おすすめ白衣紹介

疲れにくいナースシューズならこれ!アシックスのスポーツ科学技術が詰まった一足

疲れにくいナースシューズならこれ!タイトル

こんにちは!制作スタッフのゆりです。
少し前になりますが、iPhone8に機種変しました。5sからの変更だったのですが、カメラ周りの機能の向上っぷりに驚き!画質の良さはもちろんですが、写真編集アプリを使わなくて良いくらいに編集機能が充実していて感激しました。アプリで加工すると元画像と別に編集画像が保存されるので、不要になった元画像を消さなきゃいけなかったんですよね~。整理整頓がニガテな私は元画像そのまま編集できるのが超ラクです。
ちなみに以前使っていたiPhoneはガラケー派の母に贈呈してみました。
ゲームでならスマホ操作に慣れてくれるかな~とディズニーツムツムを入れてあげたら思ったよりハマってしまい、先日は午前2時半に母のツムが遊びに来ていました。どんだけ夜更かししてんの。
さて、それでは本題に入りましょ~う。
今回は自分で買い換える機会も多い、シューズのご案内です。

疲れないナースシューズなら、これ!男性もOKの男女兼用です

ハイ、さっそくご紹介したいのはこちらです!ババーン!

アシックス(ASICS) NURSEWALKER100~!!!


▲アシックスメディカルシューズ/NURSEWALKER100[住商モンブラン製品] FMN100

動き回る事が多い医療現場でのお悩みで多いのは、やっぱり体の疲れ。特に足の疲れは大問題です。
ひどい時には足の裏が痛くて、ベッドに入っても中々眠れなかったりね…
またムレと臭いも、人に言いにくいけど重要な問題ですよね。
とにかく立ち仕事で使う靴探しの基本条件は、楽に履けてムレないこと!
そんな靴をお探しの方におすすめしたいのが、このスニーカーなんです。

ちなみに名前に「ナース」と入ってますが男女兼用です。
サイズ展開が多いのもおすすめのひとつで、21.5~29.0cmまで取り揃えておりますよ。

アシックスのスポーツ科学技術を活かした医療用ワークシューズ

この靴が疲れにくいという、一番説得力のある理由は『アシックス(ASICS)』製だと言うことじゃないでしょうか。アシックスといえば名だたるアスリート達にも広く使用されている有名スポーツメーカーですよね。
そんな一流メーカーが培ったスポーツ科学技術を医療用シューズに応用したのがこちら。医療従事者のお悩みに応えて開発された、医療現場用シューズなのです!

1.分割ソールで軽くて動きやすい

アウターソール(靴底)は分割したセパレーションソールです。
分割することで軽量化され、また足の動きにフィットしやすくなっています。

靴ウラ置き撮り
▲不要な部分を省いたアウターソール

モデル歩きポーズ
▲分割ソールで軽くて歩きやすい

2.抗菌抗カビ加工でいつでも清潔なインソール

靴って雑に放置しておくと足先にカビが生えてくることがあって、泣く泣く処分するはめになるんですが(ガサツすぎるので)、これは抗菌抗カビ加工がインソールに施されているので、いつでも清潔を保てます!

3.メッシュ素材でムレにくい!

足先と土踏まずの辺り、計4箇所にメッシュが使われているので通気性バツグン。
長い時間履いていてもムレにくく、気持ち良い履き心地が続きます。

メッシュ部分アップ
▲メッシュが風通しを良くしてくれます

4.脱ぎ履き便利なベルトタイプ

足幅を調節できるベルトタイプ。マジックテープで留めるかたちになってます。
動き回ってる間にヒモが絡まったりほどけたりしないので、仕事の効率も上がる!…かも?
モデル靴アップ
▲ベルト部分はこんな感じ

実際に履いて触って、確かめました

私ゆりが履いてみようと思ったのですが、手元にあるサイズが合わなかったため、スタッフの男性に履いてもらいました。
一番の感想はやっぱり履いたときの軽さ!動きやすさもポイントが高いようでした。
私も試しに足を入れてみましたが、確かに軽い!そして分割ソールのおかげか、屈みやすかったです♪

サイズ感は普段履いているサイズで大丈夫だと思います。
ワイズ(足幅)は3E相当で幅広めなつくり。また足先はラウンドタイプとなっており、メーカーによると人差し指が最も長い爪先タイプの方におすすめとのことです。
試してみた感じでは親指が長いタイプの方でも問題なさそうですが、商品選びのご参考にしてくださいね。

モデル斜め前ショット
▲スタッフは27.0cmを着用


▲つま先は広めのラウンド型になってます

商品のおさらい

ここまでお読みいただきまして、誠にありがとうございます。
今回ご紹介した疲れにくいナースシューズ、その理由は”歩きやすく”、”フィット感があり”、”足への負担が少ない”という、医療従事者の要望をもとに、スポーツ科学のテクノロジーを使って開発されたからでした!
アシックスが「医療現場でがんばる人を足元から支える」をコンセプトに作った、真面目なメディカルシューズです。メッシュ使用で通気性が良く、何より軽い履き心地がポイントですね。

商品ページはこちらから!↓↓

アシックスメディカルシューズ/NURSEWALKER100[住商モンブラン製品] FMN100
アシックスメディカルシューズ/NURSEWALKER100[住商モンブラン製品] FMN100
        

サイズ:21.5~28.0・29.0cm
ワイズ:3E相当
タイプ:男女兼用
つま先:ラウンドタイプ
素材:本体/人工皮革製+合成繊維製
アウターソール/ゴム底
インナーソール/固定式(抗菌抗カビ加工)
脱ぎ履きしやすいベルトタイプ
サイドには通気性の良いメッシュを使用

スタッフコメント
医療従事者の方々からの要望を見事にクリアした履きやすいシューズだなと、試着した私自身も感じました。つま先がゆったり目で幅も3Eなので、サイズ感は普段どおりで大丈夫かと思います。
(甲が高い方はワンサイズ上でもいいかもしれません!)

商品ページを詳しく見る

この他のアシックス商品はこちら

実は、アシックスは白衣も展開しています。
こちらもスポーツ科学をもとに開発された動きやすいメディカルウェアとして人気を上げておりますよ。デザインもスポーティーで格好いいので、ぜひご覧くださいね。

アシックス(asics)商品一覧
アシックス(asics)商品一覧


いかがでしたでしょうか。
医療用シューズって見た目が似ているものが多いので、何を基準に選べばいいのか難しいですよね。
ナースシューズをお探しのあなたの力に、少しでもなれていたら嬉しいです。
それではまた次回のブログでお会いしましょう~!

関連記事

  1. ナガイレーベン ニューフィールシューズ

    おすすめ白衣紹介

    ナースシューズ 季節問わず1年中履けるニューフィールシューズ

    みなさんこんにちは!THSスタッフのむねっちです。早いものでも…

  2. 最新医療ウェアおすすめベスト3!「プロファンクション」シリーズ

    おすすめ白衣紹介

    【ナガイレーベン2019新商品】おすすめ女子医療ウェアをご紹介

    2月になり、いよいよ寒さが本格的になってまいりました。冬は各医…

  3. アンパンマン エプロン

    おすすめ白衣紹介

    アンパンマンエプロンで元気100倍!

    こんにちは! お客さまサポート タカハシです。台風一過 快晴 先週…

  4. 白衣などのお悩み解決

    タブレットも入る男女別人気ドクターコート売れ筋5選!

    こんにちは、こんばんは。たけちゃんです。8月も終わり、もう9月です…

  5. おすすめ白衣紹介

    ミズノのスクラブが大人気!スタッフ目線でおすすめポイントをご紹介

    こんにちは!お客様サポート担当のchiseです。蒸し暑い日々が続き…

  6. ナガイレーベン レディス パンツ

    おすすめ白衣紹介

    レディスを中心に大人気!ナガイレーベンの透けにくいパンツ

    こんにちは! お客さまサポート担当のタカハシです。食欲の秋、到…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. ドクターX
  2. アンパンマン 白衣
PAGE TOP