アイテムの知識

ナガイレーベンの新定番!進化したケーシー白衣がおすすめなワケ

こんにちは。お客様サポート担当のmarchです。
皆さんは、弊社サイトの「人気商品ランキング」をチェックしていただいていますか?
売れ筋商品はどれなのか・・・気になる方も多いのではないでしょうか。
お電話でも「今、どれが人気あるの?」とご質問いただくこともしばしば。
ランキングを見ると、上位は長年愛されている定番商品が多く、素材、形、価格も含めて納得のラインナップです。
でも・・・ \ちょっと待ったー!/
確かに、定番商品は安心感があり間違いないのですが、各メーカーとも、新素材を開発し、新商品を毎年発表しています。年々、進化する素材や機能性をぜひ皆さんにも知っていただきたい!ということで、本日はその一例をご紹介します。

素材の進化

ストレッチ性や防透性、形態安定、涼感素材・・・。働く人の声をもとに、着心地の良さを追求した素材が開発されています。例えば、ナガイレーベンの「HO」と「HOS」という素材。「HO(エイチオー)ホスパースタット」は長年ご好評いただいているオススメ素材。以前こちらのブログでも「ホスパースタット」の素材の良さについてご紹介しました。

その「HO」が進化した素材が「HOS」です。進化のポイントは、ストレッチ性と通気性の大幅アップ!
今まで「HO」素材を気に入っていただいていた方にも、ぜひ試していただきたい新素材です。ワンピース、上衣、パンツ等10種類のアイテムがございますので、気になった方は「HOS」で検索してみてくださいね。(見た目はほとんど変わらないので「HO」と「HOS」を上下であわせてもOKです。)

HOS-4977 スクラブHOS-4902 女子チュニック
●HOS-4977 男女兼用スクラブ半袖[ナガイレーベン製品]      ●HOS-4902 女子チュニック半袖[ナガイレーベン製品]
使いやすいデザインもうれしい!デザインは違っても統一感があるのでクリニックにもオススメ♪

機能性の進化

進化しているのは、素材だけではありません。例えば、下の画像のHOS素材のケーシー型商品。ぱっと見て何が機能的なの?と思いますよね。実は、日々の動作をスムーズにし、落ち着いた気持ちで患者さんに臨めるように開発された高機能ウェアなんです。見た目には分かりづらいけれど、知ってほしい!ナガイレーベンの新シリーズ「プロファンクション」の特徴をご紹介します。

HOS-5357 ケーシーHOS-5352 女子チュニック
●HOS-5357 男子上衣半袖[ナガイレーベン製品]          ●HOS-5352 女子チュニック半袖[ナガイレーベン製品]
男女ペアデザイン♪ 今の時期は濃い色のインナーを合わせると首元のネイビーとぴったり!画像のインナーは「SI-5077 チャコール」

特徴1.エアーアームカット

身頃と袖が袖下で一体化しており、袖下にゆとりがあり、身体に沿うようになっています。腕を上げると自然に脇の下が伸びて、肩の突っ張りがありません。腕は上げやすく、裾はめくれ上がりにくくなりました。


肩周りのストレスフリーな着心地を実感してください!

特徴2.ポンピング効果

動作中“衣服がたなびく”ことで衣服内の空気を循環させて、通気性の良い部分や開口部から熱気や湿気を放出することをポンピング効果といいます。「プロファンクション」は、医療従事者特有の動きに合わせて「背中上部、脇下、脇ポケット部」にメッシュを配置しているので、高いポンピング効果を得られます。


どんなに動いても熱がこもらないので、常に快適な状態が保てます!

特徴3.ループ&ポケット

右脇にはWループがあるので、鍵やストラップコードをしっかりととめておけて前屈みになっても安心です。また、右後ろ脇にはポケットが追加され、収納力がアップしました。


画像ではPHSがぶら~んとなっていますが、もちろん後ろポケットに収納することも可能です!

————————————————————————-
いかがでしたでしょうか?どんどん進化する白衣業界。「今年はどんな素材や商品が出てくるのかな?」と、私も楽しみにしています。今まで当たり前だと思っていた不便さも、実は解消されているかもしれませんよ♪毎年2月頃から新商品をアップしていますので、忘れずにチェックしてくださいね。
また、こんな商品ないかな?とお悩みの場合はお気軽にカスタマーサポートセンターにご相談ください!!

プロファンクションシリーズ  ◆プロファンクションシリーズはこちらでチェック

◆新商品(2017年度)の特集ページはこちらでチェック

関連記事

  1. HI401

    アイテムの知識

    体型が気になる女医必見!痩せた?と聞かれるドクターコートの選び方

    こんにちは!制作スタッフのシラカワです♪病院支給の白衣はスタイ…

  2. ナースのワンピース

    アイテムの知識

    ナース必見! 失敗しないワンピースの選び方

    はじめまして。ティーエッチエス制作スタッフのショーコです。白衣の通…

  3. 220 カーディガン

    アイテムの知識

    KAZENのカーディガンで流行を取り入れませんか?

    こんにちは。お客様サポートのJoJoです。みなさまいかがお過ご…

  4. アイテムの知識

    ディッキーズ医療スクラブ!品切れ続出になるほど人気の理由とは?

    こんにちは!制作スタッフのシラカワです。今回はFOLK製品のF…

  5. マスク

    アイテムの知識

    激安!お得なフィットサージカルマスクは使い捨てで衛生的!

    こんにちは! お客さまサポート タカハシです。秋も終盤 本格的な冬…

  6. アイテムの知識

    圧倒的な機能性とコストパフォーマンス、人気No.1医療シューズとは?

    みなさんこんにちは!製作スタッフのむねっちです。今回ご紹介する…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP