おすすめ白衣紹介

公開日:2022.08.16  最終更新日:2023.06.12

獣医師・動物看護師におすすめのスクラブ

獣医師・動物看護師におすすめのスクラブ

【1】はじめに ~獣医師・動物看護師の接遇・印象の重要性~

こんにちは!じょ~です。最近、仕事で動物病院へご訪問する機会が増えています。
そこで今回は「獣医師・動物看護師におすすめのスクラブ」をご紹介したいと思います…が、その前に皆さまにご質問です。

かかりつけ動物病院を選ぶ際、獣医師や動物看護師の対応や印象を、飼い主の方がどれくらい重視しているかご存知ですか?

このような質問を投げかけさせていただいたのは、先日とある動物病院の院長と縁あってお話する機会があり、そこで印象的なことを伺ったからです。

「獣医というと動物としっかり向き合っていれば良いと思われがち。でも実は違う。動物を通してその先の飼い主といかに向き合うかが大切。」
長年動物病院の運営をする過程で、先生が切実に感じてこられたことだそうです。
それゆえ自分自身が飼い主の方と接する際はもちろんのこと、スタッフ(動物看護師)の飼い主の方への対応や、印象については特に配慮されているとのことでした。

データでも実証「動物病院選びでは接遇の印象を重視」

文部科学省が過去に実施した、約5000人を対象にしたアンケート()によると、かかりつけ動物病院を選ぶ理由の1位は[家から近いから]というアクセス、利便性の良さが一番となっていますが、それ以外では「獣医師がよく話を聞いてくれる」「受付の対応が良い」といった、対人関係の項目が上位に入っています。
[診療日や診察時間が利用しやすい]や[病院の治療実績や専門性が高い]という項目は上記のものより優先順位は劣る結果となりました。

参考:「平成26年度文部科学省委託事業 成長分野における中核的専門人材養成の戦略的推進事業 中核的専門人材養成のための動物看護師関連職域の調査研究及びマネージャー養成科目の開発と実践 実績報告 飼い主を対象としたアンケート調査/平成27年2月」

大切なペットを任せるからこそ、飼い主の方は「人」を重視しておられるのですね。
そのような医院の経営課題に寄与すべく、弊社が運営する白衣通販サイト「THS-白衣NET」では来院される方・病院に勤務するスタッフの双方から支持されるユニフォームというコンセプトを大切にしております。
素敵なユニフォームを着用することで来院される方の印象が良くなることは言うまでもありませんが「病院に勤務するスタッフの方々」を重視するのは、そのことによって良いサイクルを回していくことができると考えているからです。

白衣による動物病院で良いサイクルが回る

今回は数ある商品の中から、獣医師・動物看護師におすすめのスクラブを4種類選びご紹介いたします。
それぞれの特長と実際に購入されたお客様の声も併せて記載しているので、ご検討材料にしてください。

【2】獣医師・動物看護師におすすめのスクラブ4選

メディフォルテ男女兼用スクラブ半袖[ナガイレーベン製品] RT-5062

メディフォルテ男女兼用スクラブ半袖
▲メディフォルテ男女兼用スクラブ半袖[ナガイレーベン製品] RT-5062

特長&おすすめポイント
「ドラマでも採用実績のある見た目と機能性」

窪田正孝さん主演ドラマ「ラジエーションハウス」などにも採用された、知性を感じさせるデザインが魅力のスクラブです。
もちろん見た目だけでなく、着脱しやすい仕様や、かがんだときに胸元が開かないなどの細かい配慮が行き届いています。制電性も優れ毛がつきにくい点も、獣医師・重看護師の方へおすすめするポイントです!

購入したお客様の声

  • 動物病院勤務のため、毛のつきにくい生地を探していました。この商品は毛や埃が全くつかず、乾きが早いので手入れがラクです。
  • 色はオレンジを採用しました。着心地、動きやすさともに好評です。患者さんからは「明るくて元気が出る色でいいね」とお誉めいただきました。
  • ドラマで採用されたことを知り購入。元々他の商品を来ていたのですが、気分を変えることで日常のモチベーションも上がります。

高機能ポプリン男女兼用スクラブ半袖[KAZEN製品] 133

高機能ポプリン男女兼用スクラブ半袖
▲高機能ポプリン男女兼用スクラブ半袖[KAZEN製品] 133

特長&おすすめポイント
「コストパフォーマンスとお手入れのし易さ」

2019年に販売枚数累計10万枚を超えたメガヒット商品。お手頃価格で購入できる、幅広いシーンで着用可能な男女兼用スクラブです。
優れた吸汗速乾性を実現した高機能素材で忙しい現場の方々が快適に仕事ができるようにサポート。洗濯が簡単という点もユーザーから支持されています。
豊富カラーバリエーションから選べるため、医院の雰囲気にもこだわる獣医師・重看護師の方にピッタリです!

購入したお客様の声

  • 初めてのスクラブでした。風通しが良く、暑い夏の夜勤を快適に過ごすことができました。またシワになりにくく、肌触りも良く、洗濯しやすいのも気に入っています。
  • 毎年、新人用にまとめて購入しております。ネイビーやブラックを使用しておりますが、丈夫で色落ちも少なくコストパフォーマンスも良く満足しています。
  • 以前から愛用していますしているお気に入りの商品。着心地が良く動きやすい。1度着用したら他の製品は着用できない程、良い製品です。

ワコールレディスジップスクラブ半袖[フォーク製品] HI701

ワコールレディスジップスクラブ半袖
▲ワコールレディスジップスクラブ半袖[フォーク製品] HI701

特長&おすすめポイント
「グッドデザイン賞を受賞したこだわりのあるデザインと品質」

女性のからだを研究しつづけるワコールとのコラボで実現したスクラブ。女性らしいシルエットで働く姿を美しく引き立てます。
ウェアの着脱による髪の乱れ、化粧崩れなど、女性ならではのストレスを解消するために、かぶって着るのではなく、羽織って着る構造を独自に生みだしました。
デザインだけではなく品質にもこだわっており、やわらかな肌触りとさわやかな着心地にきっとご満足いただけることかと思います!

購入したお客様の声

  • 生地が柔らかく着やすいです。サイズはいつも通りで大丈夫でした。下を向いても中も見えず安心です。
  • 女性にとって嬉しい様々な配慮のある商品で、とても着やすいです。グッドデザイン賞をとるのも納得の商品でした。
  • リリスピンク×ダークネイビーを購入。上にネービーがくる事で甘いピンクでも引き締まった印象になります。いろいろスクラブ試しましたが、このシリーズが一番好みです。

ミズノ男女兼用スクラブ半袖[チトセ製品] MZ-0018

ミズノ男女兼用スクラブ半袖
▲ミズノ男女兼用スクラブ半袖[チトセ製品] MZ-0018

特長&おすすめポイント
「大手メーカーだからこそ安心感と総合バランスの高さ」

スポーツ科学で培ったノウハウを医療に活かした『ミズノ(MIZUNO)』のスクラブ。
ミズノ(MIZUNO)が本気で考え抜いた身体の負担を軽減させたゆとりある作りで、人気を博しています。
デザイン・丈夫な素材・サラッとした着心地の三拍子が高いレベルで揃っており、安心感のある商品をお探しの獣医師・重看護師の方におすすめです!

購入したお客様の声

  • ネイビーを購入しました。生地が上質で、シワにもなりにくく大変動きやすいです。周りからの評判もいいので、他の色をもう一枚購入しようと思っています。
  • とにかく動きやすいです。また毎日洗濯しても色あせしにくいので嬉しいです。少し大きめかもしれないですが、細やかな配慮がある期待通りの商品でした。
  • 個人的な感想ではありますが、他のメーカーのスクラブと比較して、生地の厚さ、デザインは一番良いと感じました。

【3】さいごに ~スクラブのご購入はTHS-白衣NETで♪~

白衣通販サイト「THS-白衣NET」でスクラブや白衣を購入するにあたってのよくあるご質問はこちらから。
他にも疑問や不安があれば専任のスタッフが対応いたします。

▶よくあるご質問
▶白衣のコンシェルジュへのご質問・ご相談はこちらから

いかがでしたでしょうか。少しでもこの記事を読んでいただいた皆様のお役に立てると幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

本日も素敵な一日をお過ごしください。

 

■手術着・手術衣・スクラブ・オペ着のおすすめ全商品|THS-白衣通販・販売
https://ths-net.jp/c/scrub.html

■ケーシータイプ|メディカルウェア|白衣・スクラブ通販のTHS-白衣NET
https://ths-net.jp/c/casey.html

8月9日(火)1年に1度の感謝祭!白衣の日キャンペーン開催♪前のページ

かわいいキャラクタースクラブ/小児科の看護師さんにおすすめの商品5選次のページかわいいキャラクタースクラブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. 「衝撃価格」安いのに高品質な白衣

    おすすめ白衣紹介

    安いけど高品質でオススメなスクラブや診察衣をご紹介

    こんにちは!ティーエッチエス制作スタッフのmasaです。吹き抜…

  2. おすすめ白衣紹介

    疲れにくいナースシューズならこれ!アシックスのスポーツ科学技術が詰まった一足

    こんにちは!制作スタッフのゆりです。少し前になりますが、iPh…

  3. 白衣などのお悩み解決

    タブレットも入る男女別人気のドクターコート5選!

    こんにちは、こんばんは。たけちゃんです。8月も終わり、もう9月です…

  4. 介護士のユニフォームどこで買う?選び方とおすすめ介護ウェア

    アイテムの知識

    おしゃれな介護ユニフォームはどこで買う?選び方とおすすめ介護ウェア

    介護士のユニフォームと言えば、ポロシャツやジャージ、チノパンなどが…

  5. ローラ アシュレイ レディスナースワンピース半袖[住商モンブラン製品] LW401

    アイテムの知識

    ローラアシュレイのナースワンピースで、クリニックに華やかさをプラス

    こんにちは!寒くて朝布団から出るのが辛いことが最近悩みの制…

  6. 春色のナース服で気分一新♪ あなたにぴったりの一着はどれ?

    おすすめ白衣紹介

    春色のナース服で気分一新♪ あなたにぴったりの一着はどれ?

    こんにちは。ティーエッチエス制作スタッフのショーコです。春分の…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
PAGE TOP