社長ブログ

投稿者: 高橋 亨  の投稿一覧へ

2013.05.12

ライオンキング

数日前から風邪を引いたようで、体調がおもわしくない中、家内と2人で劇団四季のミュージカルを観に行って来ました。大阪で公演中の『ライオンキング』です♪

よかったです!
感動!感動!でした。
…>_<…

13時からの公演で20分の休憩を挟んで、終わったのが16:20頃。なのでええっとぉ…正味3時間の劇でした。でも、長さをまったく感じなかったです。それだけ良かったって事だと思います。

私は家内と違ってお肉が少ないので、お尻は痛かったですが。(^.^)『ライオンキング』は家にビデオもありますし、わが家の子供達が小さい頃に絵本を何度も何度も読んで聞かせました。

王国の王様ムファサにその子供シンバ。悪者、叔父のスカー。
幼馴染の恋人ナラ。
愉快な友達、ミーアキャットのティモンにイボ猪のプンバ。

もう忘れてしまっていた登場人物やストーリーが劇を見ていると思い出されて来ます。父と子の話しの中で、幼かった息子達の顔が思い出されて涙が流れて来ます。

ムファサの国王としての大きな愛。
家族に長、そして父親としての大きな愛。
ライオンの子シンバの父への想い。
シンバの葛藤や苦しみ。

劇を見ていると自分自身や子供達とかさねて見てしまいます。

今の自分にリーダーとしての大きな愛が足りているのか。
家族に沢山の愛をあたえてあげられているのか。
家内や息子の愛に応えてあげられているのか。

自分自身への問い掛けと不甲斐なさで涙が溢れてなりません。欠陥だらけの自分が見えて来ます…

劇場を出た後、「頑張らねば!」と強く思いました。

 

おばあちゃん。ま・ま・まさか・・・!前のページ

関関戦次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. 社長ブログ

    弊社が求める人物像

    弊社の事業拡大や新規事業参入に伴い、スタッフを募集することになりました…

  2. 社長ブログ

    週末になると寒くなる・・・

    私には3人の子供がいます。それぞれ中3・中1・小5になる男の子です。ひ…

  3. 社長ブログ

    目標を”感じる”

    目標を持つことが成功の秘訣だとよく言われますが、イメージすることが難し…

  4. 社長ブログ

    おばあちゃん。ま・ま・まさか・・・!

    先週の木曜日に浪人中の長男が、大阪の病院で肩の手術を行いました。脱臼癖…

  5. 社長ブログ

    関関戦

    今日は甲子園球場に関関戦が行われ、その応援に行って来ました♪大…

  6. 社長ブログ

    会社としてしなければならない事

    多くの会社の経営者が、従業員の仕事に対する情熱の温度差に頭を悩ませてお…

最近の記事

  1. レビューで高評価のドクターコート
  2. スクラブ インナー
  3. 病衣の種類や選び方とおすすめの病衣
  4. O.C.M.D
  5. 大切なスクラブの色落ちを防ぐには~色落ちしにくいスクラブのご紹介
PAGE TOP