アイテムの知識

公開日:2017.12.8  最終更新日:2023.07.21

ナガイレーベンの新定番!進化したケーシー白衣がおすすめなワケ

こんにちは。お客様サポート担当のヨシです。
皆さんは、弊社サイトの「人気商品ランキング」をチェックしていただいていますか?
売れ筋商品はどれなのか・・・気になる方も多いのではないでしょうか。
お電話でも「今、どれが人気あるの?」とご質問いただくこともしばしば。
ランキングを見ると、上位は長年愛されている定番商品が多く、素材、形、価格も含めて納得のラインナップです。
でも・・・ \ちょっと待ったー!/
確かに、定番商品は安心感があり間違いないのですが、各メーカーとも、新素材を開発し、新商品を毎年発表しています。年々、進化する素材や機能性をぜひ皆さんにも知っていただきたい!ということで、本日はその一例をご紹介します。

素材の進化

ストレッチ性や防透性、形態安定、涼感素材・・・。働く人の声をもとに、着心地の良さを追求した素材が開発されています。例えば、ナガイレーベンの「HO」と「HOS」という素材。「HO(エイチオー)ホスパースタット」は長年ご好評いただいているオススメ素材。以前こちらのブログでも「ホスパースタット」の素材の良さについてご紹介しました。

その「HO」が進化した素材が「HOS」です。進化のポイントは、ストレッチ性と通気性の大幅アップ!
今まで「HO」素材を気に入っていただいていた方にも、ぜひ試していただきたい新素材です。ワンピース、上衣、パンツ等10種類のアイテムがございますので、気になった方は「HOS」で検索してみてくださいね。(見た目はほとんど変わらないので「HO」と「HOS」を上下であわせてもOKです。)

男女兼用スクラブ半袖[ナガイレーベン製品] HOS-4977女子チュニック半袖[ナガイレーベン製品] HOS-4902
●HOS-4977 男女兼用スクラブ半袖[ナガイレーベン製品]      ●HOS-4902 女子チュニック半袖[ナガイレーベン製品]
使いやすいデザインもうれしい!デザインは違っても統一感があるのでクリニックにもオススメ♪

機能性の進化

進化しているのは、素材だけではありません。例えば、下の画像のHOS素材のケーシー型商品。ぱっと見て何が機能的なの?と思いますよね。実は、日々の動作をスムーズにし、落ち着いた気持ちで患者さんに臨めるように開発された高機能ウェアなんです。見た目には分かりづらいけれど、知ってほしい!ナガイレーベンの新シリーズ「プロファンクション」の特徴をご紹介します。

男子上衣半袖[ナガイレーベン製品] HOS-5357女子チュニック半袖[ナガイレーベン製品] HOS-5352
●HOS-5357 男子上衣半袖[ナガイレーベン製品]          ●HOS-5352 女子チュニック半袖[ナガイレーベン製品]
男女ペアデザイン♪ 今の時期は濃い色のインナーを合わせると首元のネイビーとぴったり!画像のインナーは「SI-5077 チャコール」

特徴1.エアーアームカット

身頃と袖が袖下で一体化しており、袖下にゆとりがあり、身体に沿うようになっています。腕を上げると自然に脇の下が伸びて、肩の突っ張りがありません。腕は上げやすく、裾はめくれ上がりにくくなりました。


肩周りのストレスフリーな着心地を実感してください!

特徴2.ポンピング効果

動作中“衣服がたなびく”ことで衣服内の空気を循環させて、通気性の良い部分や開口部から熱気や湿気を放出することをポンピング効果といいます。「プロファンクション」は、医療従事者特有の動きに合わせて「背中上部、脇下、脇ポケット部」にメッシュを配置しているので、高いポンピング効果を得られます。


どんなに動いても熱がこもらないので、常に快適な状態が保てます!

特徴3.ループ&ポケット

右脇にはWループがあるので、鍵やストラップコードをしっかりととめておけて前屈みになっても安心です。また、右後ろ脇にはポケットが追加され、収納力がアップしました。


画像ではPHSがぶら~んとなっていますが、もちろん後ろポケットに収納することも可能です!

————————————————————————-
いかがでしたでしょうか?どんどん進化する白衣業界。「今年はどんな素材や商品が出てくるのかな?」と、私も楽しみにしています。今まで当たり前だと思っていた不便さも、実は解消されているかもしれませんよ♪毎年2月頃から新商品をアップしていますので、忘れずにチェックしてくださいね。
また、こんな商品ないかな?とお悩みの場合はお気軽にカスタマーサポートセンターにご相談ください!!

 
■ナガイレーベン「プロファンクション(PRO-FUNCTION)」|THS-白衣通販・販売
https://ths-net.jp/shopbrand/nagai-pro-function/

■ナガイレーベンの白衣・ケーシー・スクラブ|THS-白衣通販・販売
https://ths-net.jp/c/scrub.html

チャレンジチャレンジする心前のページ

男性医療従事者注目!国境なき医師団支援スクラブで大人モテスタイル次のページ国境なき医師団支援スクラブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. 看護師におすすめの着圧ソックス

    アイテムの知識

    【看護師の方必見】足のむくみを軽減する着圧ソックスを紹介

    こんにちは。制作スタッフのえりかです。 最近、寒さとデスクワー…

  2. アイテムの知識

    白衣で花粉症対策!静電気を防いで花粉をガードする白衣&シューズ

    こんにちは!制作担当のこばやしです。春🌸の気配、そ…

  3. おしゃれなネイビーのスクラブ特集

    アイテムの知識

    ネイビー(紺)のスクラブ特集

    こんにちは、たけちゃん…

  4. かっこいい スクラブ

    アイテムの知識

    かっこいいスクラブの選び方!注目すべき点とおすすめ商品のご紹介

    みなさまにとって「かっこいいスクラブ」とはどのようなスクラブでしょ…

  5. マスク 不織布 使い捨て

    アイテムの知識

    不織布マスクはどれが人気?正しい選び方とおすすめ商品をご紹介

    今や身だしなみの一部と言えるほど、オン・オフ問わず日常生活において…

  6. ミズノ男女兼用スクラブ半袖MZ-0092

    アイテムの知識

    医療用白衣「スクラブ」の魅力と特徴

    近年、医療現場だけでなくドラマや映画でも見かける機会が多くなっ…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
PAGE TOP