おすすめ白衣紹介

投稿者: shuchan  の投稿一覧へ

2018.08.9

インナーで夏の暑さ対策|スクラブや白衣の下に涼しい一枚を

こんにちは。
ティーエッチエス 制作スタッフのshuchanです。

暑い季節だからこその悩みの一つがイヤ~な汗。動きが多い仕事でも、そうじゃない仕事でも、汗って知らず知らずのうちにかいてしまいますよね。だからといって生地の薄いウェアを着ると、今度は下着の透けが気になる・・・なんてことも。

そんなときに、わたくしshuchanは思いました。夏こそ医療現場でインナーが活躍するのでは?って。汗をかいてもスクラブや白衣を清潔に保ってくれるし、薄手のウェアを着ていても下着が透ける心配がない。少し空調が強いときは肌寒さをしのぐことだってできる。

でも、インナーが本格的な活躍をみせるシーズンといえば秋から春先。すなわち、インナー商品の多くは保温や保湿に優れた生地が使われており、夏の着用は厳しいのが実状だったりします。

そこで、今回はインナー選びにお悩みの汗っかきさん必見!汗ばむ季節にピッタリな爽やかさをキープする、超有名スポーツブランド「アディダス」「ミズノ」「ルコックスポルティフ」のおすすめ商品をご紹介します♪

夏のインナーはこれで決まり!
アディダス・ミズノ・ルコックスポルティフのおすすめ商品

■アディダスらしいシンプルデザインの男女兼用インナー

まずは誰もが知るスポーツブランド「アディダス」の七分袖インナー。ダブルニットという素材から作られていて、こちらの素材、通気性のいい繊維を使っており、熱と汗をすばやく逃がします。そのため、体をクールに保ち、汗によるベタつきが抑えられ快適な着心地に。まさに暑い季節の活躍が期待できます。
アディダス インナー

▲アディダス男女兼用インナーTシャツ[KAZEN製品] SMS900

切り替え位置が少し前に配置してあることで、上に着用するスクラブやジャケットの肩線に当たることがなく、着用時のストレスを軽減することができます。小さな工夫ですが、肌に一番近いウェアだからこそ大切な工夫でもありますね。
アディダス インナー

※ブラックはお取り扱い終了しております。

アディダスのスクラブやジャケットと合わせるのはもちろん、他メーカーのシンプルなウェアの下に着ても袖部分のアディダスのロゴがいいアクセントとなり、コーディネートを引き立ててくれますよ。
アディダス スクラブ

■ミズノのインナーは適度な締め付け感と爽やかな着心地

昨年の販売開始とともに人気商品となった「ミズノ」の七分袖インナー。ベア天というポリウレタン10%を含む、ミズノのスポーツウェアにも使われているストレッチ性の高い素材から作られているため、動きやすいところも特徴。
ミズノ インナー

▲ミズノ男子アンダーウェア七分袖(返品不可商品)[チトセ製品] MZ-0135

下写真は女性用タイプ。男女どちらのタイプもコンプレッション機能とよばれる適度な締め付け感があり、着ているだけで筋肉をサポートし、運動機能を向上させる効果も見込めそうです。また、MIZUNO QUICKDRY PLUSという発汗時のベタつきを抑え、爽やかな着心地を維持する独自の機能も。
ミズノ インナー

▲ミズノ女子アンダーウェア七分袖(返品不可商品)[チトセ製品] MZ-0134

カラーは男女九分袖・長袖いずれもホワイト・ネイビー・ブラックの3色展開。実際の着用シーンにあわせて袖の長さと色を選べるところもうれしいですね。
ミズノ インナー

▲ミズノ男子アンダーウェア九分袖(返品不可商品)[チトセ製品] MZ-0155

▲ミズノ女子アンダーウェア九分袖(返品不可商品)[チトセ製品] MZ-0154

■ルコックスポルティフのラグランスリーブで動きやすいインナー

最後にご紹介するのは、ニワトリのロゴで有名な「ルコックスポルティフ」のインナー。ドライミニメッシュという清涼感のある素材から作られており、吸汗速乾性に優れているだけでなく、耐洗濯性もあるため、繰り返しの洗濯に強いところがポイント。
ルコックスポルティフ インナー

▲ルコックスポルティフユニセックスインナーTシャツ[lecoq製品] UQM8006

左袖口にブランドピスネームを挟み込み、過度に主張することなく、さりげないところがルコックならではのおしゃれな印象を与えます。端正なデザインのインナーだからこそ、デザインの凝ったスクラブとも相性バツグンです。
ルコックスポルティフ インナー

カラーはネイビーの1色展開で、男女兼用のインナーです。U字ネックなので下写真男女モデルのように、かぶり・羽織りと多様なウェアにマッチし、インナーが主張しすぎることなく着こなしやすいです。
ルコックスポルティフ インナー

最後に

今回は汗っかきさんにおすすめする、夏だからこそ着ていただきたいインナーをご紹介しました。
ご紹介したインナーは夏でも着やすい、つまり通年で着用いただけるように作られていますので、夏が終わり少しずつ肌寒くなってくる季節も重宝します。
日々着用するウェアにインナーをプラスして快適にお過ごしください♪

KAZEN 白衣動きやすさに感動!KAZENの新素材「LIEN(リアン)」の白衣を着てみた前のページ

台風21号の影響によるお荷物のお届け遅延について次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. ミズノ ナースシューズ 通気性

    おすすめ白衣紹介

    新登場!ミズノのナースシューズは蒸れにくく、疲れにくい!

    皆さん、こんにちは!がもです。今年も残すところ10日ほどとなりまし…

  2. KAZEN ドクターコート

    おすすめ白衣紹介

    「悩まなくてすむ!」ドクター&ナースのトレンド白衣まとめ【2019】

    突然ですがこんな悩みはありませんか?チームの白衣選びを…

  3. おすすめ白衣紹介

    【2021年度新作白衣8選】感染症予防に特化したドクターコートやスクラブなど

    こんにちは!制作スタッフのゆりです。未だにポケモンgoを続けて…

  4. 春色のナース服で気分一新♪ あなたにぴったりの一着はどれ?

    おすすめ白衣紹介

    春色のナース服で気分一新♪ あなたにぴったりの一着はどれ?

    こんにちは。ティーエッチエス制作スタッフのショーコです。春分の…

  5. 白衣 レディス パンツ

    白衣などのお悩み解決

    【白衣のお悩み解決】レディスパンツ人気5商品を比べてみました

    みなさん、こんにちは。お客さまサポート担当の がも です。…

  6. ルコック ドクターコート

    おすすめ白衣紹介

    超軽量!エアリーなルコックのドクターコートでモチベーションもUP!!

    高く空気が澄んだ空に、すみきった心で一日(仕事)をスタートできる好季節…

最近の記事

  1. 日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』
PAGE TOP