社長ブログ

公開日:2008.02.9  最終更新日:2020.01.21

受け入れる素直さ

前回「素直である事」の大切さを書きましたが、私自身ビジネスの世界ではまだまだ勉強不足の部分が多々有ります。各分野の方から色々とご教授いただいたり、多くの著書から学ぶことも沢山あります。

そこで私自身心が掛けている事として、その事項が私のあまり知らない分野の場合、先ずは素直に受け入れてやってみるように心掛けています。

盲疑はダメです。特に苦手な分野は、最初は盲信で良いと思います。そうすることによって経験や知識が身に付き本当のスキルとなっていくと思います。

 

成長企業TOPに共通する3要素前のページ

信頼関係を築くものは次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. 社長ブログ

    「勝てば良い」ではダメ

    組織にとって、それに携わる全員が納得出来うる志の高い理念を掲げ、TOP…

  2. 社長ブログ

    関関戦

    今日は甲子園球場に関関戦が行われ、その応援に行って来ました♪大…

  3. 社長ブログ

    ゴール1つ、報告2つ、指示3つ

    数年前から企業活動において、PDCAサイクルを回す必要性が取り上げられ…

  4. 社長ブログ

    自動販売機ではダメ!大手企業の失敗の原因

    弊社の目指すビジネスモデルは、通販システムのフロントとバックヤードは勿…

  5. 社長ブログ

    弊社が求める人物像

    弊社の事業拡大や新規事業参入に伴い、スタッフを募集することになりました…

  6. 社長ブログ

    接客の基本と一歩先を行く対応

    接客対応には下記の三つのレベルがあります。・『基本接客』・『専…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
  5. グレイトギフト
PAGE TOP