社長ブログ

公開日:2013.05.12  最終更新日:2020.01.21

ライオンキング

数日前から風邪を引いたようで、体調がおもわしくない中、家内と2人で劇団四季のミュージカルを観に行って来ました。大阪で公演中の『ライオンキング』です♪

よかったです!
感動!感動!でした。
…>_<…

13時からの公演で20分の休憩を挟んで、終わったのが16:20頃。なのでええっとぉ…正味3時間の劇でした。でも、長さをまったく感じなかったです。それだけ良かったって事だと思います。

私は家内と違ってお肉が少ないので、お尻は痛かったですが。(^.^)『ライオンキング』は家にビデオもありますし、わが家の子供達が小さい頃に絵本を何度も何度も読んで聞かせました。

王国の王様ムファサにその子供シンバ。悪者、叔父のスカー。
幼馴染の恋人ナラ。
愉快な友達、ミーアキャットのティモンにイボ猪のプンバ。

もう忘れてしまっていた登場人物やストーリーが劇を見ていると思い出されて来ます。父と子の話しの中で、幼かった息子達の顔が思い出されて涙が流れて来ます。

ムファサの国王としての大きな愛。
家族に長、そして父親としての大きな愛。
ライオンの子シンバの父への想い。
シンバの葛藤や苦しみ。

劇を見ていると自分自身や子供達とかさねて見てしまいます。

今の自分にリーダーとしての大きな愛が足りているのか。
家族に沢山の愛をあたえてあげられているのか。
家内や息子の愛に応えてあげられているのか。

自分自身への問い掛けと不甲斐なさで涙が溢れてなりません。欠陥だらけの自分が見えて来ます…

劇場を出た後、「頑張らねば!」と強く思いました。

 

おばあちゃん。ま・ま・まさか・・・!前のページ

関関戦次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. 社長ブログ

    皆様へ/年始の挨拶

    新年あけましておめでとうございます。今年の正月休みは長かったのですが、…

  2. 社長ブログ

    言葉の奥にある心の声に耳を傾け聞き取る

    私は採用面接時に必ずする話しがあります。弊社のスタッフは何度も…

  3. 社長ブログ

    会社としてしなければならない事

    多くの会社の経営者が、従業員の仕事に対する情熱の温度差に頭を悩ませてお…

  4. 社長ブログ

    自動販売機ではダメ!大手企業の失敗の原因

    弊社の目指すビジネスモデルは、通販システムのフロントとバックヤードは勿…

  5. 社長ブログ

    おばあちゃん。ま・ま・まさか・・・!

    先週の木曜日に浪人中の長男が、大阪の病院で肩の手術を行いました。脱臼癖…

  6. 社長ブログ

    ゴール1つ、報告2つ、指示3つ

    数年前から企業活動において、PDCAサイクルを回す必要性が取り上げられ…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
  5. グレイトギフト
PAGE TOP