おすすめ白衣紹介

公開日:2017.12.11  最終更新日:2023.07.21

男性医療従事者注目!国境なき医師団支援スクラブで大人モテスタイル

こんにちは。ティーエッチエススタッフ shuchanです。

近頃、病院や接骨院へ行くと「あ、この先生スクラブを着ている姿がサマになっていてカッコイイな~」と感じることがよくあります。そして必ず目がいくのは、その先生が着用されているスクラブ。ベーシックなものからデザイナーズブランドのものまで、いろんなスクラブを着用されていらっしゃいます。

もちろん、いつも着ているベーシックなスクラブは大切だけど、時には着るだけで気分がアガるような、みんなから一目置かれるようなカッコいいスクラブを着たい。このような希望ありますよね?でも、

😕  < 斬新なデザインだと着こなすのが難しそう…。

😥  < そもそも、どのスクラブを選べばいいのかピンとこない…。

きっとこのような悩みもあるはず。

ということで、今回ワタクシshuchanがティーエッチエスに入社してから約1年、数々のスクラブをチェックしてきた中で特に男性医療従事者へ猛烈プッシュする、男女どちらからもウケがいい大人の落ち着きを感じさせるモテスクラブをご紹介します。

 

ズバリ、そのスクラブはコチラ

男女兼用スクラブ半袖[フォーク製品] 7013SC
画像: FO-7013SC 男女兼用スクラブ半袖[フォーク製品]

こちらは日本におけるスクラブのパイオニア的メーカーFOLK(フォーク)による国境なき医師団支援スクラブです。

ん?国境なき医師団?聞いたことあるような…という方もいらっしゃるはず。ここで、国境なき医師団について簡単にご紹介します。

「国境なき医師団」とは? 独立・中立・公平な立場で医療・人道援助活動を行う民間・非営利の国際団体であり、緊急性の高い医療ニーズに応えることを目的としています。紛争や自然災害の被害者や、貧困などさまざまな理由で保健医療サービスを受けられない人びとなど、その対象は多岐にわたります。

と、アフリカ・アジア・南米などの途上国において活動を行う国境なき医師団。

支援スクラブという名の通り、こちらのスクラブを1枚ご購入いただきますと国境なき医師団の活動への300円の寄付となります。また、ご購入者様には感謝を込めてスクラブと一緒にギャランティーカードも1枚同封してお届けします。(どのような写真がプリントされているかは届いてからのお楽しみです 😉 )

国境なき医師団 ギャランティーカード

ただ、国境なき医師団支援スクラブも一見するとベーシックなスクラブに見えるかもしれません。一体全体、他のスクラブと違って何がどうモテスクラブなの?そう思いますよね。

ここから国境なき医師団支援スクラブの3つのモテポイントをご紹介します。

 

ここは外せない!国境なき医師団支援スクラブの3つのモテポイント

ゆとりを感じさせる、ちょっぴり大きめデザイン

着用感はどんな感じなんだろう?そう思い、身長175センチ、体重62キロ程度のshuchanが実際に着用してみました~(顔は一部自主規制しております 😳 )

国境なき医師団 スクラブ

今回スクラブはLサイズを着用しましたが、まさにダボッと着れる感じです。ただ、肩幅や着丈は大きすぎず長すぎず、ダラ~ッとすることなく適度なゆとりを残したステキなデザインに仕上がっています。

 

さらなる落ち着きをプラスする、渋いカラーバリエーション

全7色で展開しているこちらのスクラブ。バーガンディダークネイビーモスグリーンといった渋いカラーはまさに大人の男性にピッタリ。ティーエッチエス白衣ネットでもこの3色が人気カラーです。その他にもブラックターコイズといったカラーも展開しているので、着用シーンにあわせてカラーチョイスするのも楽しそうです。

国境なき医師団 スクラブ
画像: FO-7013SC 男女兼用スクラブ半袖[フォーク製品]

 

きちんと感を損なわない!シワがつきにくく快適な着心地を実現するイリアスマスト素材

こちらのスクラブに使用されているイリアスマスト素材、お客様からの評判が非常に良く、実は販売元メーカーであるFOLK(フォーク)がイチオシしている素材でもあります。

まず、ポリエステル100%という混紡率の通り、とにかくシワがつきにくく、いつもシャキッとしたスクラブを着用できます。シワシワになったスクラブを着ていると、それだけで少しだらしなく見えちゃいますよね?だからといって、日々アイロンがけなんてやってらんないゼ!と、そんな方にピッタリです。また、ハリやコシがあり、毛玉や糸解れができにくくなっているため、長く大切に着用できるところも見逃せません。

🙁  < でも、ハリやコシがあると体を動かしにくいのでは?
そのような疑問もありますよね。

実はこちらのスクラブ、エルゴカットという人間工学に基づいた腕を上げた状態の型取りによって作られているため、上半身を大きく動かしても突っ張りが気にならないように工夫されています。(私も試着時に腕の上げ下げや体をひねってみたりしましたが、動きにくいという感じはしませんでした)

国境なき医師団 スクラブ エルゴカット

そして、こちらのイリアスマスト素材、クールエスパーと呼ばれる機能糸を使用しており、ウェア着用時に思わぬ汗をかいても速やかに吸い取り、不快感を軽減して涼しく着用できます。忙しい時でも清潔感を損なわない!これも大切にしたいポイントですね。

 

国境なき医師団支援スクラブにはこのパンツがオススメ

スクラブを決めていただくと必ず迷ってしまうのはセットで合わせるパンツ。「カラーが同じだからコレでいっか」と、手持ちのパンツを合わせてみると何だか違和感が…。その違和感の原因はパンツの素材にあるケースも。おすすめは同素材で作られているこちらのパンツです。

国境なき医師団 パンツ
画像: FO-5013SC 男女兼用ストレートパンツ[フォーク製品]

今回私はこちらのパンツのSサイズを着用してみました。パンツ自体に十分なゆとりがある一方で決してブカブカするということはなく、きっちり脚のラインをキレイにみせてくれるデザインです。

ただ、私の場合ウエストがかなりピッタリな感じでした。(内側に調節ひもがついていますが、使わなくても腰で止まる感じで、長時間の着用だと少しキツいかも…という印象)私と同じぐらいかそれ以上の体重であればMサイズより大きいサイズをオススメします。

また、裾が少し長めで、実際に着用していくのであれば裾直しをするとより履きやすくなりそうと感じました。こちらも参考にしてみてください。

 


今回は国境なき医師団支援スクラブをご紹介しました。

モテと一口に言ってもいろんなモテスタイルがありますが、こちらのスクラブは「大人のモテ」を最大限に引き出すポイントを的確におさえたモテスクラブだと思います。気を張らずに大人っぽく、そしてカッコよくスクラブを着こなしたい!そのようにお考えのみなさま、ぜひこちらの国境なき医師団支援スクラブをチェックしてみてくださいね。

 

 

ナガイレーベン プロファンクションナガイレーベンの新定番!進化したケーシー白衣がおすすめなワケ前のページ

疲れにくいナースシューズならこれ!アシックスのスポーツ科学技術が詰まった一足次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. 次亜塩素酸でも色落ちしないジアスクラブ

    おすすめ白衣紹介

    院内感染対策に|次亜塩素酸でも色落ちしないジアスクラブをご紹介

    はじめまして。制作スタッフの ゆみ です。今回が初めてのブログの投…

  2. O.C.M.D

    メーカー・ブランド紹介

    人気アイドルAKB48が着用!話題の医療制服ブランドO.C.M.D.とは?

    ※株式会社マイナビ運営「ナースプラス」より引用こちらの写真…

  3. レビューで高評価のドクターコート

    おすすめ白衣紹介

    「買って良かった」と高評価が多い人気のドクターコートをご紹介

    こんにちは、ティーエッチエス制作スタッフのイシダです。患者…

  4. 白衣を着た医者とスクラブを着た医者

    アイテムの知識

    スクラブと白衣(診察衣)の違いは?医師に人気の制服もご紹介

    こんにちは!ティーエッチエス制作スタッフのまさです。初…

  5. 介護士のユニフォームどこで買う?選び方とおすすめ介護ウェア

    アイテムの知識

    おしゃれな介護ユニフォームはどこで買う?選び方とおすすめ介護ウェア

    介護士のユニフォームと言えば、ポロシャツやジャージ、チノパンなどが…

  6. おすすめ白衣紹介

    疲れにくいナースシューズならこれ!アシックスのスポーツ科学技術が詰まった一足

    こんにちは!制作スタッフのゆりです。少し前になりますが、iPh…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
PAGE TOP