めてのブログの投…

  3. かわいいキャラクタースクラブ
  4. アイテムの知識

    人気の看護師グッズはどれ?新人ナースさんにおすすめしたい道具5選

    今年も早いもので残す所あと2週間ほどとなりました。急に寒くなって風…

  5. おすすめ白衣紹介

    疲れにくいナースシューズならこれ!アシックスのスポーツ科学技術が詰まった一足

    こんにちは!制作スタッフのゆりです。少し前になりますが、iPh…

  6. ワコール スクラブ

    おすすめ白衣紹介

    フォークとワコールが共同開発! HIコレクション

    こんにちは。サポートスタッフのはっしーです。よろしくおねがいします…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
PAGE TOP